普段使わない礼服の収納場所は?

このQ&Aのポイント
  • 普段使わない礼服の収納場所はどこにするのがベストでしょうか?押し入れに入れるとカビなどが心配ですし、他のスーツでいっぱいのポールハンガーにも入りません。
  • 普段使わない礼服の保管場所を探している方へ。押し入れに入れるとカビの心配がありますし、ポールハンガーは他のスーツでいっぱいです。
  • 普段使わない礼服をどこに保管すればいいのでしょうか?押し入れやポールハンガーには入りきらず、カビの心配もあります。
回答を見る
  • 締切済み

礼服の収納場所

サマー用を含めて3着あります。全て黒い不織布に入れています。押し入れに入れるとカビなどが心配です。部屋のポールハンガーは他のスーツでいっぱいです。普段使わない礼服はどこに保管するといいですか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 不織布がどういう作りか判らないのですが カバーでしたらそのままで防虫剤などをつけ 押し入れにかけておけばいいと思います。 湿気の時期など、時々押し入れを開けて 風通しを良くするのと 時間があるときに陰干ししておけば カビは生えないと思います。 押し入れでカビが生えてしまえば、他に入れてあるものも かびてしまいますので 押し入れ用の湿気取りを入れておくといいです。 留守の間でもいいのですが 押し入れはぴったり締めずにおけば そんなにこもることはないと思います。 https://delikaji.jp/suit-safekeeping/ https://products.st-c.co.jp/products/dehumidifier_closet/

回答No.1

黒い不織布に入れてあるのであれば、それの外側から「全体が入るサイズ」のビニール袋に入れ、更に防虫剤と除湿剤を入れ、袋を密閉します。スーツ等用で使用可能なチャックつきの圧縮袋があれば、それを使用するのも手です。(ただし、中の空気は抜かず、圧縮しません。あくまでも「密閉する袋」として使用します) で、購入時の箱があればそれに入れるか、市販の衣類ケース等に入れて押入れ(天袋等)に入れておけば問題ありません。 以上、ご参考まで。