• 締切済み

ちょっとした移動手段探してます。

・自転車に乗るまでもないけど、ちょっとコンビニ、スーパーまでの移動として。 ・行きは雨が降っているから電車に乗るけど、帰りは雨が止んでいそうだから駅までの移動手段として。 ・駅まで歩くには遠いけど、自転車では近すぎる。それに自転車置き場の金がもったいない。 こんな悩みにベストな移動手段ってなんでしょう。 (軽く調べてみるとクルーザータイプのスケボー、キックボードが上がってきますがいかがでしょう?)

みんなの回答

回答No.10

ワガママ言うなら………歩くしか無いだろう(-。-;) 普通の人は……自転車で妥協する(-。-;)

• tetsumyi
回答No.9

人間は歩くために足がある。 老人は歩かなくなったら何年も生きられない。 足は第2の心臓と言われるほど体内循環を助けるものです。 歩くだけで体内循環が良くなり免疫が高くなり、すべての病気は良くなる言われるほどです。 歩いて10~15分程度の距離を歩きたくないなんて言ったら健康は維持できない。

• cactus48
回答No.8

キックボードでの公道走行は法律で禁止されています。一部の地域で 検討がされていますが、まだ法律では認められていませんので、まず 警察に見つかると処罰されるでしょうね。

• nagata2017
回答No.7

電動カート 免許不要 値段がちょっと高い・・・・34万円~ ヘリウムバルーンを背中につけて ジャンプすると1歩で10m

• santana-3
回答No.6

もうすぐ、千葉で公道走行できる「電動キックボード」の走行実証が開始される。許可されれば一般に出回る様になるでしょう。まあ5年程待ってください。 なお、電動キックボードは原動機付自転車に区分される為、原付バイクと同様の免許と装備が必要になります。

• habataki6
回答No.5

街中の自転車無料サービスは便利です、指定された場所なら そこに返却できるので、車では不便な散策も時間を大切に できます。

• kuro804
回答No.3

おはようございます。 わたしも、あるけ、歩け、あるけ、あるけあるけ...デス。 時にはジョギング そして 汗ばみに、少し工夫が ...少し大きめのハンカチ必要。汗を拭うのに ,,,今はやりの吸湿、即乾の肌着など ...BMIも測れる体重計もアレバいいなぁ。 ”脳を鍛えるには運動しかない”という本、今読んでます。

回答No.2

足が悪くなければ徒歩。乗ったら回収か、置き場がいるでしょうに。歩け、歩け。

• copemaru
回答No.1

スケボー等は「交通の頻繁な道路での使用」は、道路交通法76条で禁止されており、違反すると、5万円以下の罰金刑に処される可能性があり、過去には大阪で逮捕者も出ています。 但し「交通が頻繁か否か」は、解釈が分かれるとこだと思いますので、注意が必要です。 あくまでも私見ですが、コンビニやスーパーマーケット、(有料の)駐輪場のある駅までの道路は「交通が頻繁」と解釈される可能性が高いように思います。