• 締切済み

恋愛の表現?

僕には今、とても好きな女子がいます。 しかし、その人と付き合いたいという感情はありません。 これっておかしいことなのでしょうか? 人を好きになるということの延長線上には「付き合う」とか「結婚する」ということしかないのでしょうか? 風の噂によると相手側も自分を思っているということです。 今自分は彼女とどういう恋愛の表現方法をとればいいのか悩んでいます。 こういう時にはどうするのが良いのでしょうか……

みんなの回答

• zbz-Qxvc
回答No.4

おかしいことではありません!o(*≧д≦)o″)) pfatjmxさんと全く同じことを僕も前まで感じていました!! というか、共感できる人がいたなんてびっくりですヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ そもそも「お付き合い」って何!?って思いませんか?←僕だけか(_ _lll)ァハハ・・・ 僕はこの前までずっっっとこのことを考えていましたし、悩んでもいました。 好きなんだけど、付き合いたいとは感じない、、、 それは付き合うということに対しての考え方、あるいはどのように付き合うかがまだ自分の中で決まっていないのでは? 相手も思っているのならば、後悔しないうちに勇気を出して告白するべきです! その後のお付き合いはネットとか知人とかのアドバイスをもらいながらです。 ・・・あれ?これじゃあ、どうするのが良いのでしょうか……のアドバイスになってないか(-o-;;) ごめんなさい、まとまりがなくて…結局何なんだ!!ですよね。。。 ただ、僕もあなたと同じ気持ちがあって共感しましたということです。

• 6560505
回答No.3

難しく考えなくても 好きにもいろいろあるし今は友達として好きってことなのでは? 彼女がいないと毎日がつまらない、とか彼女に何かあったとき自分は守ってあげたいと思うとかは友情としても取れるかと。 抱きしめたいとか 性的感情?が沸いてくればそれは恋愛対象になると思います。恋は下心ともいうし。 自分の気持ちに気づくのにもう少し時間が必要かもしれません。

• crow0530
回答No.2

人としての好きなのか… 恋愛対象としての好きなのか… もし、後者なら告白してみるのも良いと思います。 健闘をお祈りします。 質問者様の意図する回答でなかったら失礼

noname#133182
noname#133182
回答No.1

わたしにも、今好きな人がいます。 でも私も質問者様と同じ 付き合いたいとは、思いません。 小学校6年生のころ、両想いの異性が居ました。 でも私たちは付き合ったりはしていませんでした。 ただお互いを好いているだけで とても毎日が楽しかったですよ。 普通に話したり、たまに遊んだり それだけでも好きという表現になるのでは ないでしょうか? あまりいいアドバイスができなくてごめんなさい、 役に立てれば幸いです。