スーツのカバーについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 新社会人になるために3着のスーツを買いましたが、カバーがついていないため不安です。このまま部屋に吊しておいても大丈夫でしょうか?
  • 以前、KONAKAからスーツを購入した際にはスーツカバーが付いていましたが、新たに買った2着には付属していません。スーツカバーは購入した方が良いでしょうか?
  • スーツカバーを購入する場合、どこで手に入れることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツにかけるカバーについてです

スーツについて、質問をさせて下さい。 今度、新社会人になります。 スーツを3着買いました。 今は、それぞれ別々のハンガーに、スーツをかけ、ズボンはハンガーの横棒部分に かけて吊しています。 1つしかスーツもっていなかったとき、KONAKAからスーツ買ったときについていたスーツカバーみたいなのをスーツにかぶせて押し入れの中に吊していました。 もっとも、今は、新たに2着買ったのですが、そのようなカバーはついていません。 質問ですが、新たにスーツカバーを買った方がいいのでしょうか? それとも、このままの状態で、部屋に吊しておいていいのでしょうか? スーツカバーを買う場合、どこで売っているのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 タンスとか押入などに収納する場合はそのままで良いと思いますよ。 室内だとしばらく放置すると肩の辺りにホコリが溜まりますのでカバー要ります。 普通は買った時に付いて来るカバーを使いますが、無ければ¥100ショップで売ってますよ。 以上

momotarosansan
質問者

お礼

押し入れにしまうのですが、この場合もいらないんですね! 100均でも、売っているんですか! 今度、見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

スーツカバーって出張などで持ち運びするときに 使うのであって、家に置いておくのに使う必要な いですよ。 いちいちカバー掛けてどうするの? ホコリがつくのがイヤですか? だったら、虫除けのカバーでもいいのでは。

momotarosansan
質問者

お礼

家の押し入れに突っ張り棒をかけて吊しておくのですが、この場合でも、カバーいらなさそうですね^^; ご経験に基づくご回答、ありがとうございました。