• 締切済み

もうどうすればいいか・・・

麗蜂(@belzebuth)の回答

回答No.5

以前にも いじめの質問で似たようなことかかせてもらったことがあります。 私は高校のころいじめにあいました。 最初の理由はいじめグループに従わないことから生意気とかいわれだしてからです。 殴られたこともありました。 机に猫の死体を置かれたこともありました。 教科書をあけるとイモムシが潰れてました。 あなたの虐めはこれよりも酷いですか? 私は耐えました。死にたいと思うこともありました。でも、なにより負けず嫌いだったのです。 こんな 糞馬鹿共の性でなんで私が死なないかんの? こいつらことこの世界で不必要な存在やんか! と・・・・ 最後は殺してやると思いましたよ。そして、ホームセンターに包丁を買いに行きました。 そして一人ずつ殺して行こうと・・・・ でも、相手の家の玄関に行った時思ったんです。 こいつが生きるも死ぬも 私しだい。 言い換えれば、こいつの命は今私が握ってるんだと。 そう思った瞬間、冷めて、いつでも殺せる。我慢が出来なくなったとき こいつの命が終わると・・・。 ただ、私が自殺をする前に まずお前らをどんな手を使ってでも必ず殺してやると心に誓いました。 どんなに強くても人なんて簡単に死ぬんです。車でひき殺してもいい、家に火をつけてもいい。 今、その人たちが生きているのは 私が生きているおかげなんです。 ありがたく思って欲しいですね。 と、そう思ってからは逆に強くなった気がします。 まー考え方は正しいかは分からないけど・・・おかげで無事高校も卒業できましたし、不良に屈しない私を見て少ないながらも親友ができました。 あなたもあきらめないで頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 合唱コンクールで指揮をやることに…

    こんにちは、春から高1になった男です。 実は、今日合唱コンクールの伴奏者と指揮者を決める時間で 俺が、指揮者をやることになりました。 俺の学校は ほかの学校とは違って、真面目な合唱ではなくポップスの曲 などを各クラスで歌うという、かなり明るい合唱コンクールなのです。 それで、曲はまだ決まっていないのですが今のところ候補が 19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」、スピッツの「オレンジ」 SMAPの「オレンジ」です。 指揮をやってみたいと思い立候補したのですが 正直、指揮 というものが全く分からなくてどうすればいいか不安で 一杯です…  指揮での大切な事や、基礎などを教えていただけたら 本当に嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします

  • みんなの心が1つにならない・・・

    はじめまして!!! haruruといいます☆ 私は、1週間後にあるクラス対抗合唱コンクールの指揮者をしています! 私の学校は、合唱がさかんで1ヶ月前くらいから練習をしています。曲自体は、仕上がってきていい感じなのですが、みんなが曲を歌う時に心が1つになった感じがしてないんです。どの先生に合唱を聞いてもらっても 「あとは、気持ちなんだけどねェェェ」と言われます。 時間もないので焦っています。 私は、指揮者として、どんなことを言ってあげればいいと思いますか? どうしたら心が1つになる合唱ができるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 合唱の指揮について。。。

    こんにちは。 私の学校では毎年合唱コンクール があるのですが、私は河口という 曲の指揮者をすることになりました。 ですが、私は音楽の事は全然知らず、 ピアノも習っていませんでした。 やる気はあるのですが、クラスのみんなを リードできるかとても不安です。 こんな私でも指揮者はつとまるのでしょうか? よろしくお願いします★。

  • 指揮者になったのですが、、、

    はじめまして。中学3年の男子です。 僕の学校では、文化祭と同時にクラス対抗合唱コンクールをしています。今回僕は学級みんなからの推薦により僕が指揮者となったのですが初めて指揮者をします。 最後の文化祭、合唱コンクールなので絶対最優秀賞を取りたいと思っています。 ですが僕等のクラスは僕を含めて男子12名女子10名と少人数です。 歌う曲は「君とみた海」です。ピアノは結構上手い人がやってくれるので心配は無いのですが。。。 問題は僕です。初めて指揮者をやるので練習の進め方や指揮の仕方などほとんど未知です。 本当にど素人です。 なので今回は皆さんの力を借りて最優秀賞とまでは行かなくても、「全員合唱」をしたいと思います。 指揮のことなら何でも構いませんアドバイスお願いします。

  • 今中学二年生です。 かなり先の話ですが10月にある音楽祭の合唱コンクー

    今中学二年生です。 かなり先の話ですが10月にある音楽祭の合唱コンクールで指揮者をやりたいと思っています。去年は僕がかなり下手でそれを決めるオーディションにおちてしまいました。ちなみにそのときの課題曲は「あの素晴らしい愛をもう一度」で、自由曲は僕のクラスが「この星に生まれて」ほかのクラスがそれぞれ「with you smil」「怪獣のバラード」でした。ちなみに去年の二年生は課題曲が「明日へ」で自由曲が1組から順に「時の旅人」「明日に渡れ」「南風」でした。二年生になっているので去年より難しくなっていると思います。六月くらいにオーディションがあると思うのですがどうやったら指揮者になれると思いますか。 ちなみに僕は課題曲のほうの指揮者をやりたいと考えています。そしたら学年合唱の指揮者もできるかもしれないので。僕のクラスは39人で学年全体で118人です。 いいアドバイスお願いします

  • 合唱曲「聞こえる」の指揮について。

    合唱曲「聞こえる」の指揮について。 学校の合唱コンクールで「聞こえる」をやります。 私は指揮をやるつもりなのですが、真剣に指揮者賞をねらっています。 「聞こえる」の指揮の映っている動画・指揮のコツ、あれば教えてください!

  • 合唱について

    みなさん、こんにちは。 僕は、中学三年生をやっています。 あと三週間ほどで、僕たちの中学校では毎年恒例の、校内クラス対抗、合唱コンクールが開催されます。そして、僕は指揮者をやることになりました。 僕自身の考えは、もうそろそろ、大詰めで、中学校生活最後のコンクールということもあり、力をいれていきたいのですが、僕たちのクラスには、男子・女子ともに、やる気のない人が数人いて、どうも上手に練習ができません。 その人達に、「声が出ていないから、もう少し大きくしてみて」と言うと、睨まれました・・・ おそらく「何故あなたにそういうこと言われる必要があるんですか?」 みたいなことを、心の中で思っているのでしょう・・・ 彼たちを、どうやって練習に真面目に参加させることが出来るでしょうか? ろくに練習もできないで、コンクールに出て負けることは 僕として指揮者として、やりたくないことです。 せめて、結果はどうでもいいので、もう思い残すことはないくらい練習をして頑張ったなーと、みんなで称え合うことができたらなーと思っています。 ちなみに僕たちが歌う曲はロベルト・シューマンの「流浪の民」と混声合唱曲集 「空に、樹に」の声三部合唱曲「聞こえる」です。 どんな、アドバイスでもいいです。 長々しくなりましたが、どうか、よろしくおねがいします。

  • 指揮者

    今度学校で合唱コンクールがあり、その指揮者をすることになってししまいました。 どのような指揮を振ればいいのでしょうか? 曲はアンジェラアキさんの「手紙」です。 指揮がゆっくりめなのでとても振りづらいです。 お願いします<(_ _)>

  • 合唱の練習

    こんにちは。10月に学校で合唱コンクールが開かれます。私は、指揮者をすることになり、 毎日もくもくと練習しています。 クラスの合唱もだいぶよくなってきて、 雑なところを直すだけといったところです。 でも、やっぱりクラスには、やる気のない人がいるんですよ。朝練するときも時間までに来なくても平気でいたり、 練習に参加しなかったり。。。 どういう人たちにやる気をだしてほしいのです。 どうすればいいとおもいますか?

  • リーダーシップ!?

    クラスの合唱コンクール委員兼指揮者をやっています。 私たちのクラスは、今年が最後ということもあり、ある程度熱心に練習を重ねているのですが 一部の男子の私語が減らず悩んでいます。 ある程度は仕方ないと思っていますし、自分の責任でもあると思うのですが…。 何か改善する方法があればアドバイスください!:) また、彼らの気持ち(どうしたいのか等)がなんとなくわかる、というような方は是非教えてください!!        稚拙な文章で申し訳ありません^^;