• ベストアンサー

体育祭 好きな人と写真を撮りたい

高校三年生の女子です! 体育祭で好きな人と写真を撮りたいです! ですが少し気まずい関係なので身動きが取れません!どうすればいいか教えて頂きたいです! 彼との関係 高2→同じクラス 校外学習でツーショットを撮りLINEをゲット 「話したいね〜」と言いつつ実際会うと緊張し話せず、LINEも特に盛り上がらず2月 思い切ってバレンタインデーに手作りチョコを渡す(手作りが大丈夫か聞きもせず押し付けました反省…)その後反応は無く撃沈 それ以降会話もありませんし、3年になってからクラスも違うので心が折れそうです 好きバレしてますし、多分嫌われています! でもどうにか話せるようになりたいです!! そのきっかけとして体育祭で写真を撮ろうと思いました!LINEなどは何と送ったらいいでしょうか?分かりづらい文章で申し訳ありません!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuy2029
回答No.4

嫌われてるかどうかわからないなら、まずは話しかけてみたらどうですか? LINEでは普通に「体育祭の日、ツーショット撮りたいな」みたいなことを送れば、無理とは言いづらいと思うのでその方が良いかも知れません! 謝りたいこととかがあれば、謝ってみて下さい!! 高校3年生で、まだだけど卒業したらもっと話す機会とか減ってしまうと思うので、今のうちだと思いまっすよ!! 参考に慣れれば嬉しいです!!!!!!!

wuwaaaaaaaaa
質問者

補足

無事撮れました!!!ありがとうございました😭😭😭

その他の回答 (3)

• moritaroh
回答No.3

彼はこれまでに彼女がいたことはあるんでしょうか? 高校生くらいになると、彼女がいた経験があるかないかで、男子の対応は結構変わってくると思います。 要するに、恋愛慣れしてるかどうか、ということ。 あくまでも、彼が、これまで彼女ができたことがない、という前提での話をします。 男子っていうのは、もちろん性欲もあれば恋愛もしたいから彼女が欲しい!と思うのは普通です。 が、しかし、取り巻きの他の男子の目線もあり、からかわれると嫌だから、好きな女子がいるとか、女子に告白された…などは隠したがるものです。 女子との関係を男友達に問いただされた時に、言い訳や言い逃れができる状況であれば、女子と普通に接するけど、そうでない時には、好きか嫌いかはおいといて、そっけない塩対応をすることもあります。 たとえば、相手が部活のマネージャーなら「部活のことでちょっと話してただけ」と言えますし、同じクラスなら2人きりで話していても「校外学習でたまたま2人になっただけだし」と言えますね。 さて、あなたは「嫌われたかも?」と思っているかもしれませんが、男子がそっけない態度を取っただけで決めつけない方がいいです。 校外学習でツーショットでLINEゲット…した時点で、多少の好意は男子の方もわかっているのですが、その後がよくなかったですね。 もしも、「おはよう」「いま何してる?」みたいな、特に急用でもない中身のないLINEは、正直、男子にとって『何て返したらいいか意味わからない』ものです。 「テストでわかんないとこがある」など、共通の話題として話しやすく、かつ頼られていると感じるようなものなら、会って話してもLINEでも盛り上がったかもしれませんが… で、盛り上がらない会話やLINEで、男子の方も、自分への好意は無かったのかも、と思ってしまった…ところに、いきなりバレンタイン。 そこで、男子としては、他の友達にバレたら嫌だから、何となくスルーしてしまった。そしてクラスも別々に… で、あなたは「嫌われたかも」と、ヘコんでる。 恋愛下手な男子からしたら、女子が勝手に盛り上がって勝手にヘコんでる状況で『意味わかんない』のだと思います。 こういう、男子の気持ちを考えず、決めつけだけでテンションが上がったり下がったりしている女子を「お前、面白いな」と感じるのは、恋愛ゲームや少女漫画の中の『恋愛上手な非実在男子』だけです。 だから、言いたいのは、ちょっとは男子の気持ちも考えてあげて、ということ。 それに高校3年生なのだから、進路はどうなんでしょう。 男子の方が大学受験をしよう…と考えているのなら、そろそろあなたに構っている余裕はないと思います。 受験をするとか、専門学校とか、就職とか、お互いの進路が同じ方面ならいいかもしれませんが、もしも違うなら、そういった事情も考えてあげた方がいいですね。 と、長々書きましたが、面倒抜きに、体育祭で一緒に写真を撮る…とかじゃなく、告白すればいい。 これは体育祭の前日がいいでしょう。 「明日、体育祭だけど、今日ちょっとだけ時間ある?」 これで既読なしや既読スルーされたら、もう縁はないと思えばいいです。 会ってくれるなら素直に告白するのがいいです。 たとえ、あなたの気持ちを彼に押し付けるだけであっても、まどろっこしいプロセスは、男子を困惑させるだけなので、ストレートなのが一番ですよ。

• agehage
回答No.2

事前にお願いするという事は、相手に断るチャンスも与えてしまう 当日飛び込みで「一緒に写真撮って!」と行くのが良いと思う ただ自分で嫌われてると思うなら辞めておくのもマナーです 行くなら「嫌われてない!」と思って行きなさい 「嫌われてるかも」なんて思ってる人に好意を待つ男はいません 勝手に妄想してるなら恋愛などする権利はないのです これはあなたを馬鹿にしてるのではなくて、勇気を持って欲しいから言っています ネガティヴなままでは行動なんてできません しばらくは自分を騙してでも、突撃しなさい 恋愛には相手を幸せにする義務があります 嫌われてるかも?と思う暇があるなら、好きにさせる方法を悩まなさい それができるのはあなただけかもしれないのです 好きにさせる努力はしたことがありますか?

• chouryou
回答No.1

LINEで「一緒に写真撮ろう!」とか送るのは、逆効果になりませんか? 相手があなたが書いている様な感情を持っているなら、前もって「一緒に写真を撮りたがっている」という情報が入ってきたら、できるだけ会わない様に避けまくるんじゃないかな?と。 それなら体育祭のドサクサに紛れて「一緒に撮ろう」の方が、写真を撮りたいだけならいいかと思います。 もし本当に嫌われてるなら余計に嫌われる事になるかもしれないけど、イベントなので相手も少しは気を許してくれたり、ノリを楽しんでくれるかもです。 あくまでその後は想像できないやり方なので、あくまで参考にという事で。

wuwaaaaaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます!