パソコン画面がおかしい!上部にアイコンが移動してしまった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面がおかしくなった原因や解決方法を教えてください。
  • 最近のパソコンの調子が悪く、画面にグレーの部分が出てきてアイコンが上部に移動してしまいました。どうすれば元に戻せますか?
  • パソコンが起動すると、アイコンが増えている状況です。キーを押してしまったのが原因かもしれません。また、パソコンの動きが遅く、仮想メモリー不足のエラーも出ています。これらの問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの画面の表示がおかしくなっています。

パソコンの画面の表示がおかしくなっています。 パソコンを起動したらアイコンが増えていました。 起動する時に何かしらキーを押してしまったのかもしれません。 最初は左側にグレーの部分があったのですが、今日パソコンを立ち上げたら上部に移動してしまいました。 元に戻したいのですがどうしたらいいのかわかりません。 ここ最近はパソコンの調子が悪かったです。 動きが遅いというか時々、「仮想メモリーが不足しています」などと出ていたので、それらも原因しているのでしょうか。 いらないファイルなどを削除したら少し動きが早くなったように感じます。 画像を添付していますが、上部のグレーの部分で「マイコンピュータ、3.5インチFD・・・・」の部分です。 マイコンピュータのアイコンも別にちゃんとあるし、何故、これらが表に出てきているのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noyuo
回答No.2

間違って、作ってしまったツールバーならば、グレーの上のアイコンの絵のないところで、 マウス右ボタンのメニューで、「ツールバーを閉じる」を選択します。 エクスプローラの画面などで、間違ってフォルダーなどをドラッグして画面の端にコピーしてしまうと、ツールバーができてしまうんですよね。

madrineze
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたらツールバーが消えました。 突然現れたので驚きました。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

元の状態がよくわからないのですが、左側に表示させたいのですよね。 グレーの左端の:部分をつかんで、ドラッグして画面左の中の方へ持って行って、ドロップしてみ て下さい。

madrineze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっとツールバーが消えました。 突然現れて何がなんだかわからず困ってました。

madrineze
質問者

補足

説明が下手ですみません。 左側に表示させるのでなく、このグレーで出てきてる部分を、画面上からなくしたいのです。 もともとこのグレーで出てる部分は、画面上には表示されてませんでした。