同僚女性従業員との関係に好意の兆候?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の女性従業員との関係が気になっています。お互いからかいあったりする仲ですが、最近は会話が減りました。
  • 女性従業員には節度ある対応を求められましたが、無言や真面目さが怖いと言われてしまいました。
  • しかし、私が他の人と仲良くすると様子を伺ってきたり、ボディータッチをしてくることもあります。この行動は私に好意がある兆候でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好意があるか

同じ職場の女性従業員です。私は24歳、女性従業員は41歳です。お互いからかったり、からかいあったりする仲です。私に休憩が回ってきた時です。私は「暇だから、このまま帰ろっかなぁ~」て言ったら、女性従業員は「何~追いかけて行こうかな~」て言ってきて、私は「追いかけられるなら、追いかけてみろよ」と言いました。女性従業員は「追いかけに行くよ。こんな優しい女性Getしたんだから」と言ってきました。後オーナーから「あんまり女性従業員を、からかうなよ」「もう少し節度ある対応してくれ」「もう少し真面目にしてくれ」と言われ、その日から、女性従業員を、余りからかわず、会話もなるべく減らしました。そしたら女性従業員は、「無言怖い」「真面目だと怖い」と言われました。その日の、女性従業員のお昼休憩の時、私が女性従業員のレジ対応しました。その時の女性従業員の対応は、「パスタ温めますか?」とこちらから言っても、素っ気ない態度でした。これじゃあ、駄目だと思い次の日に、何時も通りに、からかったり、会話をしたら女性従業員は、非常に喜んでくれました。後私が他の従業員と、仲良く会話してたら、横目で見てきます。ボディータッチもしてきます。この時点で女性従業員は、私に、好意がありますか?因みに私は、その女性従業員が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

好意はあるでしょう。 相手は大人です。それなりに恋愛経験も積んで来てます。若いあなたを男としてみてるかは、どうでしょう。あと9年たてば50歳、あなたは33歳まだまだこれからです。年の差をかんじますね。難しいと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • sabotenda
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

 あるんじゃないですかね~。41歳なら大人ですし、大人の仲良しって感じで友達としか見ていないのかも知れないというのもあるかもしれませんが、そればかりはやはり本人に聞いてみないとわかりませんね~

  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.1

相手の女性は既婚じゃないの?

dgjm234
質問者

お礼

女性従業員は、独身です。

関連するQ&A

  • 好意があって言ったのか

    私は24歳、女性従業員は41歳です。お互いからかったり、からかいあったりする仲です。私が休憩回ってきた時です。「暇だから帰ろっかなぁ~」て言って女性従業員は「何~追いかけて行こうかな~」て言ってきました。そして私は「追いかけられるなら、追いかけてみろよ」と言いました。女性従業員は「追いかけに行くよ。こんな優しい女性Getしたんだから」と言いました。この女性従業員は、好意があって言ったのですか?本心で言ったのですか?

  • やきもち焼く、嫉妬

    お互いからかったり、からかいあったりする仲の良い女性従業員がいます。私は24歳、女性従業員は41歳です。私がたまに、女性従業員と会話しない時があります。そして仲の良い従業員と会話します。そしたら女性従業員は、私の顔を横目で見たり、私の顔を見たりしてきます。他に、仲の良い女性のお客様と会話してると、後で憎いとか言ってきたりします。女性従業員は、私の行動にやきもち焼いたりしているのですか?嫉妬しているのですか?後私に脈あり何ですか?

  • タカシです?

    仲良い女性従業員がいます。お互いからかったり、からかいあったりする仲です。2ヶ月位前に、自分が休憩に回ってきた時です。自分が「帰ろっかなぁ~」って言ったら、女性従業員が「何~追いかけに行こうかな~」そして自分が「追いかけられるなら、追いかけてみろよ」って言って、女性従業員が「追いかけに行くよ!こんな優しい女性をGetしたんだから」って言ってきました。この会話からすると、女性従業員は、自分に好意があるのですか?

  • これは好意なのでしょうか?

