• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故私だけ注意されるのか)

私がなぜ注意されるのか

このQ&Aのポイント
  • 最近学校でスカートを短くし、眉を剃った結果、先生たちからの注意が増えました。誰も他の強い子やギャルの先輩には注意しないのに、私だけがターゲットになっています。
  • 私はダサいイメージから脱却し、おしゃれになりたいという気持ちでスカートの長さや眉の形を変えています。しかし、なぜ私だけが注目されるのか納得がいきません。
  • 受験生である私は、勉強はできると評判が良く、先生方からも一定の評価を得ているはずです。それなのになぜ私ばかりが注意されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

>ちなみに、今年受験生です。 ↑ 他の回答者さんも書かれてますが、心配されているのです。 「形から入る」って言葉があるように、 >少し不良じみた(?)ことをしています。 ↑ と、自分で書いてますよね?。 「少し」が取れて、「じみた」も取れれば、『不良』が残りますよ。 『不良じゃ無い』、『純粋にお洒落がが好き』なら、受験が終わってからでも十分でしょう?。 それとも、「受験」よりも、『お洒落』に時間や金をかけますか?。 もしも、受験に失敗したら「お洒落」どころじゃ無いと思いますけどネ。 最後に「月並み」ながら・・・。 ★注意されてるうちが華です。 「こんな奴、注意するだけ無駄だ」 と思われるような輩は、誰も注意しません。 「さっさと警察の世話になれ」と思われてますよ。

karen725
質問者

お礼

そうですね。 やはりお洒落がしたいのですが、今は我慢すべきなのでしょうね。 少し考えなおしてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 頭の良い、おとなしい子が急に服装が変わってきてるので心配してるんだと思います(大事な時期なので)。  可能なら、もう1年ガマンして、受験が終わったあとにオシャレしてはどうでしょうか。

karen725
質問者

お礼

そうですね、我慢すべきだとは自分でも分かっています。 しかし今のうちに遊んでおかなければと思ってしまうんです…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

>なぜ私ばかり言われるのでしょうか。納得いきません。 被害妄想なのか、考えが幼いのか… 怒られているうちが華です。 怒られ尽して見放されたころには、内申書の褒め言葉も尽きてくるころでしょう。 怒られるのは見放されていない証拠。 怒られないというのは、鼻つまみ者にされているということ。 大学に入れば、就職活動まではファッションも自由だってのに…

karen725
質問者

お礼

見放されていないから怒られるのですか。そう考えると、注意されている子達は確かに…(汗) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142902
noname#142902
回答No.1

注意されるのは期待されているからです。 見込みのある人をより注意する。 そういうものではないでしょうか。 逆に注意しても変わらない人は注意しません。 少なくとも私はそうです。

karen725
質問者

お礼

そうですか…。 ちょっと先輩にも相談してみると、同じような答えが返ってきました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

  • 海外でのロリータファッション事情について。

    最近日本でも有名になったロリータファッション(フリルやリボンがたくさんついた、スカートはパニエ等で膨らますお洋服。)ですが、海外でもロリータファッションをしている人はいるのでしょうか?イギリスにゴスロリさんがいるのは知ってるのですが、甘ロリは多いのでしょうか? やはりこういう服の本場のヨーロッパにロリータファッションのような部類のお洋服が無いはずはないんじゃないかと思いまして・・・ あるならばその国々の主なロリータブランドのサイトなど上げてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 私にはどのようなファッション雑誌があうのでしょうか?

    現在高校2年生ですが、つい最近まであまりファッションに興味がなく、ファッション雑誌も買っていなかったんですが、この頃お洒落したいなーと思い始めまずは雑誌を買おう!と思っているところです。 しかし雑誌っていろいろあるじゃないですか…。 なのでどれがいいのか自分で選べないのです…。 私はスカートが似合わないのでいつもパンツです。 それにギャル系ではなく、キレイでクール系みたいな…。 古着・かわいい系の服は着ません。 ↑のような雑誌ってありますかね??

