• ベストアンサー

車掌の帽子を作らないといけないんです

oguro-の回答

  • ベストアンサー
  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.1

車掌じゃなくて、駅員とか駅長で探したらいかがでしょ。 楽天で売っているのは2600円です。 http://item.rakuten.co.jp/goldstar/1343748/ 布の帽子なら、材料そろえても似たような値段になるのでは? 1回きりで紙の帽子でもいいなら、幼児向けの帽子をつくったブログがありました。 http://blog.goo.ne.jp/ramu304050/e/98412dee298a4cb53cf1434bf653aa7b 大人用に寸法を大きくして、エンブレムを探してきて、ダンボールなどで補強。 色画用紙とエンブレムで結局1000円くらいはするのでは?

yoa32
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に帽子を作ることができました。

関連するQ&A

  • 群馬で帽子を買うなら

    男物の中折れ帽子を探しています。 演奏会の衣装なのでなるべく安く済ませたいと思っています。 群馬で品揃えのいいお店を知っている人がいましたら教えてください。 理想は500~800円なのですが安く設定しすぎでしょうか。

  • 帽子屋

    いつも大変お世話になっております。 帽子を購入しようと思うのですが、今まで帽子を買ったことがないもので どの帽子屋がいいとかがありましたら是非教えていただきたいです。 帽子の値段が大体1万以内のお店を探しています。ハットやハンティングキャップを購入しようと思っています。 東京の帽子屋でよろしくお願いします。また帽子専門店でなくても大丈夫でございます。 つたない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 帽子探してます

    映画:『紅の豚』の主人公/ポルコが被っていた帽子を探しています。 主に飛行機に乗っている時に被っている帽子です。 (ジャンプで連載中の『D.Gray-man』の1巻に出て来るジャン少年が被っている帽子) 劇の小道具として使いたいので、販売している所または帽子の名称など教えて頂きたい! よろしくお願いします。

  • 加古隆ちゃんはなぜいつも帽子をかぶっているの?

    今日夕方通りを歩いていたら「加古隆」ちゃんの演奏会の看板が出ていましたので、早速自由席で演奏を聴いてきました。すばらしいピアノとビオラの演奏でした。帰り道ふと気になったのですが、加古隆ちゃんはいつも、つばのついた立派な帽子をかぶっていますが、なぜ帽子を取って演奏しないのかなあと思いました。帽子をかぶらないといけない事情があるのでしょうか。たとえば頭に毛がないとか。しかし今日は帽子に長髪でした。てっぺんのほうの毛が薄いのであれば、かつら会社、養毛剤会社、発毛剤会社の方、何とかしてやってください。それとも他に何か理由があるのですか。谷村新司ちゃんもデビュウ時大きな帽子をかぶっていましたが。

  • KANGOLの帽子

     KANGOLのファーゴラハットとハンチングが欲しいのですが、どこで買うのが一番イイでしょうか?2つ買うとなると値段も張るので、ネットオークションで買おうと思ったのですが、写真ではいまいち自分が欲しい形や素材の帽子なのかも分からないし、本物かどうかも分からないので・・・都内付近でどこかイイお店知りませんか?または、ネットで信用のできるサイトなど教えてください。

  • フォーマル帽子

    11月にある友人の結婚式で、フォーマルな帽子をかぶりたいと思っています。 イメージとしては、皇室の方々がかぶっていらっしゃるような、小ぶりでちょこんと乗せるような形のものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 東京近郊でこのような帽子を取り扱っているお店(あるいはネットショップ)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 帽子の激安店を教えてください。

    婦人用の帽子が欲しいです。ハット系の帽子で1枚500円以下で売っているお店がありましたら教えてください。場所は東京都内や近郊県でお願いします。帽子専門店でなくても婦人洋服店やカバン、アクセサリーと一緒にで売られていればそこのお店でもかまいません。 併せて、帽子が安く買える(1枚500円以下)ネットショップの情報もお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • この写真の帽子みたいなのが欲しいのですが・・・

    この系統の帽子(またはこの帽子)が売っている店、またはネット通販サイト等がありましたら教えてください。 友人が持っていたのですが、どこで買ったか忘れたらしいです。 ブランド名も分かりません。 ブランド物かどうかも分かりません。 では、回答お待ちしております。

  • 女性は車掌に挨拶しないのだろうか?

    駆け込み乗車に近い乗車をやむを得ずする場合、もしくは間に合わないで閉まってしまった戸がお情けで再度あけてもらった時など、なぜ女性(男性でもあまりしませんが、2割くらいしますかね、女性はまだ会ってません)は、車掌の方に向かって挨拶しないのでしょうか?私はつい毎回やっています。下手すると、最前部に乗るとき、最後尾の車掌に向かって手を上げたりしてます。

  • 大阪で素敵な帽子が買えるところ

    こんにちは。今週末大阪に買い物旅行に出かけます。そこで、帽子がたくさん売れている店を知りませんか。今、つば?の大きなへにょへにょな帽子と、スノーボード時や普段にも使えるニット帽を探しています。どんな種類でもいいので、とりあえず帽子がたくさん売れている店や、旅行者ではなかなか知らないような穴場の帽子やさんなどをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう