• 締切済み

好意?

高校2年男です。先日クラスで被り物を被ってみんなで写真を撮ろうということになり、ある女子と話している中で「俺被り物持ってないんだよね〜」みたいな話を会話の中で少ししました。 その日帰ってから夜にLINEが来て、「明日使う被り物持ってるの?」とラインが来ました。先述した通り僕は持ってなかったのでその旨を改めて伝えて被り物を貸してもらえることになりました。その時にみんながいる中で渡すのは恥ずかしいからロッカーに入れとくねと言われました。 もしかして自分に気があるのかなと思ったのですが、勘違いかもしれないとも思ってしまって対応に迷っているので意見おねがいします

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2259/15023)
回答No.4

会話で持ってないことを知って彼女は持ってたからと考えると親切の可能性も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (261/572)
回答No.3

わざわざ被り物を用意してくれたのだから、若干の好意はあると思います。でもそれはクラスメイトレベルかもしれませんし。 しかし、 自分に気があるかないか、相手に気があるかないか、に関わらず借り物を返すときにはお礼、例えば板チョコ1枚でも付けて返します。これが対応。 後日、福があるかもしれません。なくても元々ということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsune13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

相手が自分に気があるのかを気にするのではなく、自分が相手に気があるのかを気にしましょう。 あなたが相手に気が無いなら、気にすることないです。これまで通り友達で良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2576/11454)
回答No.1

これだけでは気はあるとは思えないです 特に期待する必要はないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意あり?なし?

    高校生女子です 勘違いなバカな質問かもしれませんが回答お願いします。 この前部活の行事で、路線バスを使ってみんなで出かけました。部員のほとんどは始発停留所から乗って、私は途中の駅から乗り合流しました。 部員のある男子(仮にSとします)も、私が乗った駅の次くらいの駅から合流しました。 その日の帰り、席は違いますが、同じバスにSと乗りました。 そのバスの途中で、Sから『どこか途中で降りる?』と、ラインが来ました。私はその時うとうとしていてラインを見ていませんでした。Sが降りてからラインを見て、それに気づいて、返信しました。 『なんで?』と聞いたのですが、『(Sが降りる駅)で降りたかったから。(私が降りる駅)で降りるんでしょ?』という返事が帰ってきました。 これってどういう意味でしょうか? 私は、駅が近いから私に合わせて一緒の駅で降りようとしたんだと思いました。そしてそんなこと、好意がある人にしかしないと思いました。 私の解釈は間違ってますか? 別の日の話ですが、部室でとそのほか何人かでお喋りしていたことがありました。その時たまたま他の人が出て行き、Sと二人きりになりました。 部室で二人きりになった瞬間、Sが隣に座ってきました。バスのことがあって、これも好意があっての行動なんじゃないかと思い始めています。 でも、この前、Sには同じクラスに好きな子がいる、という噂をききました。私とSは違うクラスなので違います。 やっぱり私のバカな勘違いですかね…? 長文でほんとにすみませんが、回答よろしくお願いします…!

  • 恋愛相談

    高3女子です。 去年から同じクラスだった男子のことを好きになりました。 最近学校祭がありその人に写真撮ろと言ったら、凄く対応よくしてくれたり、ロッカーから教材を出そうとしたら、その男子が教材を取ろうとしてたのにも関わらず、私に先いいよと言ってくれたりしてくれます。 普段から優しい人なのでこれは脈アリとかじゃないだろうと思いましたが、皆さんはどう思いますか?? また、話したいからLINE交換しよと言いたいのですがキモイですか??

  • LINEのやりとりについて

    高1男子です。 この間小学生の頃仲が良かった女子と久しぶりLINEのやり取りをしました。僕はクラスの中でもおとなしい方で友達も数人しかいずLINEの会話があまり慣れていません。その女子といずれ、会おうと誘いたいのでそのためにちょこちょこLINEのやり取りをして仲を深めたいのですが何かLINEの会話のコツや長く話すコツ、やってはいけないことなどありますか?教えて下さい。

  • 脈ありですか?

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました! 1番引っかかっているのは、男子二人と遊んでる写真が送りてきたことです、、普通女子はみんな男子たちとよく遊ぶものなんですか?写真を送ってきたのは僕の友達のふざけてた写真送ったらでした。 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 あと受け身の女子って話しかけ続ければいいんですか?

  • 映画に誘った

    こんにちは、高校一年生の女子です。入学してから、クラスにタイプの人がいて、LINEを交換しました。それから、3週間近くLINEが続いていて、最初はLINEだけの会話でしたが、リアルでも普通に話せるようになりました。それで、見たい映画があっり、たまたま約束していた人が無理になってしまったので、その人を誘いました。ですが、「まだ、女子と2人きりはきついw」といわれました。そこから、まだ返信はしていませんが、どうすればいいですか?女子と2人きりはきついといいながらも、彼女がいたことがあると、他の人から聞きました。それは、自分がまだ気まずいからなのかなぁとも思ったのですが、皆様の意見を聞きたいです。あと、一緒に映画に行きたいです。

