• ベストアンサー

ノートパソコンの画面をテレビに映せますか?

こんにちは。現在ゲートウェイのノートパソコン(XP、結構最近のモデル)を使っています。ノートパソコンの画面をテレビに映し出すことのできるコードなどは存在するのでしょうか?超初心者なので何もわかりませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbsbk
回答No.4

DELLのサイトからユーザーズマニュアルをダウンロードして調べてみました。Inspilonシリーズの例では、5000,6000,7000, 8000,9000シリーズいずれにもS-VIDEO出力端子が背面または側面に付いており、このケーブルでTVに接続できる様です。Latitudeでも同様にして調べてみてください。取扱い説明書でS-VIDEO端子の説明を見てこれに合ったケーブルを使えば良いでしょう。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/systemsinfo/documentation.aspx?c=jp&l=jp&s=bsd&~cat=12&~subcat=86

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

貴方のPCのTV出力機能が付いてれば、そのまま接続できるでしょう。 又は、アナログRGB端子があれば、ダウンスキャンコンバータを経由して接続することが可能でしょう。 参考 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc ご自分のPCの仕様をよくご確認下さい。

• harukka
回答No.2

DELLは使ったことがないので何ともいえませんが・・、 結構最近であれば、S-Video 出力端子がついているかも? 通常のものでしたら、電気屋さんで売っているS-Videoのコードがあれば映ります。(TVにも端子があることが前提ですが・・) しかし、富士通のノート(MG)のように、S-Video 出力端子の形状が専用の特殊なものもあります。 情報不足ではっきりとは答えられませんが、多分プロジェクターに繋がるような出力はあると思いますので、何とか映せると思います。

• ex_hmmt
回答No.1

まぁ、この手の話を書くときには「結構最近のモデル」じゃなくて、機種・型番を書きましょう。場合によってはビデオ端子への出力が付いてるケースがあります。 こんなの PC-TVコンバータ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/s/sc-1/index.html もありますけど、いずれにしろあなたのPCで使えるかどうかをはっきり知りたければ機種型番を教えていただくのが一番楽です。