• 締切済み

フォーマル帽子

11月にある友人の結婚式で、フォーマルな帽子をかぶりたいと思っています。 イメージとしては、皇室の方々がかぶっていらっしゃるような、小ぶりでちょこんと乗せるような形のものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 東京近郊でこのような帽子を取り扱っているお店(あるいはネットショップ)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

• fitz
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

noname#13841
noname#13841
回答No.2

神戸のマキシンと言うメーカーが、フォーマルをたくさん取り扱っています。 都内でしたら新宿タカシマヤの帽子売場に入っています。 以前、フォーマル帽のフェアをやっていました。華やかな物から、小ぶりで上品な物までたくさんありました。 その時はフェアと言う事もあって店頭に並んでいましたが、普段はストックしているようです。 (常に売れる物ではないので。) お店の方に聞くといろいろ出して見せてくれますよ。かぶり方などもアドバイスしてくれます。 フォーマルの売場にも常にあると思いますが、ちょっとお高めな物が多い気が。。。 他にも取り扱い店はあると思いますので、百貨店に確認してみるといいかもしれないですね。

回答No.1

こちらに少し… http://homepage3.nifty.com/bousi/fujinn.htm あとはデパートなどのフォーマルウエアのショップを探されては。少数とは思いますが。 昔ですが友人がやはり結婚式に黒いベルベットの帽子をかぶって素敵でした。 もともと日本人は帽子のお洒落の習慣がありませんから、インポートをねらうか、あとは帽子作家を捜してオーダーするしかないかも。