  • なんか変です。

    クラスや友達と馴染めなくなってきました…。 私は結構人見知りをするタイプなのですが、高校では勇気をだしてクラスの女子全員に 話しかけるなどしてきました。 移動教室も一緒にする友達(前の席の子)もでき、お弁当のときは 大きいグループに入れさせてもらうなどの友達もできて本当に楽しかったです。 なのですが、最近宿泊研修という行事がありそこから何かかわり始めました。 一緒に移動教室をする友達とは、このころ会話が盛り上がらず悩んでいたので ここで頑張ろう!!とおもっていました。 バスの中は良かったのですが。2日目になるときには友達から楽しくないオーラがでていたし、 お弁当を食べに行っているグループはみんな同じへやだったから もっと仲良くなっていて、クラスのラインがあるのですが、そのなかにもなかなか私ははいることができません。 どうしたら移動教室する子ともっと仲よくなれますか?? クラスのラインに入り込んで、しゃべってきたら変な目でみられるでしょうか? これからどのようにしてみんなと仲よくしてかいばいいですか? アドバイスと対処法などお願いいたします。

  • 女性から2回目のデートに誘って良いの?

    ついこの前に好きな人と初デート?をしました。私は女子高校生で相手は大学生です。 会話は全く途絶えなかったし、お昼代をご馳走になりました。 後にLINEで楽しかったという旨を伝え、社交辞令かもしれませんが、好きな人も楽しかったとLINEしてくれました。 恋愛経験が少ない私にとっては、良い雰囲気になれたのかもしれないと思っています。 しかし相手の優しさを私への好意と勘違いしてしまったら嫌です。 そこで2回目のデートをしたいと思っているのですが、私から誘っても良いのでしょうか? そして、遊ぶ場所は花火大会だと引かれますかね?映画とか無難なところにした方が良いのか迷っています。

  • 体育祭 好きな人と写真を撮りたい

    高校三年生の女子です! 体育祭で好きな人と写真を撮りたいです! ですが少し気まずい関係なので身動きが取れません!どうすればいいか教えて頂きたいです! 彼との関係 高2→同じクラス 校外学習でツーショットを撮りLINEをゲット 「話したいね〜」と言いつつ実際会うと緊張し話せず、LINEも特に盛り上がらず2月 思い切ってバレンタインデーに手作りチョコを渡す(手作りが大丈夫か聞きもせず押し付けました反省…)その後反応は無く撃沈 それ以降会話もありませんし、3年になってからクラスも違うので心が折れそうです 好きバレしてますし、多分嫌われています! でもどうにか話せるようになりたいです!! そのきっかけとして体育祭で写真を撮ろうと思いました!LINEなどは何と送ったらいいでしょうか?分かりづらい文章で申し訳ありません!

  • よろしくお願いします http://okwave.jp/qa7671521.html 前回、回答を頂きありがとうございました 昨日もLINE(ライン)に元同級生の女子が出ていると彼も出てきます ちなみに私が見てるラインはラインの仲間同士だと メ-ルでの会話が誰でも見れるし 私もそこに参加できます 昨夜の会話・・・つぶやきです 元同級生女子 「高校生の付き合ってなんで長く続かないの(涙 」 彼  「思ったよりも自由がきかないんじゃない」 ・・・このあと数人がからみました・・・・ 他の女の子(私と元同じクラス) 「相性が悪かったんじゃないの」 彼  「そういうことか」 ・・・このあと話は続きますが彼は出てきません・・・ そこで質問なんですが 私はお付き合いの経験がないのでわからないんですが 彼(片思い)の高校生の恋愛が短いのは 「自由がきかない」とありますが どういう意味か分からないことと彼は恋愛体験があるように感じますか? 教えてください 私にはメ-ルの返信がないのにラインで女子と絡んでいるのですが 前回、回答していただいたように 元同級生の女の子に好意があり、きっと付き合いたいんだと分かりました 正直、彼が望んでいるならそれは受け止めるしかないと感じました   いつかは諦めようと思っていたひとなので 今回いいきっかけだと思います 最近気がついたのですが 私と彼の関係は 「くもの糸」だったんじゃないかと・・・ 雨・風にさらされての切れなかったのは 私の思いだけだったと・・・・ その糸にしがみついていたことに 気が付かないほうが幸せだと勘違いしてました 自然に切れるのを待つより自分で切ろうと思いました    彼のアドレスを消して着信拒否をしたいと思いますが・・・どうでしょうか? よろしくお願いします    

  • 脈ありですか?

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました! 1番引っかかっているのは、男子二人と遊んでる写真が送りてきたことです、、普通女子はみんな男子たちとよく遊ぶものなんですか?写真を送ってきたのは僕の友達のふざけてた写真送ったらでした。 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 普段使わない礼服の収納場所はどこにするのがベストでしょうか?押し入れに入れるとカビなどが心配ですし、他のスーツでいっぱいのポールハンガーにも入りません。
  • 普段使わない礼服の保管場所を探している方へ。押し入れに入れるとカビの心配がありますし、ポールハンガーは他のスーツでいっぱいです。
  • 普段使わない礼服をどこに保管すればいいのでしょうか?押し入れやポールハンガーには入りきらず、カビの心配もあります。
回答を見る