• 締切済み
  • 困ってます

英語の参考書

もう1度英語を勉強したいので現在使っている参考書、またはお勧めの参考書を教えてください。よろしくお願いします。(1つだけでも構いません) 英単語: 英熟語: 英文法: リスニング: ヒアリング:

みんなの回答

• 回答No.1

どうして英語を勉強したいのか。また中学レベル、もしくは高校レベルから 勉強したいのか不明です。なので、あなたの希望に合うかはわかりませんが、一応参考までに僕のおすすめを書きますね。 英単語:あえて言うならDUO 3.0(高校レベル以上)      僕はよく、洋楽の歌詞や気になったバンドの名前、またはテレビで気になったカタカナ語を辞書やネットで調べています。 (単語帳は続けるのに根気がいるので使わず、楽して覚えます。)    英文法:チャート式デュアルスコープ総合英語 3訂版 アマゾンのレビューでは散々ですが、一度手に取ってみる価値はあると 思います。Forestもわかりやすいです。(個人的にはロイヤル英文法を愛用していますが、やり直すには不向きかと思います。) リスニングはiTunesなどのポッドキャストを利用すれば無料で聞くことができます。 あくまで私見ですので、他の人の意見も参考にしながら、ご自分で 気に入った教材を選んで楽しく勉強してください!