• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン 画面 修理費

昨日ノートパソコンの画面に亀裂が入ってしまい、三分の一くらい画面が表示されなくなってしまいました。今もそのパソコンで入力しているんですが、残りの三分の二は普通に使えてて、バックライトもついています。 また、大学の生協で買ったもので保険には入っているんですが、修理費はどのくらいかかると思いますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

ソニーなら保証かけてれば無料で修理してくれますが、基本的に液晶割れに保険は適用されませんね。 メーカー修理だと最低五万。大抵は八万円コースだと思ったほうが良いかも、、、 自分で修理出来ないなら、新しく買い直した方が安くつきますねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

液晶画面の故障の場合には保険が適用されるかどうか微妙なところです。 保険の保証範囲内を確認してみてください。 ちなみに修理費用ですが、概算が各社Webで確認できます。 例: 東芝 http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm Lenovo(IBM) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR4 NEC(Lavie等)http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 富士通 http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html メーカーにより差がありますが、安くて2万円強、高いと5~7万クラスでしょうか。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nazza
  • ベストアンサー率20% (5/25)

過去にダイナのXPをペットに腰を下ろして画面を壊しました。 幸い良質な品をヤフオクで落札し、自分で交換しました。 現在windows7ですか、結構旧機も使用しています。 落札価格は七千円程と記憶しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13020)

保険でどこまで見てくれるか? また外的要因(あなたが押さえたとか、重い物を乗せたなど)か?自然にそうなったか? これによっても変わります。 まずは大学の生協に問い合わせて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

亀裂が入った部分の表示が出来なくなってるんですね。。 液晶は丸ごと交換するしかないので、型にもよりますがパーツ代金だけで2万後半~5万くらい。修理費入れたら+2万くらいだと思います。 生協の保険がどの程度カバレッジしているかはわからないですが、一般的には修理費が無料になるくらい?じゃないかと思います。 まずはどこまで保険が効くか問い合わせてみて下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

メーカー名と型番を書くくらいの発想をもちましょう 一例 http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VPCM129AJ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

パソコン本体の半額以上かかると思います。 メーカへ見積もりをとりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!