• ベストアンサー

私もプット売りで大変な損失を

私もプット売りで1500万近く損失を不足金をだしました。 なんとか返済していきたいと思ってますが非常に苦しい状況です。 中古マンションを所有して住んでおりますが、妻子の為にも家だけは手放したくないです。 妻名義に変更した方がいいのかどのたかご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

返済なんかしなくても良いのでは、何を言われても金がないと言えば良いと思う。  1円たりとも返済してはいけない。   商事債権だから5年で時効です。1円たりとも返済すると時効が中断します。   1500万円返済する必要はない。   <妻名義に変更した方が  不動産の登記はもう少しひねらないと取られてしまいます。  知り合いに移転登記 善意の第3者に再移転、これで善意の第3者に対抗要件が備わった ので所有権が主張できます。これに抵当権をつけておけば、第1抵当権者が優先順位が 高いので、裁判になっても、ほとんど99%勝てます。

tasuketeeee
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 5年ですか... とりあえずいけるとこまで頑張ってみます。 不動産ですが裁判おこされてとられてしますということでしょうか?