寂しがりやの私の性格について

このQ&Aのポイント
  • 私は消極的で天然で純粋に思われており、礼儀正しく怖がりです。
  • 本心は気性が荒く短気で感情的になりやすく、情に弱く涙脆いです。
  • また、明るくパワフルな性格で人を楽しませることが好きですが、他人に本心を話せず自分らしさを出せず損をすることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しがりや

こんな私をどう思われているのでしょうか?私はこの掲示板しか頼れるものがありません。何回もこういう質問して申し訳ありませんm(__)m私はあれから皆様のアドバイスを参考にさせていただいて自分は食べ歩きやスポーツを趣味に増やしたり、自分にしか理解できない趣味を作ります。私は自分の性格を理解して迷惑かけないようにしたいのにこういう風に迷惑かけてしまいます(;_;)私の性格を書き出すのでどのように思われたか教えていただけませんか?外では消極的で天然で純粋に思われている、礼儀正しく、怖がり。本心、気性が両親の影響で荒く、けっこう短気、感情的になりやすい、情に弱く、涙脆い、明るく、パワフルすぎる、人を楽しませる好きすぎる、人にきをつかい、他人に本心を話せない、嫌われることを恐れすぎて自分らしさを出せずいつも損、個性的な自分を本心は好きだと思っている、人間観察好き、知識を吸収する、お話、笑顔大好き、無邪気に笑うことが好き、きちんとしないと気がすまない、男に飢えていて常に自分に対する愛、相、会、開、哀、逢、合を求めている、かなりの寂しがりや、ヤンデレだと思う。です。長くて申し訳ありませんm(__)m皆様、コメントありがとうございますm(__)m 何でもよいのでこれをみたひとでコメントいただければ大変ありがたいですm(__)m お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 >こんな私をどう思われているのでしょうか? 『現代社会に不可欠な方』と感じます。 >迷惑かけてしまいます 大きな誤解ですよ。 『与えるもの、与えられるもの』これらは、 同等、平等の同じステージにいるのです。 ですから、『そのステージ』で“ひと 対 ひと”の間で 『ありがとう』と言う、最も素敵な言葉が交わされるのです。 >自分に対する愛、相、会、開、哀、逢、合を求めている、 >かなりの寂しがりや、ヤンデレだと思う。 求める事に“罪悪感は無用”です。 誰でも“母からお乳を頂いた”のがスタートです。 『与えられた喜びを知っている』から、 その時がきた時には『よ~しっ!今度は私が…』となるのです。 ですから、『求める事』は『与えられる前段階』であって、 その後必ず『与える側』になるのです。 私たちの肉体は『地球上の五大栄養素』で、構成され、 日々の言動エネルギーになっています。 その『生命を終えた時』、それは地上の養分へと還るのです。 …『今、この時を大切に』して下さい。 それは『自分にあったペースを見つけ、そのペースでゆっくり進むと言う事』です。 焦りも、罪悪感も『自らのペースを乱すだけ・・・』で・す・よ^^。 それでは。

orika396
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 罪悪感も感じなくなるようにがんばります

その他の回答 (2)

回答No.3

…なんだか、鏡を見ているような気分ですなぁ…(・_・;) 誰も分かってはくれませんもんね… ホント損しかしないっての痛いほど分かります…

回答No.1

よくいそうです (^-^;

orika396
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • トラウマ

    私の本当の性格を書きます。思うことをコメントしていただけませんか?私は短気で感情で行動します。普通は、明るく、前向きで元気に過ごします。対人面はに本心を話せない、嫌われることを恐れすぎて自分らしさを出せないでいてかなりの寂しがりやで常に注目されたい、自分が興味を持てば、ストーカーになる程相手を束縛するかもしれません。それは幼い頃から孤立してきたことがトラウマです。趣味は妄想と知識を吸収する。長くて申し訳ありませんm(__)mいつもすみません。お願いいたしますm(__)m皆さんの意見ができるだけ欲しいです

