片思い中のデート相手との関係について

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の相手とのデートは楽しかったが、彼女が他の男性とも話していることに悩んでいる。
  • 彼女はその男性との関係については特別な感情は持っていないようだが、気になって心が揺れている。
  • 彼女の妹にもクッキーを渡したが、その行動が適切だったか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく苦しいです。

凄く長いです。 前回、片思いの相手とのデートのことについて質問させていただきました者です。 前回の初デートは無事(?)楽しく終わりました。 ただ、同じ研修を受けていると苦しいこともありそれを今回相談させていただきます。 彼女からはまったくと言って良いほど話しかけられず、話しかけるのはいつも私からです。 私との会話が終わると即座に後ろの男性(35歳)に話しに行きます。 なので、彼女はその人のことが好きなのかな?と思いデート中に冗談交じりで聞いたら「○○さんは真面目すぎて面白いからつい話しちゃうんです」とのこと。 また、彼女自身は恋愛感情というのが全くないらしく今まで彼氏と付き合ったのは成り行きや告白とかなくいつの間にかそうなっているのが多いと言っていました。 なので、その男性とは本当に面白いだけで話しているのかそれとも彼女が気付かないだけで、その男性のことが好きなのか凄く気になって辛いです。 デート中に聞くつもりはなかったのですが彼女が私に体重を話してくれました。 ただ、他の人(その男性も含む)の前だと聞かれても「言えないです」の連呼なので「自分だけに教えてくれた」って勘違いしてしまいます。 私とのデートでは初めて男性とカラオケに行ったということや付き合っても今までずっと自分がデート代を出していたなど話してくれました。なので、ご飯などを奢ってあげると凄く遠慮しつつも喜んでくれたりしたのでこっちまで幸せになりました。 また、デートしたのが先週の土曜だったのでバレンタインは貰ってないのですがホワイトデーが近いということでクッキーを渡しました。 クッキーを渡す際に「歌う前にホワイトデーのプレゼント。○○さんのことが好きだから」と直接的な告白ではなく私の気持ちを知っておいて欲しいという意味で言いながら渡しました。 「そんなこと言われたの初めてで、こういうプレゼントも初めてなので嬉しいです」と言ってくれました。 ただ、夕食のときに「正直言います。私は恋愛感情があまりないので、今はなんとも言えません」とお決まりのセリフを言われました。もちろん私は諦めるつもりは毛頭ありません。 また、彼女に妹さんがいるということで会ったことはないのですが妹さんにもちょっとしたクッキーを上げたのですがこれって渡しておいて良かったのでしょうか?後日聞いてみると妹さんはとても喜んでいたとのことだったのですが・・・。 そして、デートの次の日の夜に「来週の3連休も良かったら遊ぼう」とメールで送ったところ「何時に行きますか?」と二回目のOKメールが来ました。 ここまで書きましたが聞きたいことは4つです。 1.彼女は最初に書いた後ろの席にいる男性を話し相手として好きなのか、それとも彼女自身が気付かないだけで彼女の中で好意を抱いているのでしょうか。 2.もし彼女がその男性のことを好きだとしたら、彼女に好きといった私の二回目の誘いを受けるのでしょうか。 3.彼女がその男性のことを好きで私と恋人同士になれる可能性がなくても私は彼女にアタックし続けててもいいのでしょうか。(もしダメでも諦めません 4.彼女との恋愛の質問とは違うのですが、彼女の妹さんに彼女のクッキーと一緒にクッキーを渡しましたがこれって渡しても大丈夫だったのでしょうか?彼女のご家族の方にも何か渡せばよかったのではないかと今になって思っています。 よろしくお願いします。

