• 締切済み

恋愛の表現?

僕には今、とても好きな女子がいます。 しかし、その人と付き合いたいという感情はありません。 これっておかしいことなのでしょうか? 人を好きになるということの延長線上には「付き合う」とか「結婚する」ということしかないのでしょうか? 風の噂によると相手側も自分を思っているということです。 今自分は彼女とどういう恋愛の表現方法をとればいいのか悩んでいます。 こういう時にはどうするのが良いのでしょうか……

みんなの回答

  • zbz-Qxvc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

おかしいことではありません!o(*≧д≦)o″)) pfatjmxさんと全く同じことを僕も前まで感じていました!! というか、共感できる人がいたなんてびっくりですヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ そもそも「お付き合い」って何!?って思いませんか?←僕だけか(_ _lll)ァハハ・・・ 僕はこの前までずっっっとこのことを考えていましたし、悩んでもいました。 好きなんだけど、付き合いたいとは感じない、、、 それは付き合うということに対しての考え方、あるいはどのように付き合うかがまだ自分の中で決まっていないのでは? 相手も思っているのならば、後悔しないうちに勇気を出して告白するべきです! その後のお付き合いはネットとか知人とかのアドバイスをもらいながらです。 ・・・あれ?これじゃあ、どうするのが良いのでしょうか……のアドバイスになってないか(-o-;;) ごめんなさい、まとまりがなくて…結局何なんだ!!ですよね。。。 ただ、僕もあなたと同じ気持ちがあって共感しましたということです。

  • 6560505
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

難しく考えなくても 好きにもいろいろあるし今は友達として好きってことなのでは? 彼女がいないと毎日がつまらない、とか彼女に何かあったとき自分は守ってあげたいと思うとかは友情としても取れるかと。 抱きしめたいとか 性的感情?が沸いてくればそれは恋愛対象になると思います。恋は下心ともいうし。 自分の気持ちに気づくのにもう少し時間が必要かもしれません。

  • crow0530
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.2

人としての好きなのか… 恋愛対象としての好きなのか… もし、後者なら告白してみるのも良いと思います。 健闘をお祈りします。 質問者様の意図する回答でなかったら失礼

noname#133182
noname#133182
回答No.1

わたしにも、今好きな人がいます。 でも私も質問者様と同じ 付き合いたいとは、思いません。 小学校6年生のころ、両想いの異性が居ました。 でも私たちは付き合ったりはしていませんでした。 ただお互いを好いているだけで とても毎日が楽しかったですよ。 普通に話したり、たまに遊んだり それだけでも好きという表現になるのでは ないでしょうか? あまりいいアドバイスができなくてごめんなさい、 役に立てれば幸いです。

関連するQ&A

  • 私の恋愛観はおかしい?

    高校生女子です。 私は男子も、女子も恋愛対象のいわゆる"バイセクシュアル"なのですが、つい最近、友人と恋愛について話していた時、"自分が恋愛感情を抱く理由"を話していたのですが… 友人は"一番は顔かな"と言っていました。まぁ、本来はそうなのかな…と思って、私も自分なりの理由を言いました。 "相手が愛してくれるから愛する、かな"って。 そうしたら、友人はそれはゲーム感覚で恋愛をしているだけで、本当の恋愛じゃない!と言われてしまいました。 過去に数回付き合った人もいますし(相手側が浮気したので別れました)今現在、恋人もいます。 私の恋愛観は普通じゃないのでしょうか? もし普通じゃないとしたら、恋人のことをゲーム感覚で恋愛しているってことになるんでしょうか?

  • 彼氏に恋愛の感情表現が伝わらないんです。

    よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 4年間付き合っている彼氏がいます。 私は元々、自分の感情を表現するのが苦手で、相手に合わせて生きてきました。 昔から自分を抑えてきたようで、彼氏に指摘されたのですが、自然とそうやって保身していました。 自分では、相手に合わせている事が苦ではなくむしろ楽で、相手任せになり、相手からするときっと私の楽は相手にとって苦になることも多々あったんだと思います。(彼氏に限らず友人、職場等でも・・・) そして、私は自分の気持ちを自分の中だけで溜めてしまい、なかなか好きな感情も恥ずかしくて表現できません。好きになると尚更表現できず、名前も呼べない程です。 なので、彼氏からすれば、私が何を考えているのか分からず好きなのかも分からない、表現がないから伝わらないといわれました。付き合ってる中で何度か出てくる喧嘩の原因です。 客観的に私を見て色々と指摘してくれて、自分のダメな部分を叱ってくれるのですが、何度言われてもなかなか変われません。甘えているだけだと思うし、好きな人の為ならと考えるのですが、どうすればいいのか分からないのです。 彼氏からは、手紙を書くでも、小さな事でもなんでもいいやん・・・相手のことを考えて出来る事をしていないから気持ちが伝わらないと言われます。 彼氏とは、ここ2年程は月に1度会うくらいで、メールは毎日しますが、私は会う頻度が昔に比べて少なくなったことにずっと不満を持っていました。不満と好きな気持ちが無いの??ってゆう不安とでいっぱいでした。 彼氏からすれば、自分の時間が欲しく頻繁に会うのはしんどいという事です。 じんどいについては女性の私からすれば理解不能な感情なんですが、男性ならそうなんだろうと、恋愛より趣味や仕事が大切なのは理解しようと努め仕方のない事だと思い割り切っているのですが、たまに不安になりそうゆう不満を伝えた時にまた上に記載している、私の性格、表現下手について話題が出てきました。 彼氏は、もう4年付き合っているから頻繁に会うことが愛情でもないということ。 でも、私からすると会わないと伝える事も伝わらずどうしたらいいのか分かりません。こんな恥ずかしがりな性格なので、なおさら久々に会うと緊張するのです。 月に一度しか会わないと、コミニュケーションも取りにくく、その中でどう好きを伝えるのか、重たいと思われない程度にどう接したらいいのか分かりません。 別れ話にもなる事もありながら、それでも続いてきました。こんな私に気持ちを持ってくれている彼氏にはとても感謝しています。 自分の性格をどうすればいい方向に持っていけるのか、好きな感情をうまく伝える方法、何かアドバイスをお願いしたいです。

  • 恋愛を楽しめてますか?

