結婚に迷っている22歳女性の悩み - もっと良い人がいるかも?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が、現在の彼氏との結婚について迷っています。彼はバツイチで子供が2人おり、結婚を意識していきたいと言われていますが、彼女はまだ他の男性との経験を積みたい気持ちも持っています。
  • また、彼女は結婚後の生活や養育費のことがわからず、普通の生活が送れるのか不安です。さらに、彼との趣味の違いもあり、一緒に楽しめる人の方がいいのではないかとも考えています。
  • 彼女は自分で最終的な決断をするつもりですが、他の人の意見やアドバイスを聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の彼氏よりもっと良い人がいるかも?と思ってしまう

22歳の女です。 32歳で10歳差の彼氏がいます。(バツイチで前妻との間に子供が2人います。) 私にとっては人生で初めてできた彼氏です。 付き合ってまだ半年ですが「これから結婚を意識していきたい」と言われました。 彼のことは大好きですし、結婚しても良いと思う反面、正直いろいろと迷っています…。 今の彼が初彼なので、もっと経験を積みたい気持ちや、他の男性を知りたい気持ちが正直あります。 「このまま結婚していいのか?人生で一人の男性しか知らないのは勿体無くないか?」 「この先、バツイチではなく初婚で今の彼より好きになれる人が現れるかもしれない…」 そんなことを考えてしまいます。 結婚してから「もっと恋愛したかった」なんて後悔する可能性はないでしょうか。 あと、前妻との子供の養育費など…。 全くそこら辺のことがわからないので、結婚したらどんな生活になるのかが想像できません。 普通の人並みの生活が送れるのでしょうか。 そして、これは彼の不満とまではいきませんが…。 彼とは価値観は似ていますが趣味が全く違います。(彼はアウトドア、私はインドアです。) お互いの趣味は理解していても、一緒に楽しむことがあまりありません。 興味を持とうと試みても、お互いに根っから興味がないのですぐに飽きてしまいます。 そうなると「趣味も似ていて一緒に楽しめる人の方がいいのかもしれない」と考えてしまいます。 最終的に決めるのは自分ですが、いろんな人のご意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.4

こんばんは。 私が思ったのは 多分今の時点でそんなに気にしていることがあるなら この先絶対何か不安がでてきますよ。 そんなに迷っているならあまりおすすめできません。 結婚は、ただ大好きだからなどで続くものでは ありませんよ。 とても伝えることが難しいのですが 結婚ということは、この先何十年と一緒に居るということです。 恋愛的だけでなく、本当のパートナー(相棒)として 一緒にいられるかを考えてみたりしてください。 偉そうなことを言ってしまいすみません。。 私の場合も1人の男しか知らない訳じゃありませんでしたが この人でいいのかな。長い目でみて。。 とか考えたことがありまして 結果、それが原因ではないですが別れました。 そして自分でも初めての体験でびっくりでしたが あ~あたし絶対この人と結婚するわ!って思う人と出会いました。 で、結婚しました。w でももう月日は流れましたが 今でも、この人を命かけても守る!って 女のあたしが思ってるくらい大切な存在です。 そして私がこれだけ結婚したいって思って出来たので ある程度の不満とかも全然流せます。 それで、やはり前の彼氏とは一緒にならなくて よかった。。と思っています。 そのくらいの人にkarin_1357 さんもいつか出会うかもしれませんよ。 やはり不安があるのはよくないです。 長い目でみて考えてみてください。 結婚は恋愛ではないです。 後々パートナーとして一緒にいれる方がベストなのではないかなあと私は思います。 べらべらとすみませんでした。 応援しています^^

karin_1357
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >あ~あたし絶対この人と結婚するわ!って思う人と出会いました。 直感ですね!!そんな素敵な出会いが私にもあるのでしょうか。 モテないので、こんなに自分を真剣に好きになってくれた人が初めてで、 それが嬉しくて彼の気持ちに出来れば答えてあげたいと思ってました。 しかし…私にはハードルが高すぎます。よく考えてみます。 私も333334さんのように「この人を命かけても守る!」と思える人と出会いたいです!

