片思い中のデート相手との関係について

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の相手とのデートは楽しかったが、彼女が他の男性とも話していることに悩んでいる。
  • 彼女はその男性との関係については特別な感情は持っていないようだが、気になって心が揺れている。
  • 彼女の妹にもクッキーを渡したが、その行動が適切だったか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく苦しいです。

凄く長いです。 前回、片思いの相手とのデートのことについて質問させていただきました者です。 前回の初デートは無事(?)楽しく終わりました。 ただ、同じ研修を受けていると苦しいこともありそれを今回相談させていただきます。 彼女からはまったくと言って良いほど話しかけられず、話しかけるのはいつも私からです。 私との会話が終わると即座に後ろの男性(35歳)に話しに行きます。 なので、彼女はその人のことが好きなのかな?と思いデート中に冗談交じりで聞いたら「○○さんは真面目すぎて面白いからつい話しちゃうんです」とのこと。 また、彼女自身は恋愛感情というのが全くないらしく今まで彼氏と付き合ったのは成り行きや告白とかなくいつの間にかそうなっているのが多いと言っていました。 なので、その男性とは本当に面白いだけで話しているのかそれとも彼女が気付かないだけで、その男性のことが好きなのか凄く気になって辛いです。 デート中に聞くつもりはなかったのですが彼女が私に体重を話してくれました。 ただ、他の人(その男性も含む)の前だと聞かれても「言えないです」の連呼なので「自分だけに教えてくれた」って勘違いしてしまいます。 私とのデートでは初めて男性とカラオケに行ったということや付き合っても今までずっと自分がデート代を出していたなど話してくれました。なので、ご飯などを奢ってあげると凄く遠慮しつつも喜んでくれたりしたのでこっちまで幸せになりました。 また、デートしたのが先週の土曜だったのでバレンタインは貰ってないのですがホワイトデーが近いということでクッキーを渡しました。 クッキーを渡す際に「歌う前にホワイトデーのプレゼント。○○さんのことが好きだから」と直接的な告白ではなく私の気持ちを知っておいて欲しいという意味で言いながら渡しました。 「そんなこと言われたの初めてで、こういうプレゼントも初めてなので嬉しいです」と言ってくれました。 ただ、夕食のときに「正直言います。私は恋愛感情があまりないので、今はなんとも言えません」とお決まりのセリフを言われました。もちろん私は諦めるつもりは毛頭ありません。 また、彼女に妹さんがいるということで会ったことはないのですが妹さんにもちょっとしたクッキーを上げたのですがこれって渡しておいて良かったのでしょうか?後日聞いてみると妹さんはとても喜んでいたとのことだったのですが・・・。 そして、デートの次の日の夜に「来週の3連休も良かったら遊ぼう」とメールで送ったところ「何時に行きますか?」と二回目のOKメールが来ました。 ここまで書きましたが聞きたいことは4つです。 1.彼女は最初に書いた後ろの席にいる男性を話し相手として好きなのか、それとも彼女自身が気付かないだけで彼女の中で好意を抱いているのでしょうか。 2.もし彼女がその男性のことを好きだとしたら、彼女に好きといった私の二回目の誘いを受けるのでしょうか。 3.彼女がその男性のことを好きで私と恋人同士になれる可能性がなくても私は彼女にアタックし続けててもいいのでしょうか。(もしダメでも諦めません 4.彼女との恋愛の質問とは違うのですが、彼女の妹さんに彼女のクッキーと一緒にクッキーを渡しましたがこれって渡しても大丈夫だったのでしょうか?彼女のご家族の方にも何か渡せばよかったのではないかと今になって思っています。 よろしくお願いします。

• ty7
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.1

1の質問に関しては、話しがおもしろいからだと言っているので 単に、話しを聞きたかっただけで好きとかそういうのは別にないんじゃないですか? 私は、友達の紹介で彼女を紹介された経験があるんですが 紹介された彼女は、とてもおとなしい人で、喋るのは私ばかりでちっとも話題が盛り上がらないし、実際おもしろくはなかったです。 ですが、紹介してくれた方の彼女は、彼氏(私の友達)と付き合ってましたので よく、4人で遊んだりしていました。 友達の彼女は、とても明るい性格で冗談言うと、すぐにゲラゲラ笑ってくれますが 紹介してもらった彼女は、まったく笑ってくれませんでした。 ですので、紹介された彼女と話すよりは、友達の彼女と話す方がとても楽しかったので4人で遊ぶ時は自分の彼女はほったらかしで 友達の彼女の方とよくしゃべりまくってたので 私の彼女が嫉妬して、○○君と○○ちゃんは楽しいそうに喋るねと言われた事があり 友達の彼女の方は、「そんな事ないよ~」と言って誤魔化してました。 私の場合は、友達の彼女の方と喋るのがとても楽しかったので あっちの彼女の方がいいなぁという気持ちにはなりましたね。 2...2回目の誘いを受けるかどうかはタイミング次第だと思います。 彼女さんの方がまだ、貴方の事を本気で好きだという感情が芽生えていないので まだ時間がかかると思います。 貴方が彼女の事が好きなら、言葉だけでなく態度にも出すように努力してください。 それはきっと報われます。 彼女が、あの人は私の事が好きなんだなぁと感じてくれればその時が告白するチャンスの時です。 それまでは辛抱強く、時間をかけて表現していく事。 3...もちろんそうですね。 貴方と他にいた男性とでは、話題では負けているような感じですので 彼女が興味をひくような話題を持ちかけて楽しく話せるようにした方がいいですね。 それだけでも、この人と話が合うなと思わせるだけでも距離がグッと縮まります。 4...クッキーに関しては、そうですね、妹さんだけでなく家族の方へも渡すべきでしたね。 相手の親にもよく見られれば、あの人いい婿さんになりそうだねって話題にもなると思うので 親を味方につければ、彼女は背中を押される形になるので 貴方との結婚も視野にいれてくる可能性はあります。 彼女と付き合って、将来結婚も考えるなら 相手の親にはよく見せておくべき。

ty7
質問者

お礼

ありがとうございます♪ とても自分に自信がでる回答でした。 1はそれほど気負いしなくて良いという励ましが私の心を凄く軽くしてくれました。 本当に感謝します! 2はちょっと日本語がおかしかったですね>< 二回目のデートのOKは貰っているのですが、もしその男性の事を好きならなぜOKしてくれたのかなという風に書きたかったのですが・・・日本語って難しいですね。 3は毎日必死に話題を探しては話しているのですが、その男性の方に行ってしまって寂しくなります。 それが辛いです・・・。 4は今度のデートのときにでも買おうと思っています。 喜んでもらえたらいいのですけど。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 ちょっと引っかかる所があるんですが、体重を教えてもらって喜んでいるような感じですが、女性って好きな男性に体重教えますか? その女性って、痩せてるんですかね。 ちょっと意味がわからないんですが? 質問の回答です。 1.少なくとも、君に対するよりは興味を持っているでしょう。 ただ、恋愛感情かどうかはわかりません。 2.断る理由は無いでしょう。 断られるとしたら、意中の男性がいるって事じゃないですか? 3.君が決める事です。 その女性が嫌がらなければ、問題無いです。 4.特に問題はありません。 ご家族には特に渡す必要は無いでしょう。 あまり頭で考えてもしょうがないんで、デートとかで、その女性の反応を良く観察してください。 がんばってください。

ty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体重を教えてもらって喜んだわけではなく、誰にも言わないことを私だけに教えてくれたというのが凄く嬉しかったのです。 あまり頭で考えない・・・そうですね。 応援ありがとうございます!