• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートパソコンのディスプレイが表示されない・・・

HPのOmniBook XE3というノートパソコンを使用しています。昨日、電源を消し忘れて、一晩中電源を入れたままにしておいたのが原因だと思われますが、今日パソコン使用中に、いきなり画面が真っ暗になってしまいました。。。真っ暗といっても、うっすら画面は表示されているようで(ハードは問題なし)、画面を照らす光が切れたみたいな状態です。 しばらく時間をおいて、再起動してみましたが やはり真っ暗な状態で、、、 原因と対策がおわかりの方、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 9237497

>画面を照らす光が切れたみたいな状態 読んで字のごとし、液晶パネルのバックライトが切れたのでしょう。 デスクトップと違って、ディスプレイだけ交換、というわけにはいかないので、(外付けする、という手はありますが。)メーカ修理か廃棄を検討することになると思います。 ちなみに、PCの設定によっては、AC電源が切れてバッテリ運用になると、節電のために画面の輝度がやや暗くなります。

質問者からのお礼

9237497さん、さっそくのご回答ありがとうございます。メーカ修理か破棄ですね。。 原因と対処がすぐにわかって、とても参考になりました。ありがとうございました