その他の回答 (11)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.12

NO.3です。 お礼ありがとうございます。 私が勘違いしたようで、親権が前妻にあるということですね。 軌道修正させてください。 この彼について気をつけなければいけないのは、親権が前妻で さらに会う事も出来ないという状況です。 ということは、恐らく一方的にこの彼が悪くて離婚しているの ではないでしょうか。 まだ、この彼と別れられないと言う事ですので、その辺に気を 留めてお付き合いした方が良いと思います。 恐らく、彼に離婚の原因を正しても自分が不利になるような事 は言わないと思いますので。 養育費の相場は2人だと6~10万の間だと思います。 その分は、余裕が無くなるでしょうね。 それと、慰謝料を払った分預金も少ないのではと思います。 以上の点を留意して付き合われて判断すれば宜しいのではと おもいます。

karin_1357
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 再び回答ありがとうございました。 慎重に考えたいと思います。。

回答No.11

気を悪くされるかもしれませんが、考えさせられるし、面白い質問ですね >最終的に決めるのは自分ですが、いろんな人のご意見が聞きたいです。 なので、、、アドバイスっぽくない意見にします ボクが気になるのは、まず、年の差10歳で、相手はX1です。一度失敗している(失敗している分、学習しているという意見もありますが)訳ですから、その原因は気になりますよね。お子さんが二人もいる方なので、、、彼は、その理由はハッキリと言ってないと思います。それと、これは考えすぎなのですが、付き合って半年で結婚というのも、少し早い気がします。 >結婚したらどんな生活になるのかが想像できません。そりゃそうですよ。あなたは気にしない方のようですが、自分のデメリット(やや年上でX1)について、彼からなんかコメントがありましたか?お互い好きとはいえ、親とか世間というものがありますから、、、(⇒おせっかいな言い方ですみません) あなたの彼に厳しい言い方していると、思われるでしょうが、、、実は、ボクは最初に付き合った人(付き合いを強要された人?)が、16歳年上で家庭を持った人でした。ボクが中1のときです。相手は学校の英語の先生です。少し変わっったケースでしょ? いまでも、その先生のことは嫌いではないのですが(付属なのに、海外に飛ばされたり、いろいろなことに巻き込まれましたが)、ひとつだけ気になるのは、女性経験が初めてだったボクに対して、先生があまり正直でなかった点がいくつかあったことです。当時は気づかなかった(理解できなかった)のですが、、、 そのひとつは、先生は危険要素がたくさん背後にある恋愛なのに、ただの恋愛のように振舞っていたことで、もうひとつは、旦那さんには、自分は旦那さん以外の男の人を知らなかったので、ボクと付き合ったのは青春を取りもどしたかったと言ってたことです。 そういう体験があるせいだと思いますが、最初の人も大切ですが、何人かの人と付き合っていくことも大切だと思います。先生は、ボクには『たとえ年上でも、一人の人と深く付き合うのは、何人もの女の子と付き合うより、価値は上だと』???ちなみに、先生は離婚もしてませんし、いまでも先生です??? なんか、どんどんズレた回答になっていきますね。すみません。 イニシエーション・ラブって言葉ご存知ですか?最初の恋愛は、エモーショナルな部分では重要ですが、ホンモノの恋愛に向かうための儀式に過ぎないというような意味だと、聞きました。あまり、ロマンチックな言葉ではないですよね。(そのタイトルの小説もあるみたいです) ボクは結構先生との恋愛で、いまの彼女に出会うまで、女嫌いに近い状況になりました。彼女には、先生のこともだいたい話しています。二人とも、活発に意見を交わすタイプではないのですが、時間をかけてそういう話(彼女も)をしました。ボクらにとって重要だったからです。 お互いの価値観とスタイルが似ていたせいかもしれませんね。周りの人や先生!!!は、わかりにくいカップルだとは言うのですが、ボクが先生と付き合っていたときに感じてた違和感(当時は、まあ恋愛してるんだから、それぐらいは、、、だったのですが)は、いまの関係では、違和感が生じたら、タイミングをみて相手に伝えようとは努力してます。 あっ!ますます質問から離れていきますね。 初めての相手ですから、当然ウキウキ楽しい反面、比較する人もないので、不安もあって慎重にならざるをえないですよね。相手も、そこはわかっていると思います。また、相手も自分の過去の恋愛を、必要性があるのなら、きちんと相手に伝えるべきですよね。結婚ともなると、それ以降双方にいろいろな永続的な責任や縛りがでてくると思いますから、、、あと、仮定の話ですが、もしもボクが先生と結婚という結末になっていて、何年かして、いまの彼女に出会ったら、浮気していたと思います。 参考にならないボクの体験をまじえつつの、参考にならない回答になってしまいした。すみません。

karin_1357
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 学校の先生とそういう関係になることって本当にあるんですね! とても参考になるご意見ありがとうございました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.10