  • 最近ギャルやヤンキーが減ってませんか

    最近の10代~20代をみていると、ギャルやヤンキーといった奇抜な格好や露出の高い若者が減ってませんか。ギャル雑誌も廃刊になったり、路線変更したりしてます。最近の若い子のファッションはギラギラした派手なケバい物ではなく落ち着いてるように思うのですが。草食化してるんですかね~。 皆さんの周りの若者みてギャルやヤンキーは減ってると思いますか?またその背景や原因は何があると思いますか。

  • 受験の不利・有利

    私は来年受験生の中2の者です。 最近先生が「お前達は、来年受験なんだぞ!」ってうるさいんです。 そこで先生が言っていたんですが、私の学校ではけっこう眉がない(または細すぎ、薄すぎ)女子が多いんですが・・・。 面接のとき、眉毛見られるって本当ですか? 先生の言うには「先生達はみんなの内面も知ってるから眉毛細くったってわかるけど、高校の先生達はあなた達を見た目で判断するんだよ!そんなにスカート短かったり、ズボン下げてたり、眉毛細くしたりしてていいわけ?」って・・・。 あとうわさで聞いたんですが、委員会の中でも委員長になるなら整美委員(美化委員)の委員長が一番内申(?)が良いって聞いたんですが、本当ですか? 教えてください! (ちなみに、私は埼玉県に住んでいます)

  • 眉毛を抜きすぎて困っています

    私は抜毛症でよく眉毛を抜いてしまいます。そしたら変な眉になってしまい、困っています。前髪はあるので学校などでは問題ないのですがバレエを習っていてどうしても前髪をあげないといけないため、眉毛が目立ってしまいます。最近は眉ペンシルの変わりに黒鉛筆を使って整えていますが、この前習い事の先輩が私がいる前で他の人に眉毛のことの悪口を言っているのを聞いてしまいショックを受けました。どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 何故、オタクはギャルが嫌い?

    なぜ、オタクはギャルが嫌いなのですか? どうして毛嫌いをするのでしょうか? 私は20代前半の女で、外見はギャル系ですが、中身はれっきとしたヲタクです。 アニメ,漫画,ゲーム,コスプレ,声優さんも大好きですが、流行のファッションやオシャレも大好きです そして、声優志望でもあります。 なので正直、オタクがそこまでギャルを嫌う理由が分かりません… よくオタクは、清純系や清楚な人を好むと聞きますが、私はギャル系やパンク,ゴシックなどの派手なのが好きです。 それに、声優の平野綾さんも黒髪から、茶髪になった途端一気にアンチが増えましたし… 私からしたら『せっかく、以前よりもオシャレになって可愛くなったのに、何でそんなにも批判するの?』 といった感じです。 確かに好みは人それぞれかもしれませんが、いくら自分(オタク達)の好みじゃなくなったからと言って、アンチ(元ファン)のやった事はあまりにも酷すぎると思います。 (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 正直、同じオタク(声優オタ)として腹が立ち、『黒髪』や『清純,清楚』という言葉が大嫌いになりました…。 話しは長くなってしまいましたが・・・ なぜ、オタクはギャルや今時の若者といった人達を嫌うのでしょうか? オタクは、ギャル以外にも、パンク系やゴスロリなどの派手なファッションも嫌いなのですか? オタクは、流行のファッションやメイク,オシャレに無関心で理解がないから嫌うのですか? もうオタクとギャルは、お互い一生解り合えない存在なのですか? 私みたいな、外見はギャルで中身はオタクといった感じの人とは、関わりたくないのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 妻へのプレゼント

    33歳になる妻の誕生日が近づいてきました 次男の出産後興味を示さなかったお洒落にも最近再び興味が 沸いて来た様なので、ファッション関連の何かを送りたいと 思うのですが、女性のお洒落に関して無知でして最近の流行も 判らなければ、出てくるよう単語もちんぷんかんぷんで アドバイスを頂きたくお願いします。 予算は10,000円位を考えております。 普段の妻のファッションは 主にGパン、時々膝下位のスカート、冬場はブーツも履きますが 踵の高い靴はほとんど履きません。 上半身は・・・どう形容したらいいのかわかりません・・・ 身長は150cm強でちょっとふっくらとした体型です。 女性ファッション品に高々10,000円の予算で大した物も買えない事は 重々承知しておりますが、最近の流行品など とぞよき知恵をお授けください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう