• ベストアンサー

放射能漏れ、非難について

musetuの回答

• musetu
回答No.1

現在の正確なデータがないので間違いなくではないですが、確率としては0.0000001%ぐらいです。 ふざけてるわけじゃなりません。 今のところ世界最悪といわれるチェルノブイリの原発事故をご存知でしょうか? あの時は概ね30kmはしばらく人は住まない様にと退避させられました。 それより広い範囲でも移住した人は当然います。 っが、福島の原発から東京まで目検討で距離をみても200kmぐらいあります。 まずそこまで非難することにはなりえないです。 もしそこまで非難するとなると反対側の新潟も範囲に入りますし、北も岩手の南半分が範囲に入ります。 そこまで退避しなくちゃならないことになれば、日本の10分の1近くが人が住めないことになります。 仮に原発が大爆発しても、その時だけの念のためならまだしも、ずっとすめなくなることはありません。