こんにちは 私だったら彼と結婚しません。とりあえず今は。 まず、親ならその年でその彼との結婚は反対すると思います。 趣味が合わない、他の人もみたいかも~なんて状態じゃ、当然立ち向かうことの出来ない壁です。 結婚したきゃしたくなるまで待ってもらう。待てないならご縁がなかったって考える。 ちなみに、付き合ってるだけなら他の人となんかあってもいいんじゃない?そこで戻る気がなくなったりもどれなければ、やっぱりご縁がなかったのかなあ。 私、沢山付き合って、この人がいいって思って結婚したからなあ。今、誘惑有りまくりでもはねのけられる! 遊んで失いたくはないもんなあ。 自分の中で確信してから結婚しなよ~、焦るな、まだ若いんだから

karin_1357
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 読ませていただきました。 とても参考になるご意見ありがとうございました。

回答No.9

本音で言いますが、耳が痛いと思う部分はスルーして下さい。 自分は、男性から超ド人気の女と結婚しました。 でもね、嫁と知り合ったのが18で付き合ったのが19で 処女でした。 随分と会社の多くの男からも言い寄られてましたが、 それでも私だけを見てくれてたので7年付き合って結婚。 結婚して10年ぐらいの時に嫁がふと変な事を言いました。 「わたし、ずっと、このまま●●(私)だけなのかな?」と。 もしかして、気になる男でもと思いましたが、こんな事を 言うのですから不倫をする気はなかったでしょう。 私も色々と気になりまして3日後に、こんな事を言いました。 「今まで尽くしてくれたから、本当に好きな男が出来てしまったら 一人ぐらいの不倫はいいさ。だがな、オレや息子に絶対にバレるな、 男がカネに困ったと云っても融通するな、避妊は確実にして妊娠は するな、生活態度を変えるな!」と。 その後も、性に対して厳格な女ですので不倫はしてないと 私は思っていますが、しててもバレなければご褒美だとね。 これが、貴方も夫に悟られずに出来るのなら問題の一つは片付きます。 理想は、三人ぐらいと付き合ってから結婚するのが望ましいのですが、 そんな都合良くいく訳でもありませんし。 それと結婚は、彼が35になる3年間はしない事。 前妻が結婚すれば、彼の負担が軽くなったり、無くなったり。 でなければ、現実的にバツイチの男は再婚出来なくなりますから。 それと趣味が合う男女なんて早々いません。 結婚して大事な事は、普段の会話と子供の将来の話とカネを何にかけるのか。 ですね♪   

karin_1357
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 読ませていただきました。 とても参考になるご意見ありがとうございました。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.8

う~ん、同じ趣旨の相談を受けたことがあります。相談は結婚した相手の同僚を好きになり性的に結ばれたいと強く考えているというものです。彼女は確か24歳で結婚したかと思います。 私が思うに、まず1年お付き合いしてみては如何でしょうか。但し、彼氏さんには貴方の考えていることをそのまま言っておきます。若しくは言いにくければ、「私はまだ結婚を考えていない」と言うべきと思います。 それでもし彼氏さんも年齢が年齢なので、結婚を前提に付き合えないというのであれば、もう別れを切り出してくるかもしれません。 その場合、 1.自分の未知の可能性(未知の男性と恋愛する可能性) 2.今の彼との現実の生活 のどちらが大事なのかを、自分で考えて決めるべきではないでしょうか。

karin_1357
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 読ませていただきました。 とても参考になるご意見ありがとうございました。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.7

迷いが生じるなら、少なくとも「結婚を意識した」ということについてはお断りしておいたらいいのではないでしょうか。「あなたのことが好きだけど、私はまだ22歳だし、まだ付き合って半年だし、すぐに結婚を考えることはできない」と。 初めての彼氏、しかもまだ付き合って半年なのですから、すぐに結婚を考えるなんてできなくて当然だと思います。だからといって今すぐに何か答えを出さなければいけないというわけでもありません。「まだ結婚を考えられる段階ではない」というだけで、別れるか結婚するか今すぐ選ばなければならないわけではないのです。 彼が結婚したがっているにしても、「私はまだ経験が浅いし、私のペースに合わせてもらえないか」と言ってみてはどうでしょうか。

karin_1357
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚出来る出来ないを今すぐはっきりさせなきゃいけないと思っていたので >だからといって今すぐに何か答えを出さなければいけないというわけでもありません。 気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。彼に話してみます。

