• ベストアンサー

ノートパソコンのキーの修理について

先日ノートパソコンのキーが三つ外れてしまいました。 そのうちの二つはカバーが外れただけなのですがもう一つは打てない状態になっています。 しかもそのキーは起動時のパスワードに必要なキーです。 なので修理に出そうと思うのですがいくらぐらいかかるでしょうか? また修理に出したらパソコンのデータとか見られるのでしょうか? また電源を落としたらパスワードが打てないので起動しなくなるのですが思い切って電源を落としてしまっても大丈夫でしょうか? またそのノートパソコンはFMV-BIBLO NB70Tという2006に発売された機種なのですが修理できない場合もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

起動時にパスワードがいらない設定に変えればいいのではないですか? コントロールパネルからユーザーアカウントの設定に入り、パスワードの削除をすればいいと思います。 ただその際には今のパスワードの入力を求められるので、何とか入力できればいいのですが・・・ その打てないキーはとがったものなどで押しても反応しないのですか? パスワードの削除ができないのであれば、新しいアカウントをつくりましょう。 とりあえずはそれでパソコンは使えます。 一番簡単なのはUSBでつなぐ外付けのキーボードを買ってくればいいです。 2000円~3000円くらいであるでしょう。 キーボードの修理の値段はNo.1さんを参考に。 パソコンの中身については、まあ見られると思っておいたほうがいいでしょう。 悪用されるかについてはわかりませんが、それを考えていたら修理には出せません。 修理に出すなら、外付けのHDDにかならずデータのバックアップを取っておきましょう。 電源を切った後再起動させるには、上記に書いた通り、パスワードの削除か新しいアカウントを作るかで対応してください。 2006年の機種の修理の対応ができるかについては、5年程度前なら問題ないのでは?問い合わせればすぐわかるでしょう。

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asa1779
回答No.3

Yahooオークションに「ファンエラーで電源が切れてしまいます。」の理由で、NB70Tが1台「ジャンク」出品されています。現在の価格は330円です。キーボードの交換は高度なスキルを必要としませんから御検討なさったら如何ですか。

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 メーカーに修理に出して無事に修理が出来ました。

• RTO
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html 修理代金概算表 キー一個だけ交換という修理はできませんので、一式交換となります。

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。