• 締切済み

どうしたらいいのだろう?

結婚し2年目の男です。 妻はバツ1で私は初婚です。 妻には4人の子供が元旦那さんの元にいます。 結婚するまでに元旦那さんからの恐喝や強迫をうけたり 私の親や兄弟の住所を調べられ脅されたり 会社にまで電話がかかってきたりし 信頼していた上司から「もう守ってやれない」 といわれ遠方に異動になりました。 心の底でほっとしたのもつかの間 待っていたのは吐血するほどの 長時間労働でした。 うつ病と診断され休職しました。 復職時、今度も異動になり 元の支店の営業所(でも元いた県の隣の県) に異動になりました。 いまだに会社には電話があるそうです。 でも、元夫を訴えたりしたら困るのは子供たち・・・・ それがわかっているから我慢しています。 今は再度体調を崩し、休んでいます。 正直、遠方に転職したいのに 嫁や主治医は許してくれません。 私にも限界はあります。みなさんならどう考えますか? 離婚とかは一切考えていません。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

あなたが、狂うほど、奥さんは素敵で魅力がある人なのですか? よく考えてください。元はといえば、奥さんがもってきた、災難なんですよ。 その、災難を解決しようとすると、あなたは怖い人という。 要するに、あなたは、奥さんに、操作されているのです。 言葉巧みに。あなたが、これに気づかなければ、何も、解決できないと思います。 私なら、だまってでも、資料や証拠、メモ、被害にあった、時期、内容などを かいて、警察署に、行きます。なにも、行動のいちいちを奥さんに許可を とらなくてもよいのです。奥様は、相当な手練手管と、思えます。 あなたは、かわいい子猫程度でしょう、もし、何かがあれば、また、別の 男の人を見つけるかもしれないですよね。きっと、心の中では、そうおもって いるかも。あなたが、前の彼より助けたのに、今度は、その彼に、今の奥様に 心を追い詰められている、宗教の洗脳と同じです。ご自分で、気づかなければ、 おぼれて、沈み行くだけです。

• umiameo
回答No.3

今晩は。 非常につらい思いをされており大変ですね。 私は素人なので解りませんが、私自身が貴殿の立場なら 弁護士を介入させます。確かに相手の元子供さんの事を 考えればそのような行動に出るのは心苦しいのは理解できます。 ただ、貴殿が一時的に体を壊す程度ならまだしも、 相当苦しそうですよね。下手したら、恐喝だけではすまない事態が・・・・ この場合、致し方ないと思います。 奥様はどうなのでしょうか?やはり弁護士は反対なのでしょうか? ただ、一点気になります。何故奥様は子供を置いていかれたのでしょうか? その辺は深い事情があるのかもしれませんが、何となくひっかかりました。 もし弁護士介入までは、やめて欲しいとの回答なら、 区役所などにある生活の相談窓口に相談してみるのも手ではないかと思います。 行く先は、訴えるなどの形になるかもしれませんが、ほっとくと大変な事になりそうです。 相手のお子さんに関しても何らかの形を施されるのではと思います。 アドバイスになるような回答ではないと思いますが、自分ならこうするという意見でした。

• ww555ww
回答No.2

あなた様の場合には、心労がすでに限界に近い状態になっているとも思いますが、ですが、自分自身が己の弱さに負けていたのでは、そこからは何も物事は始まりませんからね・・・。 離婚は考えていないということでしたら、まずは、弁護士に依頼をする方法しか、それ以外には策が無いようにも私には思います。 脅迫めいた電話などが複数回あり、恐喝めいた迷惑な行為を平気で行う人間に対しては、通常であればすぐにでも警察に連絡というパターンだとは思うのですが、それが出来ないのであれば、その1歩手前で弁護士を使って法的な手段を取りますよと、こちらからもプレッシャーを与えてみるという方法? 他には策が無いようにも思いますけど・・・? 弁護士を介入させてみて、それでも何も変わらないのであれば? その時は、やはり警察に相談という方法しか無いとも思います? 自分自身がダウンしてしまえば、その4人の子供達の未来にも支障があると考えても良いかと思います! まずは、ご自分がダウンしないような方法を最優先にして、その次に子供達の事を考えるようにした方が良いかと思います。 元の旦那さんには申し訳がないのですが、子供は親を良く見ているものなのです、将来、おそらくは元の旦那さんよりも、あなた様の方を頼ってくることにもなることと私は思いますので、まずは、ご自分の為になることから最優先に考えて下さい、そして、それがやがては4人の為にもなる事だとも思いますよ!

• yasuto07
回答No.1

精神科的にいう、アンビバレンツな、判断を迫られていますよね。 何かを選ばなければ、 1)元夫の告発、しっかりした対応  2)どちらも出来ないあなた 3)遠くへの転属。 あなたの心の天秤はこわれかけています。 1)-----△ーーーーー3) この図をみせて、奥さん、主治医と話し合ってください。 私は、1)で、徹底的に攻めに入り、最悪、子供は施設か、あなたが引き取る。 そのほうが、心は安定すると思います。あなたの奥様は、あなたに負担を強いる。 よい奥さんではないと思います。 よく考えてください。残してきた子供のために、あなたの精神がこわれてよいのですか。 それで、今の生活が、まもれますか?。 もう、あなたは十分に、我慢してきた。逃げるだけの人生で、よいのですか?。 奥さんと向き合って、告発できる、証拠があるなら、ストーカー被害で、警察 に訴え出るべきでしょう。何度も、転勤までしているのだから。 あとは、あなたのお心しだいです、よく、この文章を読み直してください。

noname#129208
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の生活を守ることが一番だと考えています。 しかし、告訴等の事をいうと嫁はあなたは怖いといいます。 一時、混乱し手をあげてしまった事が影響していると思います。 二度と手をあげたりしませんししていません。 今の生活を守ることが大事だと言っても 「私は幸せになってはいけない。あなたにとって 私の存在がいけない」と言われ凹んでいます。 正直、狂いそうです