回答No.6

タイトルだけ見て答えます。 「だったら違う人を探せばよい」 そういう考えをしていられるのも 若いうちだけですよー。

karin_1357
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ単に「もっと良い人がいるかも!?」という質問ではなく…。 本文に重要なことを書いてあるので、出来ましたらそちらを見て回答お願いします^^;

回答No.5

代理猫  いい人だから、かっこいいから、やさしいから で人を好きにはなりませんよ  ただ、言えるのは最初から苦労すると結婚自体嫌気がさします あー、私のことじゃないですよ  遅いか早いか、いずれ貴方の矢で射止めるか、相手から寄ってきます  彼が子供を引き取ってるなら、生活は澱みがでるかもしれなく、あなたの子供を作る機会さえ  ないかも知れません、おそらくないでしょう  それで嫌気がさすと、男と付き合う事事態がネックにならないです?  いわゆる男性不信のように!私が貴方の立場であれば、違う道を選択します   若いからやり直しが効くと思ったら大間違いです、離婚さえ、相手がハンを押さなければ   離婚すら不可能ですからね よくよく考えてください

karin_1357
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子供は前妻が引き取っていてあまり会わせてもらえないようです。 養育費を払うので精一杯で自分たちの子供が作れないなんてことはないか考えていました。 それでも結婚したい!という気持ちはありません…。 私にも将来作りたい理想の家庭がありますから、この年で夢を捨てたくはありません。 あまり具体的な話をまだしていないので彼ともじっくり話し合ってみます。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

やめましょうよ。 いくら初彼とはいえ、知らない女との間に出来た 2人の子供と一緒に暮らすのですか? あなたは自分の子供は欲しくないのですか? 他人の子と自分の子を分け隔てなく育てる自信は ありますか? 彼が求めているのは女性としてのあなたですか? 子供の母親としてのあなたですか? 私は、後者のような気がしますよ。 あなたはインドア派ですから、子供の相手はあなた に任せて自分は外に遊びに行くという事ではないですか? あなたはまだ22歳。 若いですよ。 これからいくらでも出会いがありますよ。 今まで男の人とお付き合いが出来なかった分、青春を 取り戻しましょう。 それとも、いきなり身動きのできない母親になりたいですか?

karin_1357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親権は前妻にあるので子供と一緒に暮らしてはいません。 前妻もあまり彼に子供を会わせたくないらしく… たまに電話で話す程度だと言っていました。 結婚の話が出てから青春取り戻したくなりました。 彼と急に別れることはできなくても、結婚は早いですね。 もっと自分の気持ちを素直にぶつけてみようと思います。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.2

別れた方が良いんじゃないですか?? あなたは今の彼氏に居心地の良さだけを求めて彼を愛しているとは思えません。 そんなの彼に失礼ですし結婚の自覚がない人に結婚は無理です。 >他の男性を知りたい気持ちが正直あります。 これは22歳なのでこの言い分は理解出来ます。 それをちゃんと彼氏に言えばどうですか?? もっと色んな事を経験して「大人」になりたいと。 自分で自分のことちゃんと出来るようになってそれから結婚のことも考えてみると。 今の人生経験ゼロに等しい自分では結婚後のことが想像できない。 待ってくれるならありがたいけど無理には引き留めないと。 それを彼が反対すれば彼はただあなたに甘えてるだけです。 32歳ならいい大人ですしその点のこと弁えてると思います。 まず結婚に対して何の「覚悟」や「決意」もなく何らビジョンも描けない様では結婚しても今の彼に×を増やすだけです。

karin_1357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単には別れることはできません。 家族以外の人を「愛する」という感覚が、初めての相手のためわかりませんが… 好きなことには変わりありません。 しかし、私にはリスクが大きいような、背負いきれる自信と覚悟がまだありません。 自分の気持ち素直に伝えたいと思います。 とても参考になるご意見でした。

