• ベストアンサー

ワードに画像を貼りつけるとぼやける

ワードに画像を貼りつけるとぼやけてしまうのですが、良い方法はないでしょうか? ワードではなくペイントに貼りつけた方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何をどうやったのか何も書いてないので推定ですが、貼り付けた画像の解像度が低すぎるのでは? Webからコピーした画像(ラスター画像)は画面解像度しかないですから、そのままピクセル等倍でプリントしたり、拡大したりすればぼけて当然ですよ。 半分くらいに縮小して使うか、オリジナルの高解像度画像データを手に入れるしかありません。