    恋愛なんて頭のなかは相手のことばかりで、 メールがなかなかこないと寂しくなるし、 綺麗な人がいると相手が惚れないか不安だし、 そんなふうに疑っちゃう自分もいやだし、 束縛しないように感情抑えるのも疲れたし、 わがまま言って嫌われるのこわいし、 なんだか大変なことばかりです。   みなさんは恋愛楽しめてますか?

  • まだ会ってないメル友との恋愛

    私は、今既婚者ですが、まだ会ったこともない遠距離のメル友に恋愛感情を抱くようになりました。 電話は、何度かして色々話しています。 相手の人は、愛してるといってくれていますが、将来はどうなるかわからないけど、今はまだお互い結婚しているので今の生活を大切にしたいといいます。 私は今の夫婦生活は、愛情がないのでいつでも、捨てられる覚悟はありますが、所詮バーチャルの延長でしかないのでしょうか? 顔も知らない相手をこんなに、本気で好きになるのは異常でしょうか?

  • 恋愛と結婚はどこで繋がりますか?

    高校生の女子です 私は今の恋愛が結婚に繋がっているのか不安でなりません 私は、好きな人=尊敬できるところもあり、その人を大切に思ってい、無条件の愛情を注げる相手 と考えているのですが、こんな風に思っている人となら、結婚してもやっていけると思いますか? 経済力や習慣も見なければならないことは分かっていますが、結婚生活を維持するには気持ちも大きなウエイトを占めていると思い質問させていただきました。

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?

  • 高校生の恋愛

    こんにちは。 高校1年の女子です。 周りの友達に同じような恋愛事情を 抱えた子がいないので、質問させて いただきます。 私の好きな人は5つ上の人です。 その人は、私が通っている 個別指導塾にバイトできている 大学生の方です。 中学のときから、担当で親切に してもらいいつの間にか好きに なってしまいました。 しかし、好きになったといっても 自分の気持ちに気づいたのは中3の時で 初めは歳も離れてるし、憧れという 存在で好きなのかなあ…と思ってました。 けど、高校になってから私は女子校 なので男の子との接点は一切なく 好きという気持ちが増すばかりです。 年上の人を好きになったことないので 今の気持ちが恋愛としての感情なのか それとも、憧れとしての感情なのか どちらなのか自分でもわかりません。 憧れの好きと恋愛の好きとは 異性の場合どうゆう風に別れますか? 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 「恋愛感情」てどのくらい続きますか

    一般論ではなく、皆さんの体験談か聞きたいです。 相手とずっと一緒いたいとか、相手のこと考えてるだけでどきどきしたりとか、そういった感情ってどのくらい続くものなんでしょうか。 私は結構いい年いっているのですが、「恋愛」ってしたことありませんでした。今付き合っている彼と初めて恋愛感情が沸いています。結婚して子供を作ってという話もお互い同士ではしてます。 ただ、彼と一緒になると社会的に失うものが大きいのです。それを思った時、後々どうしてこの人と一緒になったのだろうと後悔しないかとても不安です。もともと、結婚とは惚れたはれたですると失敗すると考えていましたし、打算でした結婚も結構上手く言った経験があります。そのくらい結婚についてはドライな考えを持ってきました。 たぶん今まで経験したことのないことなので、自分自身の気持ちや考えの整理が出来ていないのだと思います。その整理が出来るようにアドバイスをお願いします。

  • 恋愛での遠回しの表現

    突然の質問をお許しください。 恋愛などでよく遠回しの表現を使う時ってありますよね? 例えば、「愛してるよ」ではなく「君とずっと傍にいたい」とか 「あなたと手をつなぎたい」が「今日は寒いから手が冷たいな」とか 何故わざわざ遠回しに言うのでしょうか? また、そういう遠回しの表現をデートなどで使ったことはありますか?

  • 恋愛と結婚

    告白をされ好きになれるかなと思い付き合ってみたものの、一緒にいて楽しいのですが恋愛感情をどうしても持てない相手がいます。 なんだかんだで半年がすぎました。 嫌いではないし付き合っていくのに何も問題はないのですが、やっぱり好きな人と付き合いたい思いもあり(今好きな人がいるわけではありませんが)別れを切り出そうかと思った矢先に、結婚をほのめかされました。 彼は「結婚にはすごく理想」な方です。女遊びもしない、ギャンブルもしない、すごく一途に思ってくれ、思いやりにあふれた真面目な人です。付き合いは半年ですがもっと以前より彼を知っていますし、友人たちの信頼も厚く、うらやましがられたりします。 彼と結婚したら幸せになれる気がするなと。でも恋愛感情はどうしても持てません。 そこでお聞きしたいのですが結婚と恋愛ってどう違いますか? 好きな人と結婚するのが一番ですか?それとも変な言い方ですが条件とかが重要ですか? きっと今別れなければ結婚前提のお付き合いということになります。でも恋愛感情のない相手だと(もちろん嫌いな相手では決してありませんが)結婚もうまくいかないでしょうか。 こう書いていると結婚を軽視しているように感じる方もいらっしゃるかもしれなく、不愉快に感じさせてしまいましたら申し訳ありません。 みなさんの体験談などもお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。