  • ty7
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

1の質問に関しては、話しがおもしろいからだと言っているので 単に、話しを聞きたかっただけで好きとかそういうのは別にないんじゃないですか? 私は、友達の紹介で彼女を紹介された経験があるんですが 紹介された彼女は、とてもおとなしい人で、喋るのは私ばかりでちっとも話題が盛り上がらないし、実際おもしろくはなかったです。 ですが、紹介してくれた方の彼女は、彼氏(私の友達)と付き合ってましたので よく、4人で遊んだりしていました。 友達の彼女は、とても明るい性格で冗談言うと、すぐにゲラゲラ笑ってくれますが 紹介してもらった彼女は、まったく笑ってくれませんでした。 ですので、紹介された彼女と話すよりは、友達の彼女と話す方がとても楽しかったので4人で遊ぶ時は自分の彼女はほったらかしで 友達の彼女の方とよくしゃべりまくってたので 私の彼女が嫉妬して、○○君と○○ちゃんは楽しいそうに喋るねと言われた事があり 友達の彼女の方は、「そんな事ないよ~」と言って誤魔化してました。 私の場合は、友達の彼女の方と喋るのがとても楽しかったので あっちの彼女の方がいいなぁという気持ちにはなりましたね。 2...2回目の誘いを受けるかどうかはタイミング次第だと思います。 彼女さんの方がまだ、貴方の事を本気で好きだという感情が芽生えていないので まだ時間がかかると思います。 貴方が彼女の事が好きなら、言葉だけでなく態度にも出すように努力してください。 それはきっと報われます。 彼女が、あの人は私の事が好きなんだなぁと感じてくれればその時が告白するチャンスの時です。 それまでは辛抱強く、時間をかけて表現していく事。 3...もちろんそうですね。 貴方と他にいた男性とでは、話題では負けているような感じですので 彼女が興味をひくような話題を持ちかけて楽しく話せるようにした方がいいですね。 それだけでも、この人と話が合うなと思わせるだけでも距離がグッと縮まります。 4...クッキーに関しては、そうですね、妹さんだけでなく家族の方へも渡すべきでしたね。 相手の親にもよく見られれば、あの人いい婿さんになりそうだねって話題にもなると思うので 親を味方につければ、彼女は背中を押される形になるので 貴方との結婚も視野にいれてくる可能性はあります。 彼女と付き合って、将来結婚も考えるなら 相手の親にはよく見せておくべき。

ty7
質問者

お礼

ありがとうございます♪ とても自分に自信がでる回答でした。 1はそれほど気負いしなくて良いという励ましが私の心を凄く軽くしてくれました。 本当に感謝します! 2はちょっと日本語がおかしかったですね>< 二回目のデートのOKは貰っているのですが、もしその男性の事を好きならなぜOKしてくれたのかなという風に書きたかったのですが・・・日本語って難しいですね。 3は毎日必死に話題を探しては話しているのですが、その男性の方に行ってしまって寂しくなります。 それが辛いです・・・。 4は今度のデートのときにでも買おうと思っています。 喜んでもらえたらいいのですけど。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 ちょっと引っかかる所があるんですが、体重を教えてもらって喜んでいるような感じですが、女性って好きな男性に体重教えますか? その女性って、痩せてるんですかね。 ちょっと意味がわからないんですが? 質問の回答です。 1.少なくとも、君に対するよりは興味を持っているでしょう。 ただ、恋愛感情かどうかはわかりません。 2.断る理由は無いでしょう。 断られるとしたら、意中の男性がいるって事じゃないですか? 3.君が決める事です。 その女性が嫌がらなければ、問題無いです。 4.特に問題はありません。 ご家族には特に渡す必要は無いでしょう。 あまり頭で考えてもしょうがないんで、デートとかで、その女性の反応を良く観察してください。 がんばってください。

ty7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体重を教えてもらって喜んだわけではなく、誰にも言わないことを私だけに教えてくれたというのが凄く嬉しかったのです。 あまり頭で考えない・・・そうですね。 応援ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 相手は私をどう思っているのか?

    お誕生日のプレゼントにホワイトデーの時期だからということで有名ホテルのクッキーをもらいました。 私は女性で相手は男性です。 相手の私を思う気持ちはどうなのかなと思いました。 恋愛感情はなかったとしても、極端なはなし、嫌いな人にクッキーをあげることはないと解釈していいのでしょうか? 相手は私をどう思ってると思いますか? よろしくお願いします。

