• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの液晶修理)

ノートパソコンの液晶修理について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを踏んでしまって、液晶画面がおかしくなったため修理を考えています。
  • 液晶画面は割れておらず、画面は見えるものの、表示がぼわーっと波打っています。
  • 購入から5年間のメーカー保証がありますが、自然故障でない場合でもメーカー修理が良いのか、パーツ修理業者に出すべきか悩んでいます。また、修理費用が新品パソコン購入と同等になるのかも心配です。どこに修理を依頼すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.1

保証の内容によりますが、ノートPCは液晶交換も含んでいるところがありますから、メーカーというか保証先に問い合わせるといいですよ。 どうしても自腹交換なら安上がり法を教えます。

testmaster_x
質問者

お礼

ありがとうございます。 保証って言っても通常は保証期間内の自然故障ですよね? 今回は踏んでしまって壊れたので、保証先に依頼しても結局は有料になりますよね? 調べていたら格安修理で信用できそうな業者をネットで見つけたのですが、 こういうところに出したほうがメーカーに有料で修理依頼するよりも安く付く場合が多いのでしょうか? http://www.pcaid.jp/  ちなみに福岡の業者ぽいです。

その他の回答 (3)

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.4

No.1です。 結果的に私は加入しませんでしたがメーカーというより、販売店保証で「ノートは持ち歩くので故障しやすいです。液晶の割れもありますがすべてカバーします」という保険的なものがありましたし、あるPCメーカーも液晶は故意でない限り保証しますという内容のものがありましたよ。 是非調べてください。

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.3
回答No.2

メーカー以外に委託した場合、利用者が分解したって事になりますので、 5年間のメーカー保証を放棄する事になりますよ No1さんが仰られているとおり、メーカーというか保証先に問い合わせて パーツ業者等で修理した場合どうなるか確認を取ってからでも遅くは無いと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう