• 締切済み

福島原発爆発。建物の大きさ

福島原発爆発。建物の大きさはどれくらいですか。白い爆発した建物一つの大きさ。何坪 何m2 縦×横×高さなどお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

池上彰さんが、ラジオで「12m」とおっしゃっていたようです。 4階建てくらい。 結構小さいですね。 日経ビジネスアソシエのリンクを貼ります。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110322/264450/?P=3
回答No.1

どこかの記事で見た内容では、放水するには30m高さまで届かせる必要があって、そのためには50m以内に近寄らなければならいと・・ どこまでの高さが30mかはわかりませんが、あの四角い建物の1辺は50mぐらいありそうですが、 資料映像の中の雰囲気では30m四方ぐらいか????