関連するQ&A

  • 気になります

    今バツイチ子持ち彼と付き合っています。 しかし、前妻とのハネムーンのことが気になってイライラしたり、前妻とのHのこととかを想像してしまったりして、精神的に辛いです。 今そのバツイチ彼と結婚を控えているので、私はこれから先もずっと前妻の過去を気にしながら生活しなくてはいけないと思うととても辛いです。しかし今私はその彼が大好きなので、別れることもできず、一緒にいたい気持ちはあります。けど、好きになればなるだけ、前妻のことを気になってしまいます。 また、彼は私に、「過去の彼氏に胸触られたか?Hしたか?」とかよく聞いてきます。過去の彼氏に嫉妬したくなる気持ちはわかりますが、彼は前妻と子供までいるのに、そんなこと私によく聞けるものだな~って思ってしまいます。余計に辛いし、そんなことを言われると、私も彼の前妻とのことを想像してしまって辛いです。そんな彼をどう思われますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    彼氏と20代から付き合っていて、いつか結婚できるだろう、と漠然と考えていたら30代になってしまいました。 そんなに結婚願望はなかったけど、結婚しないつもりも無かったので、最近「あれ?私って結婚できない人生?子供のいない人生になりそう??」と急に焦りを感じてきました。 焦るのが遅すぎるんですけど。 でも急に、結婚できない人生がリアルに感じはじめて・・・ 一昨年から彼氏と遠距離恋愛になってしまったので、遠距離はもう嫌だって言ってみたのですが、私も彼氏も転職する気はなく。 じゃあもう終わりだねって言ったけど、会える時間を増やす努力をしてくれるみたいです。そういうことじゃないんですが・・・ 彼氏と別れたからって他の人と結婚できるとは限らないし 付き合いもかなり長いし、優しくて誠実だし、こんなに性格も趣味も合う人ほかにいないと思うので、このまま付き合っていくのもアリなのかなと思うけど でも彼氏のせいで結婚できなかったんだ・・・と思えてきて、一緒にいて悲しいです。 彼氏が私と一緒にいるときに嬉しそうでも、この人の暇つぶし相手にされてたんだ、って思うようにもなってきました。 こんな気持ちで付き合い続けるなら、別れたほうがいいと思いますか? 結婚が全てではないんだし、諦めていきていくしかないでしょうか。もうわかりません。辛いです。

  • 私が彼にできること。

    彼氏と別れることを決めました。 ご意見をお聞きしたいです。 私は28歳初婚でバツイチ子持ちの彼氏がいます。1年前にプロポーズされ、結婚を保留にしていました。 3年付き合い、すごく大事にしてくれていて大好きなのですが、結婚を考えると、前妻さんと暮らす二人の子供がどうしても受け入れられる考えにならず、このままではお互い前に進めないと思い別れを決めました。 精神的に弱い私は、別れてしまったら 仕事や私生活が成り立つのかもわかりません。 でも、彼の貴重な時間をこれ以上奪えません。 とても大切にしてくれているのが伝わり、私も彼が大好きですが、結婚が決断できないのです。なので別れたいのです。 彼にこの気持ちを何度も伝えました。 彼は、私と別れたら誰とも一緒にならない、ひとり寂しく老いていく、捨てないで、と切なくなるようなことを言います。 そして別れられずにいます。 彼は前妻さんに捨てられたように感じている為、私と別れることで更にトラウマのようにならないかとても心配です。 彼には、私のような考えでない人と幸せになってもらいたいです。 彼がとても心配です。別れたいのですが、私が彼にしてあげられることはどんなことでしょうか。 プロポーズされてから悩み続けて私も参ってきてしまいました。 どうかご意見を聞かせてください。

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • バツイチ彼氏の元妻について

    私には結婚前提のバツイチ子持ち彼氏がいます。彼氏は7年前に離婚、子供(小5娘)は前妻が引き取り、遠方にいます。 私が口出しする問題ではないことも解かっているのですが、理解できないので、皆さんのご意見を聞きたくて質問させてください。 前妻には付き合って5年の彼氏がいて、今、前妻は子供・彼氏と三人で同棲しているそうです。 そんな中、前妻は子供の為に子供が成人するまで結婚はしないといっているそうです。 私の彼は、子供の今の生活を大切にしたいから、前妻に彼氏ができてからは、面会の回数をかなり減らしたみたいです。そして、子供と同居彼氏の関係は良好なようです。 私には、子供の為に結婚しないというのであれば、同棲すべきでないと考えます。同棲だけだと別れる可能性も高いだろうし、折角なついても子供は混乱するんじゃないかと思います。しかも新しい父ならまだしも、彼氏の状態で実の父とは面会の回数も減って、かわいそうに思ってしまいます。 ちなみに前妻と娘は、私の彼氏の姓を名乗っています。私が、前妻の彼氏の立場だったら、きちんと結婚したいし、自分の苗字を名乗って欲しいです。 前妻はどういった考えなのでしょうか?一般的なご意見でもかまいませんので教えてください。

