• ベストアンサー

粉ミルクに放射性物質が含まれている??

調べによると、業界大手の粉ミルク製造会社は、群馬、栃木、埼玉などに工場を持っているようですが、福島原発危機以降に生産出荷された粉ミルクは、 念のため使用しないほうがいいでしょうか? 非常に非常に非常に心配です。 西日本に工場がある業者はどこですか?

noname#129223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo9518
回答No.3

多くの専門家が述べていますが、まったく心配するほどのレベルではありません。 風評被害に惑わされないでください。

質問者

お礼

政府発表が信じられなくて・・・不安で不安で発狂しそうです。 私なんかはいいんですが。 乳幼児にも「心配ないレベル」でしょうか。

その他の回答 (3)

• kaeru911
回答No.4

今日登録して、IDも適当に数字をインプットしただけの様子。 どう見ても風評を広めようとするバカ!日本人がこんな馬鹿な噂なんで信じるのはごく一部の人。 ほとんどの人は冷静に対応してる。 好きにすれば?飲む飲まないは自由。 こんな風評広げようなんて愚かな…

質問者

お礼

自分は不安を感じ過ぎの部分があるかもしれませんが、先日来不安で不眠状態です。 取越苦労だったら幸いですが。

• amuro-rei
回答No.2

・・・。すごい風評被害だ。。 元々、福島第1原発で放射能が飛散したことになってるけど。 医療用のCTスキャンなんかと比べても低い数値。 普通に原発が稼働していても放射能が飛散してる。 でもって現在20キロ~30キロ圏内に出ている屋内待機指令で被爆の可能性をかなり低くしてる状態。 さらに遠い場所である群馬、栃木、埼玉の心配をする愚かしさ。 さらに言えば粉ミルクを製造するに辺り、屋外で製造するわけでもない。 心配なら心配しとけ。 >西日本に工場がある業者はどこですか? →あるだろうけど東に工場拠点がある業者が西から流通させるなんて無駄はしません。

質問者

お礼

昨日も不安で不安で眠れず、今朝一番に質問を投稿しました。「チェルノブイリ、粉ミルク」でネット検索したら、嫌な情報ばかりが出てきました。

• misawajp
回答No.1

パニックで判断力が大幅に低下しているようですね 多数の回答が問題ない であっても 信じたくない状態 だと思われます お好きなようにするしかないでしょう 風評に怯え 一喜一憂しながら右往左往してください

質問者

お礼

そのとおりだと思います。不安で、強迫観念がひどいです。次から次へと不安が出てきて、最近あれこれ考え不安がやまず、眠れません。 安心するためにも粉ミルクを個人輸入しようかと考えています。