• ベストアンサー

チューチューしたい国会議員

自民党衆議院議員の杉田水脈君は「公金チューチュー」だそうです。(少数民族関係) それで辞任(詳しく言えば更迭)に追い込まれましたが、自分が「公金チューチュー」してますからね。 特に自民党の公金チューチューは激しく、この前も総理・閣僚・政務三役等の給与引き上げ法を成立させ、これに連動して国会議員全員の給与も上がります。 野党はこれに反対してます。 岸田首相君や国会議員が公金チューチューしたい気持ちも分からないでもないですが、彼等はチューチューと国民の福利厚生と、どっちに真剣に取り組んでるのですか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

もちろん自分が公金チューチューするために議員になったのです。 それでけでなく自分に投票してくれる個人と団体を優遇して補助金と税金対策で公金チューチューしてます。 プリウス等の高価な省エネ商品に莫大な補助金が当てられています。

jupin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。