    初めまして。 私は19歳女現在浪人でレジバイトをやっています。勘違いかもしれませんがバイト先の男性(Aさん20歳大学生)から好意をもたれているかもしれません。 事の始まりは今から1.2ヶ月くらい前、入り口近くのレジ担当だった時です。Aさんは品出し担当で荷物を台車に載せて運んでいました。そして私の目の前を通った時「忙しい~」と言っているのが聞こえたのですが、独り言かな?と気にもしませんでした。 またAさんは早上がりで帰りに買い物をして私のレジに並んでいた事が過去に数回。入り口近くのレジで混んでいた時もありました。これも特に気にせず…私がダンボールを抱えていた時も「持って行きますよ」(Aさんも大量に運んでいたのでその次いでかも…)とか、戻す商品が大量にあった時、直接私に頼みに来たり、某ホームセンターなのでお客様から商品について聞かれたのですが分からなく、サービスカウンターにも人がいなく助けを求めてベテランの人を探していた時、Aさんを見つけて尋ねたら売り場担当の人に内線を掛けて聞いてくれました。ここまではただの気のせいで片付けましたが、極め付けは昨日に起きました。 私はいつも早めにバイト先に行って時間になるまで休憩室にいます。ちょうどAさんも休憩時間になり休憩室に来て、それまで業務連絡以外話したことないのに「今日、凄い混んでいますよ。通路までお客さんがいるくらい」と話しかけられ、「今日から31日まで朝からラストまでなんですよ。体力が戻らない…」と雑談。 仕事中、この日も入り口近くの担当で、Aさんは目の前のお正月コーナーの品出しをしていて、ふと「本当は17時までだったのに延長になっちゃったんです~」と話しかけられました。今までこんな事はありませんでした。その後Aさんが目の前を通って行ったので思わず目で追ってしまったのですが目が合ったらしく顔を伏せながら行きました。もちろん思い違いかもしれません。 結局Aさんはラストまでいたので「延長、お疲れ様です」と声をかけようとバイト終わり少し待ったのですが来なく私は帰宅しました。 帰宅後、入浴しながら今日の回想しているとドキドキと心臓が高鳴り、自然とAさんの事をもっと知りたいと思いました。その後も鳴り止まなく、どうしようもなくなり友達に相談しました。 朝から空腹なのに食欲が湧かなくなったり、今頃は~~してるなと思ったり、何かやっても上の空、気づくとボ~として母に「何考えてるの?」と言われる始末…受験期なのでそのストレスだと勘違いされています。しかし、過去に手紙で告白された時も動揺し食欲不信になったので少し感づかれていると思います。 人を好きになったことはありますが上記のような事は初めてでなぜ?なぜ?と困惑しています。まだAさんの事が好きという自覚はハッキリとしてませんが、何事に対しても後からいきなりピークがくる性格のためです。 要点をまとめると 俗に言う「恋煩い」なのか… Aさんの行動は好意からなのか… もはや、私の勘違いなのか… 恋に恋しているからか… 友達は過去の恋愛遍歴を知っている上で私の勘違いではなく、Aさんからのも多分そうなんじゃないかと言っていました。 長文ですみませんが、皆さんの考えを教えてください。

