• ベストアンサー

胸の痛み

普段は大丈夫なんだけど、ジャムの瓶や果実酒の瓶が開きにくい時に力を入れると、左胸(心臓近く)の痛みがひどい。数分経てば、大丈夫だけど、この現象は病気の兆候なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 筋力が弱いか 神経痛なのかもしれないですね 神経内科か総合病院で見てもらったほうがいいと思います

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

心臓ではなくて、肋骨ではないかな。叩いてもわかります。 質問者さまは、成長期の学生では?

関連するQ&A

  • 睡眠時の胸の痛み

    睡眠時のことなので、あまりハッキリとは言えないのですが。。 左側を向いた姿勢で寝ていると、時々左胸が苦しいというか、痛くなって 目がさめることがあります。 痛みは、心臓が「ビリビリ痛む」という感じで、そうなると寝返りがうてません。 少しでも動くと痛いので、しばらくそのままの姿勢でじっとしていると数分で治ります。 長時間同じ姿勢のまま寝ていると、こうなるようです。これは左側を向いて 寝ている時だけに起こります。 左胸といっても乳房ではなく、心臓の痛みというような気がします。 日常生活でこういうことはないし、特に心臓(胸)が痛むこともありません。 頻繁にあるわけではなく、ごくたまになんですが何か病気の可能性はあるのでしょうか。

  • 胸の痛み?

    気になることがあったので質問させていただきます。私は20歳女です。昨日から左胸の上のほうが痛みます。でも数分で痛みは収まります。 痛くなる前日にジムに行き運動をしました。筋肉トレーニング用のマシンを使い胸部を鍛えるマシンなどをやったのですが、いつもよりおもりを重くしてやっていました。それが原因で痛みが出たのか分からないのですが、原因が不明です。背伸びをした際にも痛くなかった左胸が痛くなったりします。父が心臓病で父にも聞いてみたのですが運動が原因の筋肉痛ではないかといわれたのですが、父も心臓病ということもあり自分も心臓の病気なんではないかと不安になりました。明日、循環器科専門の医者に行こうと思うのですが、どういった病気が考えられますでしょうか?回答よろしくお願いします。 あと、胸が苦しいというか息苦しいような締め付けられるような感じもします。 よろしくお願いします

  • 胸が痛い(心臓が痛い)

    3日位前から、左胸が痛い。ちょうど心臓の辺りなのですが、チクチクと痛みます。動けなくなる痛さではないのですが、時々痛みが強まります。 特に運動をしたりした時でなく、普段の生活の中でです。 今月54歳になる男性です。身長174cm・体重78Kg 至って健康だと本人は思っています。 何でしょうか? どなたか判る方はいらっしゃいませんか? 心臓の疾患なのか不安です。

  • 胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。

    胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。 まず自分の情報ですが、24歳、男、身長171cm、体重49キロです。 症状ですが、突然左胸をギュッと締め付けられる痛みです。 一年ほど前に一度ありましたが、その時はきっと神経痛だろうと放っておいたのですが、最近一か月に3、4回ほど症状が出るようになってきました。 最初のころは痛みは30分程度左胸の痛みだけでしたが、最近は胸、鎖骨あたり、ろっ骨の一番下の方まで痛むようになり、落ち着くまでに時間がかかるようになりました。あと、心臓が脈打つたびに心臓の上にある骨らへんがポコポコ音がします。 ひどい時には立ち上がることも、息をするのもキツイ状態になります。 何度か病院に行って検査をしましたが、レントゲン、心電図、血液検査で異常なし。 いつなるかもわからず、防ぎようもないので不安な日々です。 どのような病気が考えられるでしょうか。危険そうな病気であればもう一度精密検査を受けに行こうと思っているので、意見をください。

  • 胸の痛み

    現在大学生 男 170cm やせ型 持病なし 中学生の頃から現在までたまに左胸 心臓のあたりが痛くなることがあります 心臓の痛みは安静時にでます 運動後などにでたことはありません ①キリっと数秒痛むこと ②脈をうつタイミングにちょっと痛いのが数分 ③深く呼吸をすると痛いのが数分 と何種類かパターンがある気がします 今のところ自宅ででたことが多いので生活に支障がでるほどのものではないと思ってますが皆様の意見などをお聞かせいただければなと思ってます。

  • 胸の痛み

    最近 左胸(心臓のあたり?!)がぎゅーとして重苦しく感じることがあります。 背中もそのあたりがぎゅーっと重苦しくもなります。 でも症状はずっとではなく落ち着くと消えてしまいます。 それに我慢できないような痛み?苦しみ?ではなく 軽い感じだと思います。 1日に何回かある程度なので気にしないようにしていますが何かの病気なのでしょうか?! スポーツクラブでエアロビクスをしていてもなんともないのですが・・・ 心臓のあたりなのでなんか心配で。。。 先週の金曜日に会社の健康診断を受けて心電図をとったので 病気なら検査結果にあらわれますよね? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 果実酒の果実を使って何かできませんか?

    かれこれ2年以上になるのですが、ホワイトリカーに果実をつけて、そのままほったらかしにしていました。 びわの瓶、梅の瓶、パイナップルの瓶、など何種類かあります。 確か、果実は取り出してお酒だけを熟成させるべしとあったのを、すっかり忘れていました。 遅ればせながら取り出した果実を、捨てるのも忍びないのでタッパーにとっておきました。なにか使い道あるでしょうか? 砂糖を加えて煮るとジャムになるのかな、と思いましたが、お酒臭くていかがなものかと思っております。

  • 胸の痛みについて聞きたい

     左胸なんですがさしこみのような痛みが1年ぐら続いています。何回か病院へも行きました。レントゲン、心電図、血液検査、CT検査、心臓の24時間検査(ECO検査と言うか)など受けましたが。正常だった。何の病気かがはっきりしていませんので、心配で胃やしょくど(胃カメラで)の検査も受けました。正常値が出ていまして。。。病気がないのは嬉しいですが。。左胸の痛みが強くなる一方です。先週激しく痛くなったため、病院へ行ってレントゲンと心電図の検査受けました。また異常なしと出ました。。。でもこの痛みは毎日続いていて心配でたまらない。。。 病気であれば早いうちから治療や予防を考えたい所ですが。。。どうすればいいですか???教えてください!!!(私は今33歳です)

  • 胸のチクチク

    現在高校2年生の女です。 結構前から、左胸がチクチクするようなことがあります。 心臓自体が痛いとか、胸がはってるとか、痛いとかいうのは無く、 (でもチクチクして少し痛い感じ) ピリピリとかチクチクです。 それは、毎日とか頻繁に起こるのではなく、 極た~まに…です。 もしかしてなんかの病気なのではないかと心配なのですが… かといって一回なんなのかも分からずに病院に行くのも不安ですし… もしここで分かる方や、 私と同じ体験があったとかあるという方は、 是非あいまいな事でもいいので教えてほしいです。 お願いします。

  • 胸(心臓)が痛くなります。

    ここ3週間位で2回、胸(心臓?)が痛くなりました。 しめつけられるような痛さで、息するのも辛い感じです。 痛くなる時間は、数分です。 数ヶ月前に、病気で2ヶ月近く入院しました。その際、肺・心臓が肥大し、水が溜まってしまったようで、その時の後遺症かと悩んでいます。 病院にも行こうとは思っていますが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう