• 締切済み

大変な事態に・・・

自分はゲートウェイのパソコンを1、二ヶ月前に購入したのですが 自分の不注意により、パソコンの画面を誤って踏んでしまいました。 起動は可能なのですが画面に亀裂が入り見えません。 この場合どのようにしたら良いのでしょうか 前々から楽しみにしていて、色々な理由で購入して貰ったパソコンなのでとてもショックです ノートパソコン

みんなの回答

• firebird-x
回答No.7

高い修理代を払って液晶を直しても次に他の部分で故障したときにメーカーに難癖付けられる(他のパーツなども自損での故障は保証対象外です。)場合もあり得ます。 失くしたと思って買い替えする事をお勧めします。

• violet430
回答No.6

お気の毒様です。 修理かディスプレイだけを買い換えのどちらかですね。 見積もりを取ってキャンセルするとキャンセル料を取られます。 最初から買い換えを選んだ方がお得だと思いますよ。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

修理に出すしかありませんが、液晶の修理となると、安いノートPCが一台買える位の修理費は覚悟しましょう。 動産保険にでも入っていれば、保険が利くでしょうが・・・ 直販なのでしょうかね? 量販店で購入したのなら、量販店の保証を確認してみましょう。 動産付いていれば、いくらかは負担して貰えるでしょう。 通常の延長保証だと、全額自腹でしょうけど。 もしくは、外部ディスプレイに繋ぐか、ですけど。

• inon
回答No.4

お気の毒です 失敗は誰でもするもんです 仕方ありませんね モニターを別に買ってつないだらどうでしょう、 修理より安くつきそうです。

• hiroki0527
回答No.3

割れた液晶は交換するしかないですね。 液晶は破損は非常に修理費が高い(液晶自体が高いからね)ので覚悟しましょう。 踏んで割れた故障に「メーカー保障」は効きませんよ。 この類の質問をする人はメーカー修理以外手がないと思いましょうね。 そもそも踏むような所にノートPC置いた人間が悪いのです。

• tach5150
回答No.2

>この場合どのようにしたら良いのでしょうか メーカーか販売店に修理を依頼するしかないですね。 自分の不注意で壊したので保障も使えませんし液晶交換はデルあたりのノーパソが新品で買えるくらいはかかるでしょう。

• yamato1957
回答No.1

普通・・メーカーか販売店に修理を頼むのが一般的な対応です。 当然、費用が発生します。液晶はお値段が非常に高いですよーーー。 覚悟して見積もり値段を聞いて見て下さい。