  • コンビニバイト先のオーナーに耐えられません。

    私は6月からコンビニでバイトをしています。週3です。 最近、オーナーに耐えられません。 声が小さいレッテルを貼り付けられ、ことあるごと に注意されます。ちゃんと出していて、私よりも小さい子もいるのにその子は気に入られているためか何も言われません。 出勤時に言われ、内線が3回くらいかかってきては毎回私だけ注意されます。 前だしをちゃんとしろと言われたのでこまめにやっていましたがそれでも注意され、品だしをしろと言われたからバックルームに品だししに言ったら、レジ並んでる!お客さん待たせちゃ駄目でしょう!!と怒られる。 以前は品だしをしていたら、レジから離れちゃだめ!!品だしはやらなくていい!! と怒られたのに、 わけがわかりません。 昨日は相方くんが体調不良だったので、休憩に入る頃合いを見計らっていたら、オーナーが気まぐれでレジに入ってきて休憩いいよと言われたので入ったら、 何度も事務室に入ってきて売れる時間に揚げ物が少ない!!と言われました。やはり私にしか言いません。相方の男の子も気に入られているため一切注意されませんでした。 私より全然動いていないのに、私だけ最近は本当に粗探しされています。声をちゃんと出していても、それを聞かないようにしてるんじゃないかと思うくらいです。 昨日も、スポットライトつけろとか、昨日注意したこと聞いてなかったの? オーナーがチケット発券のバーコードを私に持ってきて、レジ対応したらバーコードが読み取れず、それで怒られ、そういう時は相方君はよくできるからちゃんと聞かなきゃ駄目でしょう!と怒られ、 相方くんがやっても同じでした。 ちなみに相方くんは7月後半に入ってきた仔で大きな違算を出したこともあるのですが… など、昨日は出勤時、内線数回、休憩時にやたら注意され、もう耐えられません。 15日締めなので来月の15日に辞めると言いましたが精神的に苦痛です。 その次の日に理由つけて今月やめると言ったら駄目。無理と言われました。 いますぐ辞めたいです…。 今日辞めますと電話をしようと思いましたが、給料は手渡しなので貰えなくならないかが心配です。 やはり突然辞めるのは危ないでしょうか… ちなみに最近一人高校生がオーナーと喧嘩してクビになり、資格を持っている偉い人もオーナーに耐えられなくなり一人辞めました。 私もクビになりたいです

