パソコン画面がおかしい!上部にアイコンが移動してしまった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面がおかしくなった原因や解決方法を教えてください。
  • 最近のパソコンの調子が悪く、画面にグレーの部分が出てきてアイコンが上部に移動してしまいました。どうすれば元に戻せますか?
  • パソコンが起動すると、アイコンが増えている状況です。キーを押してしまったのが原因かもしれません。また、パソコンの動きが遅く、仮想メモリー不足のエラーも出ています。これらの問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの画面の表示がおかしくなっています。

パソコンの画面の表示がおかしくなっています。 パソコンを起動したらアイコンが増えていました。 起動する時に何かしらキーを押してしまったのかもしれません。 最初は左側にグレーの部分があったのですが、今日パソコンを立ち上げたら上部に移動してしまいました。 元に戻したいのですがどうしたらいいのかわかりません。 ここ最近はパソコンの調子が悪かったです。 動きが遅いというか時々、「仮想メモリーが不足しています」などと出ていたので、それらも原因しているのでしょうか。 いらないファイルなどを削除したら少し動きが早くなったように感じます。 画像を添付していますが、上部のグレーの部分で「マイコンピュータ、3.5インチFD・・・・」の部分です。 マイコンピュータのアイコンも別にちゃんとあるし、何故、これらが表に出てきているのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noyuo
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

間違って、作ってしまったツールバーならば、グレーの上のアイコンの絵のないところで、 マウス右ボタンのメニューで、「ツールバーを閉じる」を選択します。 エクスプローラの画面などで、間違ってフォルダーなどをドラッグして画面の端にコピーしてしまうと、ツールバーができてしまうんですよね。

madrineze
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたらツールバーが消えました。 突然現れたので驚きました。

その他の回答 (1)

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (788/1598)
回答No.1

元の状態がよくわからないのですが、左側に表示させたいのですよね。 グレーの左端の:部分をつかんで、ドラッグして画面左の中の方へ持って行って、ドロップしてみ て下さい。

madrineze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっとツールバーが消えました。 突然現れて何がなんだかわからず困ってました。

madrineze
質問者

補足

説明が下手ですみません。 左側に表示させるのでなく、このグレーで出てきてる部分を、画面上からなくしたいのです。 もともとこのグレーで出てる部分は、画面上には表示されてませんでした。

関連するQ&A

  • フロッピーディスクについて

    質問します。win2000を使用しています。マイコンピュータから3.5インチFDをクリックして起動させます。そうすると左側に使用領域と空き領域の図がでますよね。右側にはフロッピーの中に入っているデータのアイコンが出ると思うんですが、そこで質問したいんですが右側には何もデータがないと表示されてる(アイコンがない)んですが左側の図では使用領域が表示されてるんですがどうしてでしょう?教えてください。

  • 画像が表示されません

    ウインドウズMEを使っています。 なぜか最近、パソコンを起動して少しするだけで、 調子が悪くなってしまいます。 1,ホームページを開いても画像の部分だけ表示されない。 2,マイコンピュータなどを開いてもアイコンが表示されない。 3,再起動しようとしてもパソコンが反応しない 以上のようなトラブルがあります。 ノートンで調べてもウイルスには感染していないようです。 このトラブルの原因は何が考えられますでしょうか。 再インストールをしなくても解決する方法はありますか。 どうか、よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面左側部分に縦に白い帯状の

     どのような操作でなったのかは不明ですが、初期画面で今までは普通の配列でアイコンが整列していたのですが、画面左側に縦に白い帯状でマイコンピュータだけ詳細表示(3.5インチFD、ローカルディスク、 DVDーRAMドライブ、その他等)の画面になってしまいました。 作業に支障はありませんが、画面の設定を元にもどしたいのです。  どうか、よろしくお願いします。

  • 驚速(パソコン2007)+仮想メモリーをインストールしたらパソコンの動きがおかしい

    驚速(パソコン2007)+仮想メモリーを本日(5月4日)購入しインストールしたらパソコンの動きがおかしい 1.デスクトップのアイコンの表示がインストール前よりサイズが大きくなった。表示文字を大きい。 2.その際表示されるwindowsの標準の壁紙(山と空)の表示がでない。 3.アプリケーションの起動が非常に遅くなった。何のための驚速なのか疑問。 4.アンインストールした方がいいでしょうか? 以上                           

  • フロッピーディスクが…。

    3.5インチFDが5.25インチに変わってしまいました。(マイコンピュータのFD表示) 多分、MOディスクを接続した時に誤って変わってしまったのだと思うのですが…。 どうにか戻そうとFDのアイコンをクリックしようとすると、画面が動かなくなってしまうのでどうにもなりません。 フロッピーが使えない状態になっていて、困っています。 元の3.5インチに戻す方法を教えて下さい。 何方か宜しくお願いします~。m(__)m

  • パソコンの画面が真っ白に!!

