• 締切済み

Vistaが勝手に再起動してしまいます・・・

XPからVista Home Premiumにアップグレードして1ヶ月程経ちました。 今までは問題なく使えていたのですが、突然画面が黒くなり白い文字(英語)が出てきて、再起動してしまいました。 再起動している時に、セーフモードや通常起動など選ぶ画面が出てきて、通常起動を選ぶと今までどおりのデスクトップ画面になるのですが、しばらくすると(2~3分くらい)また黒い画面になって再起動してしまいます。2~3分の間にシャットダウンしないと、ずっとこれの繰り返しです。 デスクトップはアイコンの位置が微妙に入れ替わっていたり、ガジェットの並びが変わっていたり・・しています。 パソコンはDELLのデスクトップ(9200C)です。購入して3ヶ月程です。 別のノートパソコンから質問しています。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? 真面目に困っています・・・。

みんなの回答

• foota
回答No.2

まずは、システムの復元とウィルスチェックをされてみてはいかがでしょうか? どのような、アプリケーションを入れていらっしゃるのかも わかりませんしその症状がでる直前に何か、ソフトを入れたりはしませんでしたか?

• hk6789
回答No.1

DELLのサポートに連絡してください。