• 締切済み

彼氏とダーツのバランス

はじめまして同じ事など経験された方、教えて下さい。 彼氏の事を大切に思うなら趣味のダーツをやめるべきか悩んでいます。 私は27歳で、彼氏とは5年付き合っています。 お互い、違う趣味を持ち干渉されるのが嫌いな性格で今まで束縛などはされたことはないのですが、私が仕事帰り毎晩遅くに帰り少しは心配はしていると思います。口にはだしませんが・・・。 趣味のダーツはやはり女性も少なく、男性から軽いノリで声をかけられ、サークル等での汚い世界があることも分かっているのですが本当にダーツが好きなので、なるべくお店に迷惑がかからない程度にイベントには参加はしています。やはり上達するには従わないの教えてもらえないこともあり・・・。この状況やどんな環境にいるのか彼氏は知らなく、自分はしらなくていいことだと言い浮気などしないと信じてくれています。 彼氏を思うと、ダーツバーなど行かないほうがいいとは思いますが、やはりダーツが諦められません。 mixiのマイミクシィにダーツで知り合った男の子達とホームショップで半強制で旅行など行かなければならないときも、心配すると思い嘘をついた事もあります。伝えたところで、行きたければ行けばいいと言うと思いますが・・・。 お互い結婚の事も考えていたのですが、今のままの私の生活習慣では家事など出来るはずもなく、結婚する意味がないといわれました。 理解できない人には理解できない世界だと思っていたのですが、彼氏は抜けているのか器が大きいのかダーツを一度もしたことがないのに心配しているのか分かりませんが、その生活を変えろとも言わないので、それが逆に申し訳なく思っています。 私がやめれば済む問題なのですが、趣味ではなく本気でやっているので なかなか決断が出来ません。 こんな自分のことを理解してくれる男性はいないと思うので結婚はしたいのですがなかなか考えがまとまりません。 ダーツをされている方で、結婚相手に理解してもらうにはどうすればいいでしょうか? また、結婚してからこの生活を続ける事は可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、私は性別女で、現在26歳でダーツ歴1年半です。 >趣味のダーツはやはり女性も少なく、男性から軽いノリで声をかけられ、サークル等での汚い世界があることも分かっているのですが本当にダーツが好きなので、なるべくお店に迷惑がかからない程度にイベントには参加はしています。やはり上達するには従わないの教えてもらえないこともあり・・・。 最近は女性のプレイヤーもだいぶ増えてきて女性のプロもよく見ますし、あまり女性が少ない競技だとは思えないのですが…。 真剣にダーツやっていて、ホームショップでチーム組んで大会に出るようなお店なら、軽いノリで声をかけるような輩は相手にしません。汚い世界があるようなサークルやお店でのプレーは競技にもよくないですし、そんなダーツ止めたほうがいいです。 イベントや半強制の旅行って、大会とか店舗対抗戦とかハウストーナメントとかのことですか?旅行って…遠征ってことですかね? 私が行っていたダーツバーの常連さんは、毎日のようにお店に来るわけではなかったし、イベントもダブルス以外は強制力などありませんでした。 初心者でない限り、教えてもらうとかはないですね。皆プロのDVDを見て自分で研究したり、ラウンドワンや漫画喫茶なんかで一人もくもくと練習してました。で、週2くらいでお店に通って自分で気づかないところを指摘してもらうとか、対戦して試合の感を養うとかしてます。 >趣味ではなく本気でやっているので プロ試験を受けて、スポンサーがつくプロになるということでしょうか?いまいち質問者さまがどの程度ダーツのことを考えているかわかりません。競技自体が大事?それとも競技とその仲間が大事? >お互い結婚の事も考えていたのですが、今のままの私の生活習慣では家事など出来るはずもなく、結婚する意味がないといわれました。 専業主婦になるおつもりなら、昼間フリープレイのお店にいけばいいのではないでしょうか?あとはもう、週末だけ行くとかするしかないですね。 どの趣味でも、どちらの性別でも、結婚して子供が生まれれば疎遠にならざるをえないんじゃないでしょうか?

• mono1974
回答No.1

ダーツの世界は分かりませんので、もし的外れな事を言ってたらすみません。あくまで参考までにお読みいただければと思います。 >趣味のダーツ >趣味ではなく本気でやっているので どちらが質問者さんの本音でしょうか? 例えば私はサラリーマンをしながら趣味で楽器を演奏しています。 音楽大学を出ており、以前は仕事で演奏したり講師もやっていました。 もちろん今でも演奏するのは大好きで、アマチュアとしては相当レベルの実力を持っていると自負しています。 練習に掛けた時間もかなりのものですし、他人からみれば「本気で取り組んでいる人」です。 でも、私としてはあくまで「趣味のお楽しみ」です。「本気でやってる」などとは口が裂けても言えません。 自分よりはるかに「真剣」で「辞められない」人たちを大勢目の当たりにしてますので。 「本気」とはそういう事です。 話がズレました。 結婚するなら今のままの生活を続けるのは難しいかもしれませんね。 例えば、自分で健全なサークル(集まり)を作ってしまう、という手もあります。休日の昼間に集まるとか。 上手くなるためには教えてもらわなきゃ、というのは甘えですよ。「趣味程度」なら全然有りですが。 もちろん教えてもらう事も大切ですが、何事も最後にモノを言うのは個人の才能と努力です。 そもそも半強制で彼氏持ちの女性を旅行に連れて行くような人に「本気」の人は少ないと思いますので、そんな人に習う意味もありません。 というか、半強制の旅行って…? 習うならプロもしくは相当の実力を持った方に習いましょう。お住まいの地域にもよるでしょうけど、「本気」ならば探せると思います。 ダーツに限らず、プロに近いレベルで物事を楽しむ既婚・仕事持ちの人は大勢います。 今の生活をキープする、それを相手に理解してもらう、という事にこだわらず、両立可能な生活を模索してみてはいかがでしょうか?