• 締切済み

水用ポリタンクの消毒・洗浄

今回の地震で水道が止まったため20lポリタンクを2個購入し、片方には飲料用などの水を給水車から、もう片方にはトイレ用の水を屋外水泳プールから汲んでいました。 さて、このプールの水を入れたほうのポリタンクですが、将来は飲料水を入れることも考慮してどんな方法で消毒・洗浄すれば良いか教えてください。

みんなの回答

noname#130561
noname#130561
回答No.1

二酸化塩素、これ最良。へんな洗剤をいれると洗いきれません。

pon000
質問者

お礼

ありがとうございます。 二酸化塩素ですね。薬局等で売っているのでしょうか、探してみます。