• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンの液晶破損

今朝、ノートパソコンを開けて見ると液晶が破損していました。画面がひび割れており、パソコン自体は動いていますが、ほとんど画面が見えない状態です。 この前分割金を払い終わったばかりで、新しいのを買うつもりはないので、修理に出したいと思っています。一応保証期間なのですが、対象外ですよね?修理にはどれくらいの金額がかかるのでしょうか? また、新しく買ったほうが安くつくのか、メーカー以外に修理出したほうがいいのか、 アドバイスも欲しいです。 パソコンは富士通の、FMV-BIBLO MG C77で、自分は大阪住の大学生です。 長文で、申し訳ないのですが、どうか力をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tabaru

修理は高額になります。 持ち運びしないのなら外部ディスプレイを購入すれば 安いのなら2万円以下です

その他の回答 (3)

• 回答No.3

一般的な保証だと、液晶の破損は保証外ですね。買った店や大学生協で買った場合、独自の保証があるかもしれません。駄目元で聞いてみれば? 無理なら有償修理になりますが、メーカーで修理だとほとんどの場合新品が買える値段やそれ以上、もしくはパーツがなくて修理不可まで色々あります。 ネットで探せば多少安く液晶交換する個人や店もありますが、PCはまだまだ性能アップのスピードが速い製品なので、修理金額で使ってるPCより高性能なPCが買える事も多いです。 私はメーカー保証の1年以内に壊れたら修理、それ以降は買い替えをお勧めします。修理内容と金額にもよりますが、今回の場合は買い替えた方が費用効果は高いでしょう。

• 回答No.2
  • ZENO888

修理費用は下記参照 http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=pcrepair >FMV-BIBLO MG C77 大学生協モデルかな? ベースモデルはMG/C75だと思いますが、生協モデルの場合は、保証規定が異なるので購入時の保証内容をご確認ください。 液晶パネルの破損でも保証が効く可能性もあります。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/biblo_loox/mg/method/index.html 参考例;関西大学・2011年モデルの場合 http://www.kandai.ne.jp/fresh/pc-dic/guarantee.html

• 回答No.1
  • MNH10W

>修理にはどれくらいの金額がかかるのでしょうか? 保証外ですし、修理代金はかなりの高額になります 自分なら修理したつもりで新しく購入しますね。 パソコン修理便[概算修理料金表] http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html