• 締切済み

静岡~東北の郡山(本宮)移動手段を教えて下さい。

pptaroの回答

• pptaro
回答No.2

非常におつらいかと思いますが、気を付けていってらっしゃいませ。 回答1以外にもう1つルートができました。 東武線浅草or北千住に行くことができれば、東武線から会津方面に行って、会津若松から郡山にいけるようです。 ※ 東武線の特急が22日より一部のみ運転になるので、こちらか、区間快速電車で同じホームで1~2回乗り換えが必要ですが、会津まで行くことが可能です。 http://www.tobu.co.jp/ 22日は以下の通り(HPより引用)ですが、しばらくはそのままかと。。 【下り 西若松方面】 ※途中駅は省略しています。 <快速列車>浅草発 8:10⇒新藤原および会津田島乗換⇒西若松着12:49 <快速列車>浅草発 9:10⇒会津田島乗換⇒西若松着15:19 <特急きぬ109号>浅草発10:00⇒鬼怒川温泉乗換⇒西若松着15:19 <区間快速列車>浅草発10:50⇒会津田島乗換⇒西若松着17:16 <特急きぬ115号>浅草発12:00⇒鬼怒川温泉乗換⇒西若松着17:16 <区間快速列車>浅草発14:50⇒会津田島乗換⇒西若松着20:15 (※区間快速というのは途中(埼玉の東武動物公園から各駅停車になるため、所要時間は快速より増えます。) ~~~~~ 会津若松からのバスは以下の通りですが、比較的本数があるようですので、 http://www.aizubus.com/osrs_dtl.php?app_forward=PcOsrsDtlDispAction&hisn_no=91 大体1時間半くらいだそうです。 また、新幹線の那須塩原駅からも郡山までの臨時バスがあるそうです。 http://www.fukushima-koutu.co.jp/upd/detail.php?update_id=135&t=&f=2 午前中に偏っているようなので、午後の便は要注意です。

koroba81
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。