• ベストアンサー

私の恋愛観はおかしい?

高校生女子です。 私は男子も、女子も恋愛対象のいわゆる"バイセクシュアル"なのですが、つい最近、友人と恋愛について話していた時、"自分が恋愛感情を抱く理由"を話していたのですが… 友人は"一番は顔かな"と言っていました。まぁ、本来はそうなのかな…と思って、私も自分なりの理由を言いました。 "相手が愛してくれるから愛する、かな"って。 そうしたら、友人はそれはゲーム感覚で恋愛をしているだけで、本当の恋愛じゃない!と言われてしまいました。 過去に数回付き合った人もいますし(相手側が浮気したので別れました)今現在、恋人もいます。 私の恋愛観は普通じゃないのでしょうか? もし普通じゃないとしたら、恋人のことをゲーム感覚で恋愛しているってことになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして 私50過ぎたじじいですが 性別年齢関係ないですね 私も割りと愛されてから自分も愛してしまうというパターンがあり いま恋愛感情を持っている人は同性でいわゆる女装者?なんですね ただ常時女装してるわけではないので自分でバイセクシャルなのかどうかはなんともわかりません 話が少し逸れましたが 好きになる感覚感情は人それぞれなので 普通だと思いますよ 私も人によっては自分から好きになることもありますし 高校生じゃまだまだこれからじゃないですか いっぱい恋愛して人生を楽しむべきだと思います 参考になりますかね

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

人は自分を受け入れてくれそうな人を好む性質があるから、質問主さんの考え方は普通だと思います。

• eroero4649
回答No.3

そもそも「普通の恋愛」なんてのが存在しているのでしょうかね。まずそこから始めませんか。 普通の恋愛を定義してしまうなら、質問者さんの「男も女も恋愛の対象となる」という時点でもう普通じゃなくなります。

• zabusakura
回答No.2

そういう人も、多いと思いますよ。 ゲーム感覚ではなく、自己肯定感が低いから認めてくれる人、必要と してくれる人を選ぶんじゃないでしょうか?

• SPIKE-NLOS
回答No.1

恋愛観は人それぞれで、普通じゃないということはありません。 あなたが恋愛に対してどのように感じるかは、あなた自身の価値観によって異なります。 あなたが恋愛に対して真剣に取り組んでいることは、過去の恋愛経験や現在の恋人がいることからもわかります。 友人との会話で、あなたが恋愛感情を抱く理由を話した際に、友人が「相手が愛してくれるから愛する、かな」という理由をゲーム感覚で恋愛をしているだけで、本当の恋愛じゃない!と言ったことについては、あくまでも友人の価値観であり、あなた自身がどう感じるかが大切です。 [恋愛観は人それぞれ!普通じゃないと思ってしまう理由とは?](https://www.men-joy.jp/archives/104132) [恋愛観とは?男女の違い&恋愛観を知るための診断10項目](https://noel-media.jp/news/4257) (1) 男女の恋愛観の違いとは?価値観のズレを乗り越えて円満な .... https://smartlog.jp/149329. (2) 恋愛観とは?男女の違い&恋愛観を知るための診断10項目 .... https://noel-media.jp/news/4257. (3) 「普通の恋愛」の価値とは~恋愛で「私って変ですか?」って .... https://allof-love.com/normal-love-value.