• ベストアンサー

ダーツを始めたいと思います。

20歳の男性です。 ダーツに興味があります。 なのでダーツバーに行こうと思うのですが・・・少々心配事があります。 私のダーツバーのイメージはカップルや社会人の方が週末の夜にお酒を飲みながらワイワイやってるイメージがあります。 私としては、趣味の一貫で1人でダーツをしたいと思っています。 そしてお酒も弱く好んで口にしません。 仮にダーツバーに行った場合、やはり浮いてしまうでしょうか? 読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はダーツ大好き人間です(うまくないけどw)。 >カップルや社会人の方が週末の夜にお酒を飲みながらワイワイやってるイメージがあります。 その通りです。 平日の夜などお一人様も見かけますけどね。 ノンアルコールでも全然浮きませんよ? 最初はダーツ経験者と行った方が無難です。 ルールとか気軽に教えてもらえますしね。 「ダーツバー」でなくてもボーリング場なんかがある建物にあったり、 ダーツの台が置いてあるマンガ喫茶なんかもありますよ。

参考URL:
http://www.aprecio.co.jp/index.php
jinjin1019
質問者

お礼

konorinko様、回答ありがとうございますm(- -)m まずはアミューズメントにあるダーツに行ってみようと思います。 参考URLのお店は自宅から電車で15分の場所なので、気分転換で行ってみたいと思います。大変参考になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダーツを始めるにあたって

    これから趣味の一つとしてダーツを始めようと思うのですが、始めるにあたって、わからないことが多いので質問してみました。 まず最初にお聞きしたいんですけども、ダーツ経験者の皆さんはどこでダーツの矢を購入してますか? また、初心者がダーツの矢を購入する際に、オススメのブランドってありますか? あと、ダーツの矢にはそれぞれ重さがあるみたいなんですけれども、ダーツの矢の重さを決めるにあたっては、何か注意が必要だったりするのでしょうか? 最後の質問なんですが、ダーツバーという場所はダーツのゲームをする際に、お酒を飲む代金とは別途にプレイ料ってものを支払うのでしょうか? もしダーツバーでダーツを楽しむ際に、飲み代とは別に料金を支払う場合、一般的なプレイ料の相場はいくらくらい掛かるのでしょうか? 長々と色んな質問をして申し訳ないですが、是非回答の方宜しくお願いします。

  • ダーツについて教えて下さい

    ダーツ初心者です。新しい趣味を、ということでダーツを始めたいのですが ルールとかやり方とか全くわかりません。ダーツバーとかいうのは聞いたことはあるのですが、安全な所なのでしょうか。お酒が飲めなくても大丈夫でしょうか? 最初はカルチャースクールみたいなところと思ってるのですが、どうでしょう。ダーツをやる人は皆さんどのような所で腕を磨いてるのでしょうか。 上手くなれば大会もある、と聞いたことがありますが、ダーツの協会みたいなものがあるのでしょうか。 だとすれば 一度そこへ問い合わせて 近くの練習場なり ノウハウを教えてもらうのが一番確実のような気もするし。 ダーツをやってる人、プロの人(どうやったらプロになれるのでしょうか、難しいですか?) 何でも良いのでダーツに関すること、教えて下さい。

