• 締切済み

堕胎推奨おとこ

結婚を考えている女性が堕胎した過去を相談した男性がいましたが、 回答者へのお礼や補足には、(笑)を付けたり。 評価回答が多かった回答 生まれた子どもが障害があったら受け止められるのかに対し 『論理観などで物事を考えて行動す人間ではない 不幸なこどもを生むくらいなら迷わず堕胎すべきだと思いますね。 望まれずに産まれてくるこども程不幸な子はいませんから』 こんな事を書いているなら、何故堕胎した過去に迷うのでしょうか? 障害を持って生まれた子どもを育てている親に対し失礼だと思います。 障害を持って生まれた子どもが望まれていないとも取れる文章です 堕胎した女に、堕胎を推奨する男。 こんな夫婦が障害を持って生まれた子どもや懸命に育てる親達を差別するんでしょうね 本当に不快な質問でした

みんなの回答

• kano20
回答No.3

不快な質問や回答には、迷わず右下の「通報」をしましょう。 レフリーだけでは質問や回答の削除は間に合わないと深く感じます。 そのための通報システムですので有効に使いましょう。

• rowena119
回答No.2

明日は我が身とはいえ、実際に自分に起きないと誰も実感がないのだと思います。自分の経験や知識で判断する訳ですから、障害者を持つ親の苦労など持たなければ判りません。私の会社では身障者だけの工場を運営したことが有り、その苦労の一端は知ってる心算ですが、真の苦労は判りません。以前電車内で 時々奇声を上げる子供を連れた父親が子供を宥めていましたが、なんと言えない顔をしていました。周りの人に申し訳ない気持と・無念さが混じったような胸を打たれる思いがしたもんです。しかし、こういうサイトで質問すれば10人10色で色んな考えの人がいます。誹謗中傷から励ましまで。それが現実社会ではないでしょうか。自分はそうしないと誓い、周りに可能な限り影響させるしかないのでしょう。

• fain1007
回答No.1

お気持ちは分かります。 あまりにもひどい投稿を見つけたら、私はすぐに通報することにしています 残念ですが、人間としてまともな思考回路を持ち合わせていない人間が存在するのも事実です。 そういう人は、誰に何を言われても自分の考えを変えないし、 そもそも人の話に耳を傾けることさえできない人がほとんどです。 つまり何を言っても無駄ということです。 また、このサイトを掲示板やSNSの日記などと混同して、悩み相談ではなく単なる自論を語りにくるだけの輩もいます。 最近このライフカテ(とくに恋愛相談カテ)に、 「不倫賛成党」だの「キョウダイ愛促進委員会委員長」だのというふざけた輩が出没しているのをご存知でしょうか?。 彼もきっと暇つぶしにカテを荒らして面白がっているだけだと思いますが。 以前は関わらずにスルーしていましたが、 だんだん調子に乗ってきて、あまりにもモラルのない投稿を繰り返しているので、 最近は見つけたらすぐに通報することにしています。 まともな思考を持ち合わせてない輩は、言葉で言い聞かせるよりも、 投稿ごと削除してもらうのが一番手っ取り早くて確実だと思いますよ。