ジャケットやスーツの保管場所

このQ&Aのポイント
  • ジャケットやスーツを保管する場所に困っている方へ
  • スーツなら黒い不織布に入れてハンガーに吊るしましょう
  • ジャケットの保管には不織布がない場合、色あせを防ぐ方法を探しましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャケットやスーツの保管場所

ジャケットやスーツをどこに保管するか困っています。 スーツなら買った時の黒い不織布に入れてハンガーに吊っているのですが、ジャケットだと不織布がもらえずそうもいきません。 何も被せずに部屋に吊っておくと、蛍光灯の光などで色あせも心配です。 スーツ屋でもらえるような、黒くて大きな不織布はどこかで売っていますか? それが手に入らない場合、色あせを防ぐ保管方法はありますか? 頻繁に着るスーツは、日々どのような保管がいいですか? 普段あまり着ないジャケットは、どのような保管がいいですか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

カバーをしなくてもクロゼットの中に入れれば日焼けなどを防げるかと思います クロゼットがないなら「衣類カバー」という名前で不織布のようなカバーが売っています アマゾンでも「衣類カバー 黒」で検索すればありますよ 賃貸に設置できるクローゼットもあります 私は普段着ないものはクロゼットに、よく着るものは取り出しやすい場所に吊るしています

sgrpt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

ごみ袋の底に穴を開けて ハンガーを差し込んで使います。

sgrpt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。