  • 彼氏が理解できません。

    彼氏と付き合って三ヶ月の学生です。 彼氏が理解できません。趣味は合うのでなんとなく付き合ってみました。彼のことを心から信じてないので大好きではない、と自分ではそう思って…いえ、思おうとしています。 私は好きじゃなくても依存するタイプで、しつこくしてしまいますが、まだつまんない会話もなんとか答えてくれてます(笑)同意して欲しいことは同意してくれるので本心はわかりませんが、はっきりいうところがあるので彼のそこが好きです。 彼の性格なのか私の性格をわかっているのか、私への傷つく言葉を言いません。 でも私は彼が実は傷つきやすいと分かっていて別の可愛い子と付き合えばいいとか、実はそんなに好きじゃないとか彼に言ったり、ひどいことを言ってしまいます。 ・彼にどう接するべきですか?そして私の彼への対応はひどいですか? 私は可愛い女の子についてよく彼と語ります。ほぼほとんどの並みの女の子は彼は可愛いと言います。自分も女の子は好きです。あの子凄くかわいいね、とか遠慮なく話します。でも彼の「特に」好きな顔の女の子は私には理解できないです。(私には似てない)中身は好きじゃないらしいですが、それがよくわかりません。 ・私は顔重視で考えるのですが、好きなタイプの顔じゃない私とどうしてつき合えるのでしょうか?疑います。 心配性で、本当に好きという確証を得るために言葉を求めてしまいます。私は表面と裏で差があるタイプなので、彼をがっかりさせたと思いますが、そこもいいと言ってもらえました。 ・彼氏が自分にあきてきた頃どんな態度になるか教えて下さい。

  • 気になる子がO型なのですが

    気になる女の子がいます。 性格は、趣味にとても熱心でその趣味が自分と同じこともあり、褒めたりすると笑ったりとても喜んでくれたり、気分がよくなって色々と自分の方から話をしてくれるような女性です。 意外と恥ずかしいことも素直に話してくれたりしました。 職場だととても静かな感じですが、電話だと楽しく笑いながら話をしてくれます。 そんなあの子と電話やメールなどしています。 相手からすることはなく、全てこちらから電話やメールをするのですが電話に出ることもあるしメールに関しては返信率がかなり悪いです。 それがとても気になってしまいこちらからメールを再度送りなおしていつも「またやってしまった・・・」と反省しているようで中々それがやめられない感じで困ってます。 電話に出るときは寝てても出てくれるようでうれしくも感じましたが、とても申し訳ない事したなとも感じております。 ちゃんとそういう時は真剣に謝るのですが「大丈夫ですよ」と言ってくれるのでついつい話し込んでしまい、本当はどう思っているんだろうと心配になってしまいます。 本人は初めから「よく気づかないことがあって」と言っておりました。 最近そういう感じのやり取りをして、本当にそうなのかもって思うようになりました。 なんだか返信がないことがとても心配なのですが、O型女性ってそういう物なのでしょうか? 血液型とかあんまり気にしないようにしているのですが自分なりに思っている血液型事の性格にもろに当てはまっているので割とそういう傾向にあるというならこちらもしっかりそれを理解しないといけないと思っております。 また以前お付き合いしていた女性もO型で人間が違えば色々違うとも思いましたがやっぱり根本的な事は似通っているように感じます。 一番気になるのは基本的にはあまり相手に本心を言わないけど、本心ではしっかり考えていたりしていたのが前の彼女だったのでそういう傾向だったらちょっと今までのこちらのメールとかしつこかったのかなと後悔してます。 というのもこちらはなんとなく思ったことはちゃんと伝えないといけないかなと思ったけど前の彼女は言わなくてもいいから行動で示せってよく言ってました。 あと、言わなくても一つ一つの言葉から理解してほしいとよく言っておりました。 だから、今気になっている子も一つ一つの言葉を真剣に言っているのか特に意図せずに言っているのか毎日が不安です。 下手に作戦のような感じでゆっくり行くよりストレートに気持ちを伝えようか悩んでいます。 こちらはB型で20代中ごろです。 相手はO型20代前半です。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • どうすればいいですか?

    他人に心が開けません、歩み寄れません、壁を作ってしまいます。なのでどんなに仲が良くても疑ってしまい、信用出来ません。助けてくれるなんて嘘っばちなんだと思います。接客業をしているのですが、影響が出てしまって口調と態度が冷たいと苦情が沢山来ているみたいです。私は普通にしているつもりなのに、お客さんの求めているものに足りていません。分からないくせに、本当はそんなこと思ってないくせに、どうせ変われないんだから意見聞いたってしょうがないと思ってしまいます。そんな自分が情けないです、殺したいです。でも他人に相談できないし、言いたいことも言えません。接客業で迷惑かけるくらいなら辞めちゃいたいけど、親に迷惑かかるしこの職場が好きです。8年かけてやっと普通の人と同じくらいになったのに、これじゃあんまりです。精神病だった時と何も変わらないです。私が悪いんでしょうか?きっとそうですよね?自分を許すとか、心の声を聞いてとか、よくわかりません。本心ってなんですか?生きるの面倒臭いと思ってるこの気持ちが私の本心なんでしょうか?明日なんて見えません、将来もわかりません。悲しくなるので親や友達が死ぬ前に死にたいです、寂しくて耐えられません。一人暮らしも割と寂しいです。こんな性格なので彼氏はいません。告白されても申し訳なるのと、本当はそんなこと思ってないんでしょうと疑ってしまい付き合えません。どうしたらいいんでしょうか?やっぱり腹でも刺されて死んだ方がいいんでしょうか?長文、乱文失礼しました。

  • メンタルが弱い

    ずっと涙が止まらなくて、最悪恋人を夜中に呼び出して来てもらったり。 最近こういう状態が続いていて、自分でもどうしようもないです。 自分の性格なのか、それとも精神的に病んでるのでしょうか? 彼から一日連絡が来ないだけでどうしようもなく不安になってしまったりします。 たかがそんなこと…と自分でも分かっているのですが、感情がついて行きません。 彼はまだ “このメンヘラが”なんて言って笑って許してくれていますが、 ずっとこんな状態で嫌われたくありません… 負担になるのではなく、むしろ支えてあげたい、彼の力になりたいという気持ちはあるのに、 自分の精神状態に余裕がなさすぎて迷惑ばかり掛けてしまってる気がします。 同じような状態だった方いらっしゃいませんか? どうやって乗り越えたら良いのでしょうか? 気持ちの持ちようが分かりません。 申し訳ありませんが、彼のために別れてあげて等のコメントはお控えください。

  • 捕まっちゃうんだよなぁ

    当方 大人しく口数もすくなく声も小さく静かにしてるのが好きです(例の人みたいにキレやすくはありませんが)転職して半年 いちいち世話焼き 押し付けしてくる人にとっ捕まってしまいます。私とは正反対 。パワフルで行動的。とにかく声がでかい。 転職前にも同じような人に捕まりました。 なにしろ「自分の思い通りにコントロールしたい」病で あれこれ 押し付けがましい事を言ってきます。 反応しないのが一番だと思い。 とぼけてるんですがエスカレートしてきます。 「押しの強さ」は迷惑そのもの こーゆー人に自分を理解してもらう事は可能でしょうか?  

  • 腐女子の方教えてください

    リアルの恋愛はしないんですか? 他の質問を読んでおりますと、腐女子趣味を理解してくれる彼氏がいるのが羨ましい等というコメントを多く見ましたが、では自分から探そうとはしないのでしょうか? それとも、作品の中に出てくるキャラかジャニーズしか受け付けないのでしょうか?

  • 離活頑張って1人立ちしたいです!

    いろいろと相談しましたが結局、、、1人ぼっちですが、もうそのことは関係なく1人で頑張って生きたいと思っているのです。 結婚して主人は子供も要らないしペットも飼っちゃ駄目とのことでの性格の不一致で、今月から生活費は主人からは貰っていません。 そのせいか姑も夕飯のおかずの催促は諦めてくれました。 迷惑かけて本当に申し訳ないとは思うけど、、、主人が同居で私を呼んだので、、、。 子供とペットの変わりに可愛がってる野良猫の保護をしているのですぐに実家に帰りたいですが、、、帰れないので今の土地で、自分の生活費、学費、猫の食費や医療費などを少しでも稼がなくちゃならないし、戻ってからも仕事を探してなんとかほそぼそでも子供たち(にゃんずたち)を養ったりもしなくちゃなので、、、今までのことは忘れて生活したいのです。 人間よりもペットって言うことも無いですけど、生涯子供を授かることも無いと思っているので動物の嫌いな人などからは理解はしてもらえないのはわかっています。 趣味のブログもやめたり始めたりとやってきたけど、、、最近休んでいますけど、好きな趣味はずっと続けていきたいと思います。 だから違うサイトに行っても、邪魔されたくないんです。 自分でもむちゃくちゃやってるな思っていますが、出来ることを精一杯頑張ろうと思っているんです! と、言うことで昔のことなどは関わらないほうが、、、いいですよね?