  • 某コンビニチェーンへのクレームについて

    本部にまで連絡したのですが その後オーナーの対応があまりにも酷かったのでどうすればいいのか教えてください。 3日前の深夜の出来事ですが、 ドリアとおにぎりと雑貨を買い、レジに持って行きました。 この店員を店員Aと呼びます。 店員Aにドリアとおにぎりを温めさせてる間、雑貨を袋に入れレジの上に軽く投げてきました。 反射的にムカついて、 投げんじゃねぇよ と言いました。 すると店員Aは はい と言ってきました。 はいじゃねぇよ と言うと はい とまた言う。 はいじゃねぇって言ってんだろ、馬鹿にしてんのか? と言うと 馬鹿にしてないっすよ とナメくさった態度で言ってきました。 まあいいやと言い、金を渡して会計を済ませました。 レシートはいりますか?と店員Aが聞いて来たのでいると言ったのにレシートを投げ捨てました。 そしてまた反射的にムカつき、 捨てんじゃねぇよ、いるって言ってんだろ? と言うと え、いるんですか? とふざけた態度をとってきた。 面倒くさくなり、その後は温めの商品を受け取り帰宅。 自宅で温めの商品を見ると、 おにぎりは明らかに温めすぎていて原型をとどめていませんでした、ドリアは温めが足りてなく大分ヌルかったです。 さすがに酷いと思い温めの商品を持って再び店へ行きました。 そしたら、レジでさっきの店員Aと、もう一人おっさんの店員(店員Bと呼びます)が2人ならんで喋ってました。 店員Bに、 さっきこいつ(店員A)にこれ温めさしたんだけど、これ見てみろよ と言い原型をとどめていないおにぎりを渡し、 明らかに温めすぎだろ と言うと いや、温めたらこんなもんですよ?と店員Bは言うので、 普通に温めちらこんなもんになんねぇだろ と言うと いや、こんなもんですけど? と店員Bがガン飛ばしながらこちらに言ってくる。 隣にいた店員Aは、 俺ちゃんと温めたんすけど と店員Bに言う。 その後、自分は ドリアもこれ温め足りてなくて大分ヌルいぞ、ちゃんと表記通り温めてないだろ と言うと いやこんなもんですよ? と店員Bが言う。 少しこのやりとりの繰り返しになり、イライラし、 もう返却する!お前ら馬鹿か と言い返却させました。 最後に、返却するためにレシートが向こうはいると思ったので レシートはいらないのか? と言いレシートを差し出すと 店員Bは奪い取るようにレシートを取りその場でくしゃくしゃにして投げ捨てました。 ここまでで謝罪の一言が誰からもありません。 自分がレジから離れ出口へ向かう途中もレジにいる2人は文句を言い合ってました。 店員の対応とは思えない対応で、これは酷いと思い、その日の夕方に本部にクレームを入れました。 そして本日の夕方にオーナーから連絡がくるとのことだったので連絡を待ってました。 電話がきたときに自分はトイレに言っていて出られなかったので折り返しました。 電話し、オーナーが出ました。 ○○です、と名乗ると、 電話しろと言われたので電話しました。と言われました。あの、うちの従業員は悪くないと私思ってますから と言ってきました。 は? と言い、 本部に話したことは聞いたのか と聞くと 聞きましたよ、これこれこういうことですよね? と言う。 あまりクレームの内容もよく分かってないみたいだったので、もう一回クレームの内容を話しました。 すると、 うちの従業員は何も間違ったことをしてないですから と言ってくる。 客がクレームつけに行ってるんだからまず従業員が謝るのが筋じゃないのか?それなのにあの従業員の態度なんなの? と言うと 向こうは何も言ってきませんでした。 聞いてんのか? と言うと 聞いてますよ と言ってきたので、 お前の店の従業員がやったことなのにお前は謝らないの?と言うと 悪かったと思ってますよ と言う。 随分偉そうな言い方するね、客がここまで怒ってるのに何その態度は? と言うと 客じゃないですよ、だってウチの従業員は別に間違ったことしてないですから、カメラの映像を見ましたけどおにぎりも原型とどめてるじゃないですか。商品を投げたと言いますけどお客さんの方に袋の持つところを向けるようにしますから。 と言うので、 おにぎりは持った瞬間に崩れたぞ、普通に温めたらそんなふうにならないぞ、商品だって投げただろが、だから言ってんだよ。袋の持つところをこっちに向けるのは当たり前だろ、じゃなくて投げたことに対して言ってんだよ、それに客が怒ってるのにレシートくしゃくしゃにして投げ捨てたり一切謝らなかったりっておかしくないか? と言うと 従業員も怒ってますからね、だからそういう態度とったんじゃないですかね、その場にいたわけじゃないからわかんないですけど。謝る必要もないですよ、間違ったことしてないですから。 と言ってきたので 怒ってるのはこっちだろ、お前の店の商品買ってんだから客だろうが、お前のとこの従業員がやったことなのに謝らないってどういうことだ、オーナーなのにてめぇの店のケツも持てないのか? と言うと ケツもってますよ、だからこうして話をしてるんじゃないですか、 と言ってくる。 これの繰り返しをずっとしていました。 最後に、 もうウチの店にはこないで下さい。とオーナーが言ってくる。 もう呆れ果て、 こっちから願い下げだわ。オーナーもオーナーなら従業員も従業員だな。 と言うと それでいいですよ。 と言ってくる。 もう話すの嫌だから切るわ。 と言うと はい と言い向こうが先にガシャッと電話を切る始末。 流れはこんな感じです。いやいやおかしいだろ、と思うことがたくさんありました。オーナーでさえも一言二言だけ曖昧な謝罪をするだけ。こんな酷い店は初めてです。 電話の途中から、何かに使えるかもと思い録音してしおきました。 この店にどうにか責任をとらすことはできないですか?あまりに納得がいきません。

  • 好意に気づいた、女性の気持ちが知りたいです

    こんばんは。 私は30歳男性で、現在同じ職場の女性に片思いしています。 その女性とは、仕事中も気軽になんでも会話できる関係で、終業後には雑談やプライベートの話をする関係でした。気さくに話をする関係を続けていくうちに、私が彼女に惚れてしまいました。そこで、思い切って電話で食事に誘いましたが、「その日は、予定があって難しいです。」と言われました。彼女からは「いきなりどうしたんですか?何かあったんですか。」と言われ、とても驚いでいました。 この件があった次の日から、彼女の態度が急にそっけなくなり、仕事以外の会話は極力避けられているような感じがしました。私も、明らかに距離を置かれているように感じたので、同じ部署ということもあり、気まずくなりたくなかったので、不必要に会話するのはやめようと思い、しばらく業務以外の会話はしないようにしました。 ところが、1週間ほどたった頃からです。少しずつ彼女の方からも前のように会話してくるようになりました。話をしているときはとても笑顔で対応してくれます。「ちょっとこれ見てくださいよ。」というように気さくに話しかけてくることもあったので、あの1週間のそっけない態度は何だったのだろう??と、彼女の態度にとても困惑してしまいました。 おそらく、私の好意には気づいてしまったと思うのですが、その後の彼女の態度がとても気になってしまいます。 完全に、距離を置かれたらもう諦めようと思っていましたが、思ってもみない展開だったので、困惑しています。 ちなみに、彼女に交際している男性がいるのかは不明です。 女性の方、彼女の心意がわかるのであれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに好意をいだいています。ただ・・・

