• ベストアンサー

液晶に黒い液漏れ。保障はききますか?

ノートパソコンに、足がぶつかった衝撃で液晶ディスプレイにひびがはいり、500円玉くらいの大きさが液晶漏れで黒くなってしまいました。これは、買ってから、まだ4ヶ月目なのですが、メーカー保障と販売店保障があるので、無料で修理できますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.2

かなーり微妙です・・・ >販売店保障 あー。これがあるんなら大丈夫な可能性が高いです! すぐに保証内容を確認しましょう! 僕はソフマップで買いましたが、 過失によるこしょうも保証内ですよ!

mami08
質問者

お礼

販売店保証で、免責費3150円で修理できましたー。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

メーカー保証はきかないと思います。 あくまでも「自然故障」なので・・・ 逆に販売店の保証は、自然故障以外の場合に限定されていることが 多いと感じます。 保証内容を確認してください。 内容によっては、無償の場合と修理費が安くなる場合もあります。

mami08
質問者

お礼

やっとパソコン戻ってきました。返答がおそくなってすみません。販売店保証で修理できました。ありがとうございました。

• Mitz
回答No.1

自損になりますので、メーカー保障規定ですと有償扱いになります。 まあ、特例として、無償で処理してくれる場合もありますが… 販売店保障の方は、約款を参照してください。 「落下させて故障」とかでも無料扱いであれば、無償修理扱いになると思います。

mami08
質問者

お礼

やっとパソコン戻ってきました。返答がおそくなってすみません。販売店保証で修理できました。ありがとうございました。