    助けてください!! 昨日までは順調に動いていたパソコンが今日から急におかしくなりました。 OSはMeです。 インターネットの画面を開いたら所々グレーで表示されなかったので再起動したのです。 そしてCD-Rからデータを読もうとしてマイコンピュータをダブルクリックしたら画面が真っ白(再起動してもう一度開けようとしたら今後はグレーになりました。)になって固まってしまいました。 きのう最後に使ったときはwindowsアップデートをダウンロードしたのですが、ADSL環境にしてはやたらと時間がかかっていたのでおかしいな・・とは思ってましたがそれも原因でしょうか。 ちなみにNortonアンチウイルスを入れてます。 今はかろうじてPCが動いているので質問しておりますが、急ぎの仕事があるのにとても不安定で困っています。 よろしくお願いします。

  • 何故でしょうか??

    1年ぐらい前の話なんですが、ウイルスにかかり、 どうしようもなくなったので、パソコン自体を初期化して? 1からやり始めたことがありました。 それから、何故か3.5インチFDのところだけ、 スムーズに動かなくなってしまいました。 きちんと動くんですが、ものすごい音を立て遅いスピードで、保存したり呼び出しをしたり。 マイコンピュータから3.5インチのアイコンの上に矢印を置くだけでも異常な音がします。 いつか壊れるのではないかとヒヤヒヤしているのですが・・・ 大学でレポートを作成する際にだいたいワードを使うのですが、 ページ移動の為にスクロールするのでさえ音が出て遅い動きです。 フリーズしたり、消えてしまうのではないかと思いながらやっています↓ これは治りますでしょうか?? 98で古いので、新しいものを買ってもらう理由になるかなとも思ったりするのですが(^-^;) でも、新しいウイルスが怖かったりするので、どうにか治したいです(>_<) 他の部分で気になるとこはりません。 ウイルスの後遺症なんでしょうか?? お願いします。 OSは98です。

  • キーボードを押すと、いろんな画面が出てくる

    知人のパソコンの動きがおかしいので、教えてください。 下記のキーを押すと、決まった画面が起動します。WindowsXPです。 Uのキー・・「ユーティリティマネージャ」という画面が表示されます。 Eのキー・・マイコンピュータが開きます。 Rのキー・・「ファイル名を指定して実行」が起動します。 Lのキー・・「コンピュータのロックの解除」が起動します。 その他のキーでも、別の画面が起動したりします。 ワードで文章を打とうとしたら気がつきました。 事前の操作で思い当たることは特にないそうです。 また、クリックしていないのに、スタートメニューが勝手に立ち上がって、閉じたりもします。 これらの症状を元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの調子がどうもおかしいです。画面がちらつくようになってしまいました。

    パソコンが急に画面がちらつくようになってしましました。動画を見ていてもコマ送りのような状態で非常にストレスが溜まります。画面のプロパティでいろいろ設定を変更してもちらつきが直りません。パソコンを起動したときにデスクトップのアイコンとかがなぜか大きくなっていて、設定を直してアイコン等は戻ったのですが、動画を見たり、画面をスクロールすると明らかに動きが悪いです。アイコンが大きくなっていたのと関係あるのかは不明なんですが、どうすれば直るでしょうか?あと、関係あるかわからないですが、終了オプションのスタンバイと電源を切ると再起動とあると思うのですが、なぜかスタンバイが選べなくなっています。これはいつからなっていたのかわからないんですけど、何か原因があるんでしょうか??

  • ディスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても、プログラムが起動できない

    ディスクトップ上のどのアイコンやショートカットを ダブルクリックしても、 そのプロパティ(全般、ショートカット)が開くのみで プログラムが起動できません。 困っているのは、マイコンピュータのアイコンを ダブルクリックしても、 そのプロパティ(全般、ショートカット)が開くのみで ハードディスクドライブ(C:)や3.5 インチ FD(A)が 表示されません。 以前のように、マイコンピュータのアイコンを ダブルクリックして、ハードディスクドライブ(C:)や 3.5 インチ FD(A)を表示できるようにしたり、 プログラムアイコンをダブルクリックして、 そのプログラムを起動できるようにする修復する方法を 教えて下さい。  ※システムの復元も「次へ」のボタンが働かず、   システムの復元も出来ません。 OS:WindowsXP SP1