  • 気になる人から妹みたいと言われてしまった。。

    私は24歳、相手は34歳の男性なんですが ある出会いイベントで出会って いままで何回か二人でデートをしてきました。 いままでは手を繋がれたり(恋人つなぎ)、頭を撫でられたりくらいだったのですが 先日のデートでいきなり抱き締められて おでこにキスされそうになり 私自身が恋愛経験が少ないこともあり ビックリしてしまって 思わず拒否してしまいました。。。 彼はすぐに謝ってくれたんですが その時に私のことが妹に見えることがあって このままじゃ恋愛感情がしっかりできるか 分からなくて踏み込んでしまったと言われてしまいました。。 正直私はキスされそうになったとき ビックリはしたんですが お互いの気持ちを確認せずにキスされるのが 嫌だっただけだったんですが 彼に妹みたいに見えるといわれすごく悲しくなりました。。。 私は自身は彼のことをもっと知りたいし 好きになっていっていると思うので ラインで妹にはなりたくない キスも順番が嫌だっただけと 自分の気持ちを伝えました。 すると彼は 「そう言ってくれて嬉しい。でもこれからしばらく出張で会えないから自分もしっかり考えたい」と言われました。 いま、彼の気持ちがホントに分からなくて モヤモヤしています よろしければ皆さんの意見を教えていただきたいです。

  • すきって?

    私は大学2年生です。何回かでーとに誘われてデートしてラインも毎日したりテスト勉強を一緒にしたりしている関係の男性(四年生)がいます。ラインでは◯◯ちゃんのそういうとこが好き。とか◯◯ちゃん大好きとかはいってくるのですが具体的に付き合ってとかは言われたことはないので相手がどう思っていっているのかとてもきになっています。彼のいっている好きってどういう意味の好きなのでしょうか?もし恋愛感情の好きだとしたらそれで告白したつもりでいるのでしょうか?

  • どういうこと?

    お誕生日のプレゼントをホワイトデーの時期だからということでクッキーを頂いたのですが、深い意味はないのでしょうか?私は女性で相手は男性です。

  • これって脈ありですか??

    これって脈ありですか?? 27歳の男性です。先週、気になっている人と初デートをしました。相手は31歳です。2人で水族館デートに行き、その後に花火大会に行ってきました。 私自身、恋愛経験はあまりない方で、初デートはとても緊張してしまい、うまく会話もできなかったと後悔しております。 でも私は相手の事が気になっているので、2回目のデートに誘いました。そしたら「サッカー観戦に行こうよ」とのメールが来ました。 2回目のデートで告白をしようか迷っています。(ただ、正直まだ早いのかなとも思っています) 私事ですが、前回の恋愛で相手女性にひどい裏切りをされたので、若干、恐怖心があり、この先、どうしていけば良いのだろうか、とすごく不安です。 どんな些細なアドバイスでも構わないので、力を貸してください。お願いします。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • バレンタインに告白しました

    私は今、片思いをしている男性がいます。 その男性は30代半ば、私は20代前半です。 だいたい月に1回程度、何人かでご飯に行ったりカラオケに行ったりしています。 先月のバレンタインデーにチョコレートを渡し、好きだということを伝えました。 当日はその人が私の家の近くまで取りに来てくれました。 ただ、私が思いのほか照れてしまって、ずっとヘラヘラしていて、相手の人もつられたのかずっとヘラヘラしていたため、真面目な雰囲気にはならず、結果的になぜかとても元気よく告白してしまいました。(好きと伝えただけで、付き合ってほしいなどは言っていません。) そして先日のホワイトデーに、私の家までお菓子を届けに来てくれました。 バレンタインデーの告白については特にふれず、また近いうちに皆でご飯に行こうね。という感じに言われました。 その時の雰囲気から、私の気持ちに答えることは出来ないけれど、遠ざけたり傷つけたりするつもりは無いのだろうな、と感じました。 そう思った時に、気まずくならず今まで通りに付き合って行けるならそれでもいいかなと、とくにショックではありませんでした。 そこで思ったのですが、もしかして私は尊敬の気持ちを恋愛感情と間違えていたのでしょうか? その人の事は、もの凄く大好きなのですが、どういう好きなのかよくわからなくなってしまいました。 また、尊敬と恋愛感情の違いって何なのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 男性へ質問したいです。

    男性へ質問したいです。 今、付き合っていない人とほぼ毎週末デートしています。こないだは遊園地へ行ってきましたし、彼の家へ入った事もあります(何もありませんでした) 何回も会っているのに、告白もないため、相手はどう思っているのか気になります。 男性の方、恋愛感情のない女友達と毎週出かけたりしますか?教えて下さい

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。