• 締切済み

韓国から, 日本の国民の皆さん、 頑張ってください

OKWAVE スタッフ(@okwstf01)の回答

回答No.2

OKWaveスタッフです。 PrayforJapan様、韓国から、あたたかい応援メッセージをいただきありがとうございます。 動画を拝見いたしましたが、韓国のニュースでも日本と同じような映像が流れているのですね。 韓国の皆さんをはじめ、多くの国々から応援・支援をいただき、大変ありがたく心強いです。 本当にありがとうございます!

PrayforJapan
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国も応援します。頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 頑張れ, 日本!! 韓国も応援(힘내세요)

    頑張れ, 日本!! 韓国も応援(힘내세요 Pray for Japan) - 地震犠牲者を追慕 地震犠牲者を追慕します。日本列島過去最大の大地震。そして切ない犠牲。隣国の切ない知らせに大韓民国は祈りました。いつも困難な状況に置かれている国を先駆けて手助けす­る日本のために大韓民国は応援しています。しかし続々と聞こえる死亡者達の知らせに、胸が痛んでいます。 大韓民国もこんなに悲しんでるのに、日本国民達は今、どんなに苦しいでしょう。懇切に祈ってみます。もう悪い知らせは来ないように見えますか。 私達の隣国あなた達に向いた心が今、誰よりも苦しんでいる遺家族の方々 そして日本国民の皆さん、頑張ってください。大韓民国と全世界が応援します。そして犠牲者の冥福を祈ります。

  • 日本人と韓国人と中国人

    芸能界に対する国民性 ・日本人=「自分の好きな人を応援して人気を上げよう。」 ・韓国人=「自分が応援してない奴が人気なのは許せない。批判して人気を下げるニダ。」 ・中国人=「良いものはパクってしまえばいいアルヨ。」 韓国の異文化排除的な考え方ってイスラム圏以外では珍しいと思いますが、 こういう韓国人の攻撃的な国民性にはどのような背景があるのでしょうか?

  • 現在、日本×韓国戦 サッカー見てますか?

    現在、日本×韓国戦 サッカー見てますか? TVを見てたら、韓国応援団の旗に 「韓国沈没」「韓国征伐」と書かれてましたが、 やはり、めちゃくちゃ、日本は嫌われているのかな? それだけ、強いって証なのでしょうか? ・・日本で開催する時に ”韓国沈没”、”韓国征伐”なんて掲げるファンはいないのですが。 皆様はこれに対して どう思われますかね? ただ単に、普通に国民性の違いかな? それとも 今の若い韓国人はこういう考えの人がただ単に多いのかな・・。

  • 東アジア(日本、韓国、北朝鮮、中国)のサッカーでは、どこがどこを応援するのん?

    サッカー東アジア選手権で、日本、韓国、北朝鮮、中国が総当り方式で戦っていました。 それをみて質問しようとおもったのですが、それぞれの試合において各国の国民の多くは、どちらを応援するのでしょうか? 日本対韓国では、 (1)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? (2)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対北朝鮮では、 (3)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (4)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対中国では、 (5)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (6)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 韓国対北朝鮮では、 (7)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 韓国対中国では、 (8)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 中国対北朝鮮では、 (9)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? サッカーでなければいけない理由はないです。どの国民がどの国に対して友好的か、敵対的かが知りたいのでこのカテゴリーに質問しました。 理由も添えていただければうれしいです。

  • なぜ、韓国は日本が嫌いなんですか?

    なぜ、韓国は日本が嫌いなんですか? 韓国国民はパラグアイに歓声「日本を応援する理由ない」  韓国の聯合ニュースは30日、日本が惜敗したサッカーW杯決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦について、SBSテレビによる生放送が21・6%と高視聴率を記録したと報じた。19日の日本―オランダ戦(20・9%)に続き、韓国での高い関心を示した。  一方ソウル市内の飲食店ではテレビでパラグアイを応援する人の姿が目立ち、PKでパラグアイが勝利を決めると、若者たちからは歓声が上がった。  飲食店店員(30)は「韓国が負けてしまったので、日本を応援する理由はない」と冷めた表情。タクシー運転手の男性(55)は「独島(日本名・竹島)問題もあって、韓国が敗退した後に日本を応援するのは難しい」と話した

  • 日本国民が一番行きたい国が韓国

    この間、二つの記事を見ました - 日本国民が一番行きたい国が韓国だ - ‘Expo 2012 Yeosu Korea’に参加/サポートための会議を結成した 最近、韓国との関係が改善したようですよ. 関係が改善になれば日本に良いことは何でしょうか

  • 韓国教科書;日本人は劣った 国民である?

    韓国教科書に「日本人は劣った 国民である」と書いてあるとどこかで読みました。本当なんでしょうか?、 本当なら、そのような記述がヘイトスピーチの元になっていると、どうして韓国に抗議し、また国連や外国特派員協会で訴えたりしないのでしょうか?

  • 韓国好きですか

    韓国おめでとうございます。ところで韓国という国を好きですか?正直なところ私は生まれてこの方全く興味がありませんでしたがこのワールドカップを通して嗚呼隣国なのだと思い先日のスペイン選を実感しました。もちろん韓国を応援していましたし実際NHK?の解説者もあたかも韓国を自国のように解説していましたね。この様に思える心理は何が起因しているのでしょうか?ただ単に例えば関西地区代表が負ければ近隣の東海地区を応援してしまう心理と同じなのでしょうか?

  • 日本人はお人よしかなぁ・・・

    日本人って世界的にもお人よしな民族だと思うんですがどうでしょう。私がそれを最もさとったのは日韓ワールドカップの時で、日本が負けたとき韓国のサポーターは大喜びしていた人が多数いましたが、日本のサポーターは韓国を応援し続けた人が多かったようです。私はマスコミ(特にテレビ)がこのワールドカップで日本人と韓国人が混ざって応援していた映像ばかり映し、韓国のサポーターが日本をブーイングしていた映像は見ていません。正直マスコミのせいかもしれませんが、日本人は外人に対して隣国よりは文句を言わない気がします。

  • 韓国人の国民性

    こんにちは。 韓国人の国民性についてご意見頂ければと思います。 今現在、海外留学しており、韓国人と一緒に住んでいます。 ボーイフレンドも韓国人です。 こちらで韓国人の親しい友人がいます。 K-POPや韓国映画、韓国料理が大好きです。 思うのですが、韓国の方って親切な人50%・不親切な人が50%ではないですか? 日本人は(ハッキリ物を言わない国民性も手伝って、外見的には)親切な人80%・不親切な人20%くらいな割合な気がします。 というのも、韓国人と住んで不親切を感じました。 今まで3件の家で韓国人と住んでいますが、すべてにおいて不親切を感じました。(もちろん親切な方もいらっしゃいます!) しかも情熱的なお国柄だけあって、不親切な方は本当に感情的で…。『殺すぞ!』とか平気で言っていました。(私は女子なのでさすがに言われてませんが本気で殺されるかと思いました) そして一度嫌いになるとトコトン嫌う・・・様な気がします。 私は本当に韓国が大好きですが、経験上からいつ手の平を返されるのかと思うと、韓国の人と接するのが怖くなってしまいました。 みなさん、どう思われますか? 気分を害された方は本当にごめんなさい。 ※私は本当に韓国が大好きです。もちろん親切な韓国人の方もたくさん知っています。