  • バツニ子持ち彼氏との結婚について

    バツあり子持ちの人とは結婚するべきではないという投稿を度々見かけ、私はまだ結婚するかはわかりませんが、私のような状況で皆様はどうされますか? 35歳バツニの彼と同棲を始めます。 31歳バツイチ女です。付き合って2年目、これから1年くらい一緒に住んで、やっていけそうだったら入籍しようと話しています。 彼には1度目の結婚(18歳)で授かった子供が居ます。今年の春から高校生の女の子で前妻が育てています。 子供と彼は近くに住んでいるので実家に居るじいじ、ばあばといとこ達を交え、食事をしたり定期的に会っています。 前妻は彼と別れた後、再婚していますがすぐ離婚していて、現在は養育費という形ではなく、子供のお小遣いと携帯代を彼が毎月子供へ送金しています。 前妻の再婚相手の子供と前妻の姉が今一緒に住んでいるため、前妻に万が一の事があっても私たちの元で一緒に暮らすことにはならないそうです。 彼の子供は私と彼が付き合っていることを理解してくれていますが、この先子供に会うことは無く、お互いの為にある程度距離を置いて生活していきたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 今の彼氏との状況聞いてください

    今付き合って1年半くらい経つ彼氏がいます。 お互い同い年(26歳)で私は仕事をしていて、 彼氏は大学院生1年生で来年卒業します。 二人とも話が合うし、一緒に居てとても落ち着くし大好きなのですが 少し不満があります。 それは、学費を自分で払っているから仕方ないのかも知れませんが、 学校が終わった後、週6日のペースで夜仕事をし、時には夜勤までして そのまま学校に行ったりもしています。 そんな忙しくて眠る時間もまともに取れない彼氏を見るのはとても辛いので 一緒に居るとき(土日だけ)は出来るだけ休んでもらおうと、私が彼氏の家に向かい、 一泊してどこも行かず家でまったりし夜帰る。という生活をしています。 たまにはどこかに出かけたいという気持ちは前々から持っています。 でも、金曜学校終わって夜中から土曜の朝まで仕事をし、日曜の夜から また仕事をしている彼に遊びに出かけようとはなかなか言えません。 ゆっくり寝たいだろうし。。。 私としては、20代の楽しい若い時間をずっと家で過ごしたりして無駄に 過ごしているのではないかとか、違う人と付き合ったらどこかに出かけたり 出来るんじゃないかって思ったりしてしまいます。 そのたびに自己嫌悪に陥るんですが・・・ お金ないのも解っているのでおごらせたりもしていません。 時間に余裕があれば私がお金を出してでも出かける気持ちもあるのですが 彼には忙しいのと、疲れてるのとでおうちでまったりのほうがいいみたいなのです。 最近周りが結婚しているのもあり、私も結婚を早くしたいという気持ちもあり、 たまに気持ちが重くなってしまいます。 もし何かアドバイスなり、私に出来ることとかあれば教えてください。

  • 彼氏に離婚理由を聞いてもいい?

    付き合って8ヶ月の彼氏(34歳)がいます。 私は婚歴なし28歳です。 彼氏は4年くらい前に、約8年間の結婚生活にピリオドを打ち、バツイチです。 小学生の子供がいて、親権は前妻にあるようです。 付き合い始めの頃、自分がバツイチであること、子供がいることは話してくれました。そのとき、「なんで離婚したの?」と聞いたら セックスレスだったことや性格の不一致、と簡潔な表現で答えてくれました。 その時はなんとなく深くつっこめず、「そうなんだー」と物分りよい風に引き下がったのですが やっぱり彼のことが好きになればなるほど、離婚理由も含めてもっと知りたくなってきてしまいました。 子供のことに関しては、私が聞いたことには嫌がらず答えてくれます。 (彼氏(パパ)に似てるのー?とか、名前なんていうのー?とか。) 彼から話題に出してくることはありません。 離婚後も子供とは会っているようです。 前妻には、離婚後いっさい会っていないそうです。 結婚前に2年くらい付き合っていたようですが、「クリスマスの時期に彼女いたことない」などの発言から、前妻とのことは忘れたいのかなぁなどと推測してしまう自分もいます。 どうして離婚してしまったんだろう? かわいい盛りの子供と離れて暮らすことになってでも、離婚しなきゃいけなかったのか? 聞きたいですが、彼のなかで嫌なことを思い出させてしまったり 傷つけてしまったら悲しいと思い、なかなか口にできません。 彼氏に聞いてもいいと思いますか?