  • 彼氏とダーツのバランス

    はじめまして同じ事など経験された方、教えて下さい。 彼氏の事を大切に思うなら趣味のダーツをやめるべきか悩んでいます。 私は27歳で、彼氏とは5年付き合っています。 お互い、違う趣味を持ち干渉されるのが嫌いな性格で今まで束縛などはされたことはないのですが、私が仕事帰り毎晩遅くに帰り少しは心配はしていると思います。口にはだしませんが・・・。 趣味のダーツはやはり女性も少なく、男性から軽いノリで声をかけられ、サークル等での汚い世界があることも分かっているのですが本当にダーツが好きなので、なるべくお店に迷惑がかからない程度にイベントには参加はしています。やはり上達するには従わないの教えてもらえないこともあり・・・。この状況やどんな環境にいるのか彼氏は知らなく、自分はしらなくていいことだと言い浮気などしないと信じてくれています。 彼氏を思うと、ダーツバーなど行かないほうがいいとは思いますが、やはりダーツが諦められません。 mixiのマイミクシィにダーツで知り合った男の子達とホームショップで半強制で旅行など行かなければならないときも、心配すると思い嘘をついた事もあります。伝えたところで、行きたければ行けばいいと言うと思いますが・・・。 お互い結婚の事も考えていたのですが、今のままの私の生活習慣では家事など出来るはずもなく、結婚する意味がないといわれました。 理解できない人には理解できない世界だと思っていたのですが、彼氏は抜けているのか器が大きいのかダーツを一度もしたことがないのに心配しているのか分かりませんが、その生活を変えろとも言わないので、それが逆に申し訳なく思っています。 私がやめれば済む問題なのですが、趣味ではなく本気でやっているので なかなか決断が出来ません。 こんな自分のことを理解してくれる男性はいないと思うので結婚はしたいのですがなかなか考えがまとまりません。 ダーツをされている方で、結婚相手に理解してもらうにはどうすればいいでしょうか? また、結婚してからこの生活を続ける事は可能でしょうか?

  • ダーツを共通の趣味にしたい。でも彼はそう思ってない

    いつもお世話になってます。 今回は、彼氏との共通の趣味についてです。 30代前半同士、付き合って2年半です。 彼はもともとダーツが好きで、ダーツ歴は3年ちょっと。私はダーツ歴1年です。 彼はダーツのプロライセンスは持っていますが、仕事の関係で(主な休みが平日のため)大会に参加できないこともあり、モチベーションが低いらしく現在はダーツをほとんど投げていません。 それでも、数分ウォーミングアップをする程度でそこそこの成績を出せるくらいの実力、センスはもっています。 一方、私の方は始めたばかりの頃はボードに当たらないレベルで、1年経った今も、CフライトでBフライトへは上がれません。 ただ、今現在は彼よりも私の方がダーツに対する情熱だけは上だと思います。 私がダーツを始める前は、彼からよく一緒にダーツをしようと誘われていました。ですが、私がダーツにあまり良い印象を持っていなかった(お酒を飲みながらするイメージや、チャラいイメージでした)のと、運動神経が鈍く何をやっても上達しないので断り続けていました。 そんな私ですが、ちょっとしたことがきっかけで(彼は関係しておらず、友達がたまたまダーツをしていて嫌々投げていたら面白くなった)ダーツに夢中になりました。 彼と共通の趣味ができたらいいなと思っていたのですぐに彼に報告したのですが、彼の反応はいまいち…。特に嬉しそうでもなく、不満そうでもなく、普通でした。 その後、彼から誘ってくれるかなと思ったりもしたのですが一度も誘われず…私から誘って数回投げに行ったのみです。 プロからしたら、私みたいな下手と投げるのは楽しくもないし、教えるのも面倒なのかもしれません。彼はストイックなタイプで、下手な人相手でもハンデをつけたりわざと手を抜いたりはしたくない人です。 一緒に投げに行ったときには教えてくれましたが、それもダメ出しばかりで、私自身も教わった通りに投げられないのが悔しいやら情けないやら…ダーツデートはあまり良い雰囲気ではありませんでした。 私がある程度うまくなって、相手にならないにしてもまともなゲームが成立すればまた一緒に行ってくれるのかな…とは思うのですが、そもそも今はダーツにそれほど気持ちが向いてないようです。 私自身も、ダーツに対する情熱は変わらずありますが、上達は全くせず…今後も変わらないかもしれません。 長くなってしまいましたが…ダーツを彼と共通の趣味として一緒に楽しむのは無理なのでしょうか。

  • 未成年がダーツバーへ行くってまずいですか?