  • 彼氏とダーツのバランス

    はじめまして同じ事など経験された方、教えて下さい。 彼氏の事を大切に思うなら趣味のダーツをやめるべきか悩んでいます。 私は27歳で、彼氏とは5年付き合っています。 お互い、違う趣味を持ち干渉されるのが嫌いな性格で今まで束縛などはされたことはないのですが、私が仕事帰り毎晩遅くに帰り少しは心配はしていると思います。口にはだしませんが・・・。 趣味のダーツはやはり女性も少なく、男性から軽いノリで声をかけられ、サークル等での汚い世界があることも分かっているのですが本当にダーツが好きなので、なるべくお店に迷惑がかからない程度にイベントには参加はしています。やはり上達するには従わないの教えてもらえないこともあり・・・。この状況やどんな環境にいるのか彼氏は知らなく、自分はしらなくていいことだと言い浮気などしないと信じてくれています。 彼氏を思うと、ダーツバーなど行かないほうがいいとは思いますが、やはりダーツが諦められません。 mixiのマイミクシィにダーツで知り合った男の子達とホームショップで半強制で旅行など行かなければならないときも、心配すると思い嘘をついた事もあります。伝えたところで、行きたければ行けばいいと言うと思いますが・・・。 お互い結婚の事も考えていたのですが、今のままの私の生活習慣では家事など出来るはずもなく、結婚する意味がないといわれました。 理解できない人には理解できない世界だと思っていたのですが、彼氏は抜けているのか器が大きいのかダーツを一度もしたことがないのに心配しているのか分かりませんが、その生活を変えろとも言わないので、それが逆に申し訳なく思っています。 私がやめれば済む問題なのですが、趣味ではなく本気でやっているので なかなか決断が出来ません。 こんな自分のことを理解してくれる男性はいないと思うので結婚はしたいのですがなかなか考えがまとまりません。 ダーツをされている方で、結婚相手に理解してもらうにはどうすればいいでしょうか? また、結婚してからこの生活を続ける事は可能でしょうか?

  • 振ったのに縁を切りたくないと言う元彼。

    昨日、元彼と会いました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしていて、 私は別れたくなかったし未練があり、再会に向けて 1ヶ月とゆう短い時間でできることを頑張っていました。 別れた原因は価値観、性格が合わないことでした。 お互い気持ちはあって喧嘩が増えても 本当にお互い愛しくて好きでした。 忙しい彼でしたが、時間を作ってくれたりちょっと頑張っていろいろと 無理してくれたりしていたので疲れたのもありそうです。 他の女の子が理由とかでは全くないそうでした。 そして昨日1ヶ月ぶりに会うとやっぱり好きだという気持ちが溢れて 食事をしたあとの帰り際に彼に『好き』と伝えました。 彼はしばらく黙ってしまい、考えたあとで 「今も嫌いじゃないし好きだけど、1ヶ月間、1人で勉強もかなりはかどったし、これからもやることも多いし1人でいたい。キミといたら自分のことをおろそかにしてしまって。でもすごい大好きだったのは本当。でも1ヶ月じゃやっぱり性格は変わらないし、キミのウジウジとネガティブな性格が嫌だ。今付き合うのは無理」と言われました。 そのあともたくさん話し合いましたが、 もう彼女にはなれないって分かりました。 少しでも可能性があるならと思いましたが、 このままじゃ私はとてもじゃないけど諦める自信がなかったので 「キッパリ諦めたいからもう縁を切る。あなたの迷惑になりたくないし自分自身、前に進めないしもう会わない。連絡もしない。 今まで本当にありがとう。本当に大好きだった。」と言いました。 賭けとかではなく苦しくて本心で言いました。 すると「縁を切りたくない。せっかく出会ったのにもう一生会えないなんて嫌だ。なんで縁を切りたがる?納得いかない」と言い出しました。 彼は「別れから逃げないで。可能性があるなら頑張るとか、保険かけて頑張るの違うよ。もっと強くなってほしいし、俺を後悔させてホレ直させてやる!くらいの考え方になってほしい。お前に想われていて迷惑なんて思わないしむしろ嬉しい」と言われました。 「今彼女は欲しくないし、これから先のことは分からない、 でも縁は絶対切らない!」と言われました。 理解できません。 私としては「もう連絡しないで。もう会わない。さようなら」と 言われたほうが辛くても時間の問題になるんじゃないかって。 でも突き放してくれなくて最後まで言ってくれなくて、結局最後は 彼が頭を撫でて「それじゃ時間ができたら連絡する」と言い、 頭を撫でられて泣いてしまって ちょっとギュッとして「お前は何もできんとか必要とされないわけじゃないんだよ。もっと明るく元気でいてほしい」と言ってしばらくギュッとして帰っていきました。 やっぱ大好きだしこれは私が時間をかけて性格をポジティブにして 全てに磨きをかけて自信を持てて別人のようになれたとしたら 可能性はゼロじゃなくなるのかなって思ってしまいました。 もうしばらく連絡はしないけど、もし自信満々に磨きがかけれたとき まだ好きだったらまた告白してみるのもありなのかなって。 かなり長文ですが、結局は私は彼が大好きで未練タラタラで1%でも 可能性があるなら頑張りたいのが本心です。 客観的に見て、みなさんどう思われますか? 今はどうしたら1番いいのかわかりません。