    僕の勤務先の近くのコンビニに気になる女の子が働いています。  しばらく前から気になっていましたが、最近になって向こうも僕を少しは覚えてくれたのか、たまに確認すると、目が合ったりします。    レジで対応するときはとても丁寧で、しっかりと目を見てくれます。  明らかに年下で、僕が見つめすぎるからなのか緊張させている?みたいで、あせったり、カードを落としそうになったりと、かわいらしい一面をよく見せてくれます。    そして先日、とても目が合うので、思い切ってレジ終わりに、大学生なの?と聞くと、「高校生です。」と答えてくれて、その日はそれで終わりました。  そのまた数日後、いつものようにお菓子をレジに持っていくと、また目がじーっと合って、よし話し掛けようと思ったら、「甘いお菓子が好きなんですね」と彼女のほうから声をかけてくれました。  そこからほんのちょっと会話ができました。  どうやら今月で辞めてしまうようです・・・  しかも週1、2だそうで、あと何回会えるのか・・・    僕はこの少ないチャンスに、どうしたらいいでしょうか?例えばメルアドとか書いた紙を渡してもいいと思いますか?    店員とただの常連客って関係ですが、恋愛関係には発展できそうですかね・・・・?  みなさんのご意見、お待ちしています。  

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • 好意を持ってくれているのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 社内の隣の席の女性の方(以下Aさん)の心境がよくわかりません。。 お力をお貸し頂けますでしょうか。 【状況】 ・Aさんから結構話しかけてきてくれる。話す際も笑顔が多い気がします。 (どうでもいいことも。休憩時間何時までだっけ?など) (私の行動について話をしてくれる。○○やってたよね。など) ・他の女性と話していると、Aさんも自ら話しに入ってくる。 ・体が当たることが多い気がする。 (意図的かはわかりませんが、仕事内容について質問したときに、教えてくれる際、  教わり終わるまで、机の上で肘から腕までが当たったままで、嫌がる様子もなかったです。  その際、意図的かはわかりませんが、一度耳元でささやかれるような感じで息を当てられて、ドキッとしました。。  その他にも何度か質問した際も、手がやたら当たる回数が多い気がします。  私は手を動かしてないです。) これだけであれば、好意的に思ってくれているのかと思って、 このまま仲良くなって、誘っていければと思ったのですが、 一度仲良くなれたかなと思った頃に、朝休憩室でご飯を食べているAさんを見つけたので、 相席してみたところ、昨日からは考えられないほど冷めた感じで、 話しかけても、ご飯を食べながら、目も合わせずにテレビを見ながら受け答える感じになり、訳がわからなくなりました。 なので、自分からは話しかけるのをやめたのですが、 その日はその後、昨日ほどではないですが、普通に話す程度には戻りました。   が、次の日に朝からAさんのほうから、話しかけてきてくれて、 その後も、今まで以上に話しかけてきてくれたので、 仕事内容以外のどうでもいい話を振ってみたら、結構盛り上がったり、 1回だけ、初めて意図的に「ねえねえ」と腕のあたりをポンポンと叩かれたので、 嫌われてはないんだなと判断しました。 でも、先日の朝の冷たい態度が気になって、 職場の人に勘違いされたくないから冷たくして調整したのかもしれないと思って、 イマイチ踏み切れません。。 職場なので、Aさんにも迷惑をかけては申し訳ないとは思う一方、 勘違いかもしれませんが、何かのサインではないかと考えてしまうものもあり、 このまま誘わなかったら、Aさんに興味がないと思われてしまうのも嫌で悩んでおります。 Aさんは私に好意を持ってくれていると思いますか? よろしくお願い致します。