• ベストアンサー

レザーの保管

本革のレザージャケットの保管方法について質問です。 (1)ハンガーに通して部屋の壁にかける (2)あまり隙間がないクローゼットの中に入れる どちらが保管方法としてはいいでしょうか? また通気性をよくするとはどの程度なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)ハンガーに通して部屋の壁にかける (2)あまり隙間がないクローゼットの中に入れる どちらでもいいですが、湿気が溜まるようなクローゼットであればカビます。 たまに風通しすればいいと思います。

sunfiower5
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

着たあとの手入れを気を付けましょう。 汗とかはいろんな原因になりますよ。

sunfiower5
質問者

お礼

気をつけます。 ありがとうございました。

• HR-Custom
回答No.2

直射日光と湿度管理ができればどちらでもOKでしょう。 湿度管理はカビと乾燥の両方を注意するように。 ハンガーは肩に合った物を使わないと型崩れしますので注意してください。 私はハンガーに掛けて保管するとき前ボタンを掛けて型崩れを防いでいます。

sunfiower5
質問者

お礼

言われたことを実践してみようと思います。 ありがとうございました。