- ベストアンサー
保障期間内の液晶ディスプレイの破損
Hitachi、PFC-100H15XVC3というノートパソコンを約1年前に量販店で購入し、特に問題なく使用していました。15インチ液晶の製品で、デスクトップのように移動せずに自宅で家族のみの使用でしたが、ある日、突然液晶に亀裂が入り、修理依頼しました。メーカーの保障期間内であったので、当然保証されると考えていましたが、液晶の破損は保証対象外と言われ、液晶交換の実費を請求され困っております。落下や衝撃を加えた記憶は全く無いし、通常の使用をしていたつもりですが、液晶の破損に関してはあきらめざるを得ないのでしょうか?また、ノートパソコンの開閉だけでこのような事象は起こりえるのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#35203
回答No.1
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 メーカー側の主張も一ヶ所に強い衝撃を受けた可能性が高いことで、保証は無理であると言うことです。 しかし、状況をよく説明することで修理代の値引きに関してはある程度話が進んでいます。液晶の扱いについては相当慎重に行う必要があることがよくわかりました。