• 締切済み

英語の参考書 どうすれば…

英単語と長文の参考書でおすすめの参考書はありませんか? 志望校の偏差値は45から48らへんです。 でもぼくは長文が苦手で全くできません。単語は長文の中で覚えたほうがいいんでしょうか?それとも単語は単語だけで覚えたほうがいいんでしょうか? いま英語だけは40くらいです…

• 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.1

偏差値40だと基礎が不安な状態だからね。 苦手と人括りにしないで、具体的に英語のどの部分が苦手なのか、単語力なのか、文法力なのか、長文を読むのが苦手なのかしっかり把握して苦手な場所にピンポイントで手当てしてあげる事だよ。 先ず基本的な単語を覚える体得する時間を創る。 そしてそれをある程度やっていきながら、文章を読んでどの位自分の実力が付いてきたかを感じていく。学校の教科書でも、模擬試験でも立派な問題集として勉強のおさらいの良い教材になるからね。 頑張れ☆

charons
質問者

お礼

良いご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。