• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン 破損

今日ノートパソコンを開いた状態で画面部分を持って移動させたら画面に亀裂が入り、三分の一くらい画面が表示されなくなりました。 このような場合だと保証期間内でも有料になると書いてあるんですが何か理由を付けて無料保証になりませんでしょうか? パソコンを起動したらこうなっていた、では無料保証は受けられませんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数5
  • 閲覧数566
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

> 実費だと修理費どのくらいかかるかわかりますか? 最近、知り合いの方が見積もったところ、7~10万程度はかかると言われたそうです。 過去から”液晶交換は10万円”という記憶があります。 保険がどのようなものに適用になるのか分かりませんが、安く済めばいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

液晶破損は、保障は受けられませんから、諦めた方がいいでしょう。 もともと、液晶画面を持って移動すること自体が問題です。 メーカーも、色々と修理をしていますから、簡単に見破りますよ。 保険に加入していないなら、実費での修理は覚悟してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

大学の生協で購入して保険には加入してるんですが、実費だと修理費どのくらいかかるかわかりますか?

  • 回答No.3
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

SONYのパソコンで保証つけてたなら、無料で新品と交換してくれますけど、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1611/5624)

亀裂が入ってるなら無料保証は無理かと。 「起動したら液晶に亀裂が入った」とかありえませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#235510
noname#235510

外傷は無理でしょうね。 動産保険なんかに入っていれば保証されるかもしれませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!