• ベストアンサー

国会議員は今どこに?

東日本大震災の対応で閣僚が動いているのは報道で見れます。しかし、その他の国会議員は何をしてるのでしょうか?てかどこにいるのでしょうか?自分達だけ避難してたりするのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

それは個々の判断であり、国民はとやかくいう問題ではありません。 国会議員の仕事は『立法』です。政府要職についていない議員は国会の開かれていない今とくに仕事はありません。

その他の回答 (1)

• gg-_-gg
回答No.1

同じことを思っていました。 別に現政権を積極的に支持しているわけではありませんが、精一杯対応している相手の揚げ足を取るために一挙一動、一言一句を見るようなことはしていて欲しくないな・・・と切に思っています。 国会中継を観ても、一体どこの株主総会でガラの悪い野次を飛ばしてるのか?と思うような言動を繰り返す議員がいると思うと本当に情けなくなります。 とても、国家・国民を思って活動しているとは思えなくなります。 まぁ、そもそも現在の政治家の大半が信用・信頼に足る人物とも思えないのが正直なところです。 実際、そうではないとしても私にはそう思える言動が多いのも事実です。 問題を起こした協会?団体?がパフォーマンスと思われても仕方なくても義援金を支出しているニュースを観ると尚更、具体的な行動や発言すらないのが、ちょっとなぁ・・・と思ってしまいます。 されていても表面に出ていないだけかもしれませんが・・・。