• 締切済み

英語の長文について

英語の長文について 私は今、浪人で同志社志望です。 今はやっておきたい長文500をしているのですが (もう終わります) 内容一致やこの文は何を指しているかなどはできるんですが 長文の訳ができません。 動詞を間違えたり反対に気にしすぎて間違えたり…単語の意味はあっています。 今、この事ですごく悩んでいます。 こういう場合はどういう参考書?をすればいいのでしょうか? 長文はやっておきたい500をもう一度やるべきですか?やっておきたい700に進むべきでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#136566
noname#136566
回答No.1

現在質問者様が予備校生または塾生であるならば、 わからない時に先生方に質問が可能ですので、 より難易度の高い「やっておきたい700」に進めることをおすすめします。 >動詞を間違えたり反対に気にしすぎて間違えたり…単語の意味はあっています。 これは至って普通のことですので、一度間違えたのを忘れないようにすることです。 自分の解答に対する正誤判定だけではなく、当然文の構成要素についても分析する必要がありますね。 その際に文例を暗記しても仕方ありませんので、動詞+前置詞の形で徹底して覚えましょう。