• ベストアンサー

★ノートパソコンを修理に出したいのですが・・・どこかいいとこ知りませんか?

富士通のFMV-BIBLO NB9/95Lを使っています、もう買って3~4年たちます。最近windowsを立ち上げると画面に黄色の縦線が入ります ただ毎日入るわけではなく3回に1回位のかんかくで入ります。  ノートパソコンを修理に出したいのですが・・・どこかいいとこ知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polota
回答No.5

富士通のFMV-BIBLO NB10AL を購入して1年過ぎた頃に、液晶のバックライトが切れて画面が真っ暗になりました。 購入した上新電機に持ち込みましたが、結局は富士通に回りました。 1週間後に液晶の交換が7万円を超えるとの連絡が入りました。OKしてそれから2週間して手元に戻りました。 1年半過ぎて今は快調です。高額の修理費です。保険に入っておくのも一方法かもしれません。私は入っていませんでした。

その他の回答 (4)

• fjnobu
回答No.4

富士通の製品を扱っている販売店で修理を受け付けている店であれば、どこでも大丈夫です。いずれにしても富士通に戻しての修理となります。安いからとサードパーティや個人に出すと返って高いものにつきます。 この現象は、デスプレイに接触不良があるようなので、交換になり、かなり高額の修理になります。

noname#21007
noname#21007
回答No.3

液晶モニターに不具合がある場合、修理費は高いものになります。 同機種の中古が買えてしまうと思います。 富士通サポートに電話して症状を詳しく伝えておおよその修理費を聞くと良いと思います。 イレギュラーなやり方では個人で修理を請け負う方を探し、中古の部品を入手し交換してしまう。 などがありますがあまりお勧めではありません。 ノートPCの場合は修理の範囲も限られてしまいますのでいずれにせよメーカー修理になりそうですね。

• ZENO888
回答No.2

液晶パネル自体が原因とわかってるなら、下記のような液晶リフレッシュサービスの利用もあるのですが・・・ http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/ 今回の現象では、ヒンジ部分のリボンケーブルの断線等、又は表示回路自体の可能性もあるので、メーカー修理に出したほうが確実かもしれません。

回答No.1

富士通に出すのが普通です。 液晶がおかしくなっている可能性が高いので修理代も高くなる可能性があります。 3~4年経っているようですし、保険などに入っていないのならば、買い換えも検討した方がいいと思います。