• 締切済み

フォーマル帽子

11月にある友人の結婚式で、フォーマルな帽子をかぶりたいと思っています。 イメージとしては、皇室の方々がかぶっていらっしゃるような、小ぶりでちょこんと乗せるような形のものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 東京近郊でこのような帽子を取り扱っているお店(あるいはネットショップ)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • fitz
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

noname#13841
noname#13841
回答No.2

神戸のマキシンと言うメーカーが、フォーマルをたくさん取り扱っています。 都内でしたら新宿タカシマヤの帽子売場に入っています。 以前、フォーマル帽のフェアをやっていました。華やかな物から、小ぶりで上品な物までたくさんありました。 その時はフェアと言う事もあって店頭に並んでいましたが、普段はストックしているようです。 (常に売れる物ではないので。) お店の方に聞くといろいろ出して見せてくれますよ。かぶり方などもアドバイスしてくれます。 フォーマルの売場にも常にあると思いますが、ちょっとお高めな物が多い気が。。。 他にも取り扱い店はあると思いますので、百貨店に確認してみるといいかもしれないですね。

回答No.1

こちらに少し… http://homepage3.nifty.com/bousi/fujinn.htm あとはデパートなどのフォーマルウエアのショップを探されては。少数とは思いますが。 昔ですが友人がやはり結婚式に黒いベルベットの帽子をかぶって素敵でした。 もともと日本人は帽子のお洒落の習慣がありませんから、インポートをねらうか、あとは帽子作家を捜してオーダーするしかないかも。

関連するQ&A

  • 帽子の激安店を教えてください。

    婦人用の帽子が欲しいです。ハット系の帽子で1枚500円以下で売っているお店がありましたら教えてください。場所は東京都内や近郊県でお願いします。帽子専門店でなくても婦人洋服店やカバン、アクセサリーと一緒にで売られていればそこのお店でもかまいません。 併せて、帽子が安く買える(1枚500円以下)ネットショップの情報もお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 芭蕉布の帽子が買えるお店を探しています。

    芭蕉布の帽子が買えるお店を探しています。 東京又は埼玉で芭蕉布の帽子(Men’s)が買えるお店、或いはネットショップがあったら教えて下さい。

  • 帽子のネットが買えるお店

    はじめまして。 今回ビンテージの帽子を購入したのですが、 それについているネットが破れてしまいました。 できればネットだけを付け変えたいと思っているのですが、 ステキなネットを売っているお店がみあたりません。 東京近郊で、もしお心あたりが ある方がいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。 ちなみに探しているネットは海外でお葬式の時などの帽子に 付いているもので、顔の前にかける仕様です。 色は黒を探しています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • こういう帽子が欲しく、探しています。

    こういう帽子が欲しく、探しています。 予算4000円以内くらいで帽子を探しています。街で理想の帽子を見つけたのですが、8000円したのでネットで探したいです。 こういう個性的な帽子が売っているネットショップなどありましたら、教えてください。 また自分でも検索したいので、なんという帽子の形なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • グッチの帽子

     普段あまりブランド物は買わないのでよくわからないのですが、この前お店でグッチの赤と緑の三本ラインの入った帽子をみつけかなり欲しくなってしまいました。  わたしは海外のお店でみつけたのですが、日本のオークションやブランドもののネットショップで買ったほうが安く買えるだろうと思い探してみましたが目当ての三本ラインの帽子は見つかりません。どなたかこの商品を通常(グッチのお店)より安く売っているネット上のお店をご存知の方、教えていただきたいです。  もしかして日本では取り扱っていないのでしょうか?  

  • 結婚式での子供の帽子について

    うちの女の子ですが、全頭脱毛で髪が一本もありません。今年の7月に私の弟の結婚式に出席するのですが、女の子にはドレスをどうしても着せたいのです。しかしドレスに合う帽子を売っているお店が なかなか見つかりません。ネット限定の店でも、店頭でならんでいるお店でも構いません。フォーマルの帽子を売っているお店を教えてください。ドレスの色は、帽子が選びやすいようにと白にする予定なので、帽子も白を探しています。店頭でしたら東京近辺でお願い致します。

  • 帽子の選び方

    26歳女子、アローズやビームス、場合によってはエスニック系(といってもオーガニックでシンプル)の服を好みます。 私は面長で丸い顔立ちです。帽子を取り入れたいと思いつつも、自分の顔の形で一番どのようなものが似合うかわからずに困っています。希望としてはハンチングもかぶってみたいのですが、なにぶん頭が大きいのも悩みです。以前、デパートの中にある帽子専門SHOPに入るも、店員さんから教えてもらった帽子は正直いって似合っておらず(一緒にいた友人も同意見でした)、結局は黒のニット帽を買いましたが、あまり活用できていません。 ・頭が大きい女性でも、サイズの大きく設定してあるものはあるかどうか(男性ものでもかまいません。) ・面長かつ丸系の顔型に似合う帽子とは? ・おすすめのショップ等 帽子好きの方、詳しい方、特に教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • いかれ帽子屋の帽子

    ディズニー作品の不思議の国のアリスに出てくる、いかれ帽子屋の帽子がディズニーランドのマッドハッターとゆうお店で売っているとゆうのを聞いたのですが、今もまだ売っているいるでしょうか?あと、これの小さいパッチン止め(?)みたいなのも売っいるでしょうか?また、どんな形なのか、詳しく教えていただける方、よろしくお願いします。

  • スナフキンのような帽子を売っているお店

    ムーミンに出て来る「スナフキン」というキャラクターがいます。そのスナフキンはつばが広い、割と先端が尖った帽子をかぶっているのですが、似たような帽子を探しています。帽子にあまり詳しく無いので、名称等が分かりません。申し訳ありません。 東急ハンズに行くと魔法使いの衣装として、パーティーグッズとしてのとんがり帽子は売っているのですが、私が探しているのは普段使いも出来る帽子です。 東京、もしくはネット通販などで入手できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 大きいサイズの帽子

    通販やネットでは頭の大きい人のための帽子を買うことができるのですが、やはり実際に試着してから購入したいので実際のお店で大きい帽子を置いている所を教えてください。 私は東京に住んでいます。

専門家に質問してみよう