• 締切済み

もうどうすればいいか・・・

takayoshi16の回答

回答No.1

私も高校生のころ少しいじめをうけたことがありますが、暴力はありませんでした。 4、5人に暴力を受けたのなら大問題です。 まずは、担任の先生や両親に相談してみることです。 そうしなければ、どうしようもありません。 担任の先生や、学校の先生に「クラス替えでその人たちと同じクラスにしないでください」と言えば必ずそれはしてくれると思います。 あとは、いじめられる原因を自分でよく考えてみてください。 人を見た目で判断してしまうのと背が高い人が怖いというのが原因だと思うのなら、それを直す努力をしてください。 でも、まずは何より担任の先生と両親に必ず相談することです。言いにくい気持ちも分かりますが、必ずしてください。

Takuya1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分でももう少し原因を考えてみます