寂しがりやの私の性格について

このQ&Aのポイント
  • 私は消極的で天然で純粋に思われており、礼儀正しく怖がりです。
  • 本心は気性が荒く短気で感情的になりやすく、情に弱く涙脆いです。
  • また、明るくパワフルな性格で人を楽しませることが好きですが、他人に本心を話せず自分らしさを出せず損をすることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しがりや

こんな私をどう思われているのでしょうか?私はこの掲示板しか頼れるものがありません。何回もこういう質問して申し訳ありませんm(__)m私はあれから皆様のアドバイスを参考にさせていただいて自分は食べ歩きやスポーツを趣味に増やしたり、自分にしか理解できない趣味を作ります。私は自分の性格を理解して迷惑かけないようにしたいのにこういう風に迷惑かけてしまいます(;_;)私の性格を書き出すのでどのように思われたか教えていただけませんか?外では消極的で天然で純粋に思われている、礼儀正しく、怖がり。本心、気性が両親の影響で荒く、けっこう短気、感情的になりやすい、情に弱く、涙脆い、明るく、パワフルすぎる、人を楽しませる好きすぎる、人にきをつかい、他人に本心を話せない、嫌われることを恐れすぎて自分らしさを出せずいつも損、個性的な自分を本心は好きだと思っている、人間観察好き、知識を吸収する、お話、笑顔大好き、無邪気に笑うことが好き、きちんとしないと気がすまない、男に飢えていて常に自分に対する愛、相、会、開、哀、逢、合を求めている、かなりの寂しがりや、ヤンデレだと思う。です。長くて申し訳ありませんm(__)m皆様、コメントありがとうございますm(__)m 何でもよいのでこれをみたひとでコメントいただければ大変ありがたいですm(__)m お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 >こんな私をどう思われているのでしょうか? 『現代社会に不可欠な方』と感じます。 >迷惑かけてしまいます 大きな誤解ですよ。 『与えるもの、与えられるもの』これらは、 同等、平等の同じステージにいるのです。 ですから、『そのステージ』で“ひと 対 ひと”の間で 『ありがとう』と言う、最も素敵な言葉が交わされるのです。 >自分に対する愛、相、会、開、哀、逢、合を求めている、 >かなりの寂しがりや、ヤンデレだと思う。 求める事に“罪悪感は無用”です。 誰でも“母からお乳を頂いた”のがスタートです。 『与えられた喜びを知っている』から、 その時がきた時には『よ~しっ!今度は私が…』となるのです。 ですから、『求める事』は『与えられる前段階』であって、 その後必ず『与える側』になるのです。 私たちの肉体は『地球上の五大栄養素』で、構成され、 日々の言動エネルギーになっています。 その『生命を終えた時』、それは地上の養分へと還るのです。 …『今、この時を大切に』して下さい。 それは『自分にあったペースを見つけ、そのペースでゆっくり進むと言う事』です。 焦りも、罪悪感も『自らのペースを乱すだけ・・・』で・す・よ^^。 それでは。

orika396
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 罪悪感も感じなくなるようにがんばります

その他の回答 (2)

回答No.3

…なんだか、鏡を見ているような気分ですなぁ…(・_・;) 誰も分かってはくれませんもんね… ホント損しかしないっての痛いほど分かります…

回答No.1

よくいそうです (^-^;

orika396
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m