謎解きクイズ!あなたの選んだものは砂糖?

このQ&Aのポイント
  • 掲示板で行われていた謎解きクイズに挑戦し、正解を当てることができました。
  • このクイズは不思議な仕組みでできており、必ず正解に導かれるようになっています。
  • 皆さんもぜひ挑戦してみてください!あなたの選んだものは砂糖になるかもしれません!
回答を見る
  • ベストアンサー

こたえをあてられた!!

掲示板にこんなクイズみたいなものがあって、やってみたら当たっていたのでビックリしました。 本当に不思議です。これはどういう仕組みなんですか? 必ず答えがそうなるようにできているんですか? 分からないので教えてください。 そしてみなさんもやってみてください、あっていたかも教えてください!  次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。 スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産 選びましたか? では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。 電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話 はい、ありがとうございます。 選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。 そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。 大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。 ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海 選びましたか? では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。 あなたが選んだものは、 砂糖 ですね?         ふふっ^^どうでしたか??

noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

冷静に言葉を見比べると、「答えが必ず砂糖になるように仕組んである」ことが分かるんですがね・・・。 例えば最初の「スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産」でスキーを選ぶとしましょう。 すると次の「電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話」では雪しか関係するものがありませんから、否応なしに雪です。 同様には「大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い」は白い、「ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海」は砂糖と完全に答える道筋が出来上がってます。 他のも同様。

質問者

お礼

なんか、たしかによく考えたらそうだよな・・と思いました 解説ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• einn
回答No.2

必ずその答えに行き着くようにできています。 当てはまらないひとは偏屈な変人です。 仕組みはかんたんですよ。 逆にたどればすぐわかります。 砂糖 白い 甘い 雪 ティッシュ まんじゅう 牛乳 スキー 鼻水 コップ 温泉 ゴミ箱 コーヒー 冬 お土産 つまり、他の選択肢はフェイクで置いてあるだけなんですよ。 スキーと冬は雪、 鼻水とゴミ箱はティッシュ、 温泉とお土産はまんじゅう、 コップとコーヒーは牛乳が選ばれますよね。 雪とティッシュと牛乳は白いし、まんじゅうは甘いです。 最後は、白いのは砂糖しかないし、甘いのは砂糖しかないんです。

質問者

お礼

ありがとうございます、最初はビックリしました でもよく考えたら、不思議ではないんだな・・と感じました 誘導尋問だったんですね・・解説ありがとうございました。