    質問したいことはタイトルの通りです。 僕は現在19歳の学生で、ダーツに興味を持っています。 まだやったことが無いのでやり方を教えてくれるダーツバーに行こうかと思うのですが、未成年だと入店拒否されてしまったりするのでしょうか? べつにお酒を飲むために行くのではなく、ダーツをやりたいだけなのですが・・・どう思われますか? (アミューズメントスポットは教えてくれる人がいないのでバーに行こうと思います。) ちなみに、横浜のJACKに行ってみようかと思います。

  • つらい

    朝が起きれません。夜はぐっすり寝ています。 朝起きるとすごくだるいです。 肩もこっています。 眠くて眠くてたまりません。 どうしたらスッキリ起きれますか? ちなみに夜は12時までには寝ます。早くて10時です お酒も週末に少々、タバコ吸いません。3食食べてます。持病もないです。 40代女子です。

  • お酒のつくり方

    週末に自分の家で飲み会があります。 お酒は自分で作ったものを飲むみたいですが アルコールの度が強くても 口当たりがいいお酒をつくりたいです。 自分の性格は口ではエッチなことはいいますが 本番とか実際のエッチとかには興味がないので 下心はありますけど実際は口だけ番長です。 どんなお酒がいいですか?

  • 真面目と言われる私・あまり真面目と言われない人

    私(26歳・男)は昔から職場やプライベートで「真面目」と言われ続けてます。 酒好き喫煙もするし趣味もそこそこ多い方(クロスバイクやダーツ、ヨガ、飲み会などです)だと思うのですが、 どうも何をしてても「真面目」なイメージが一貫してついちゃいます。 そんな自分があまり好きじゃありません。 何を話してもどう行動しても、 周りのみんなが一線引いて私と接してる気がします。 なので以下の2つの観点で質問させてください。 1.「真面目」と言われる人の特徴となんなのでしょう。 2.逆に、真面目と言われないひとはホントに真面目じゃない(不真面目) なのでしょうか? 私としては1.の問い以上に2.の問いに対して 知りたいです。 そもそも私の周りには「不真面目」なひとなどほとんどいないですから。 周りから「チャラい」と言われたり、夜な夜なナンパばかりする友達や同僚もいますが、 彼らも自分の軸がぶれない真面目なやつらばかりなので。 そんな彼らを尊敬してるし、彼らと自分の違いがよくわからず悩んでます。 以上、些細でかまいませんので皆さんから色々ヒントやアドバイスいただけると幸甚です。 宜しくお願いします。

  • 社会人の休日の過ごし方って・・・

    今年社会人になりたての23歳♂です。いやぁ社会人って大変ですね。 平日は朝7時から夜は23時くらいまで仕事なので後は帰宅して寝るだけです。でもその分、週末は思いっきりリフレッシュしたいと思うのですが、思うように行きません。 みなさん、週末はどぅ過ごされているのでしょうか??こんなことしてみたら?と言う事がありましたら何でも良いので教えてください></ 何か気軽に始められる趣味も探しています♪ 宜しくお願いします!!

  • デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります?

    デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります? 私は社会人になって数年がたつのですが、未だに勉強とゲームくらいしか時間をつぶす方法が無く、趣味がありません。 一応、最近ダーツとビリヤードをやってみたのですが、私は伊集院光さん並のデブであり、ビリヤードは腰に不安があり断念しました。ダーツは、一人でやってたら肩が筋肉痛になってしまい、今は頻度を少なくしています。 私だって一応は孤独感とかあるので、年に数回は人と一緒に遊んだりしたいのですが、何か良い趣味は無いでしょうか? 自分はお酒は飲めます。ウイスキーのボトル2本を1日で空に出来る程度には飲めます。 激しい運動はしたことがありません。一度、合気道を習ったのですが、準備運動の腕立て伏せが7回しか出来ず、恥ずかしい思いをした事があります。 みっともない質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう